写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

サボフミ サボフミ ファン登録

散り落ち残る。

散り落ち残る。

J

    B

    枯れ葉落ちる・枝落ちる・花びら散る・けど地面に残る。

    コメント32件

    CheshireCat

    CheshireCat

    いい風情ですね。一年のうちでも、この時期ならでは、かな。

    2022年09月28日20時38分

    hiromin

    hiromin

    (*´∇`)ノこんばんは 昨日も雨がよく降ったね 濡れた地面に散ったランタナの花びらが可愛か〜♡ 最近お天気の変化がすごくてサボちゃん体調はどうかな 季節の変わり目で気温差があるから体調に気をつけてね(*ᴗˬᴗ) サボちゃんの朝の景色に元気もらってるよ〜!!

    2022年09月28日20時48分

    ジョニ

    ジョニ

    ちょっと センチメンタッチックになる秋だけど... 残るって言葉が希望感じんだし(๑•̀ㅂ•́)و✧ 可愛いピンクと枯葉の渋ちんの色の共演 キレイ!!

    2022年09月28日20時48分

    shirokedi

    shirokedi

    素敵ね~~ 散っても 枯れても… そこからまた何かが始まるような… 空気いっぱいの慈悲…?みたいなもの…?

    2022年09月28日20時51分

    gustave

    gustave

    ランタナ、ひとつひとつはこんなにかわいい花なんだね、これを撮るサボちゃん優しい( ´ ▽ ` ) 最近すっかり涼しくなって過ごしやすくなったけど体調どうかな、季節の変わり目のせいかわたしも何となく毎日眠い…、お互い気をつけようね。 コメちゃん逆さまポーズお見事でち♡

    2022年09月28日21時12分

    momonohige

    momonohige

    あ〜なんて可愛いくて優しいの..♡⁺⋆ ʕ๑'ꇴ'๑ʔ 写真もキャプにも癒されます〜〜*.+゚ 癒しが必要なたくさんの人に見て欲しいな...

    2022年09月28日21時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    さぼちゃんの朝日写真に元気をもらったよ^^ 散ったランタナもちゃんと地面に残ってる キャプも写真も優しくて 今日イライラした自分に反省です。 コメちゃん安定のかわいさ♪ 少し涼しくて過ごしやすくなったね。さぼちゃんも無理しないでね いつもありがとうー

    2022年09月28日22時36分

    しまむ

    しまむ

    すごくすごく、好きです(=´∀`)人(´∀`=) 見せてくれたランタナの景色も、キャプションも、残る姿が暖かくて優しいサボちゃんの目で捉えられてて、すごく好きです♡ しっとりアスファルトの色と、寄り添う落ち葉の黄金色と、ピンクのランタナの小花ちゃん。 ほんの少し覗く緑の葉っぱちゃんも好きなんです。 今日は好きばっかり言ってしまう。 サボちゃん、私また画面に向かって『いいなぁこれ…』って呟いてるよ〜! 朝焼けの景色、ちっちゃな黄色の花たち、毎回お気に入りボタンを何回もカチカチしたくなります。 今日もありがとう˚✧₊⁎ ここに来ると、いつもほっとあったかくなります♡

    2022年09月28日22時49分

    LUPIN-3

    LUPIN-3

    目からうろこの落ちるなり... 土にかえるんですね... もう、秋なんですね...(*˘︶˘*)♡

    2022年09月29日00時18分

    きょんキョン

    きょんキョン

    おっはよ~♪ 枯れ葉、枝、花びら...秋を感じます。 あの公園のランタナちゃんかしら? 前回は美しくそして今はかわいいでち♡ コメちゃんの逆さまポーズかっわいい~(*≧з≦)♡

    2022年09月29日05時54分

    pyhä

    pyhä

    おはぴゅ(=゚ω゚)ノw サボちゃん♪ 土石流から復旧した場所フォト見せてくれてありがとですよ♡ ちるちるちるでも残るっていい~♪ うん地面でまたこうして サボちゃんに美しく撮ってもらえて ピンクの花びらとっても綺麗です(*´▽`*) コメちゃんめんこいめんこ~い(^O^)/

    2022年09月29日06時25分

    サボフミ

    サボフミ

    CheshireCatさん。 自宅から数分で行ける小さな公園で撮影した写真ですが、桜の木を中心に季節を感じる花々が咲き、今は彼岸花やランタナが咲いています。桜の木の葉も少し紅葉して落ち始めています。小さな秋をお届けできて嬉しいです。(*^^*) コメントにお気に入りいつもありがとうございます!!

    2022年09月29日11時15分

    サボフミ

    サボフミ

    ひろみん。 こんにちは。(*^^*)♡今日は曇り空です。ひろみんところもこんな天気かな。近頃、過しやすくなってきたけど、夜は長袖が必要になる涼しさだからこれまた体調管に気を使う気温差でちね。(^_^;) ひろみんも引き続き体調に気をつけててね!! ビタミンカラーの花々に元気パワーもらってたよ。 ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨ 空の景色やランタナの写真見てくれて嬉しかでち!!いつもコメントありがとう。(*^^*)♡

    2022年09月29日11時25分

    サボフミ

    サボフミ

    ジョニさん。 ほんとセンチメンタッチックになる秋でちね〜。だけど、木々や花たちの今を写真に残せてジョニさんやみんなに希望を感じてもらえてとっても嬉しいでち。(*^^*) ピンクと渋ちんの色の共演も楽しんでもらえて良かった〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧いつもコメントありがとうでち。

    2022年09月29日11時34分

    サボフミ

    サボフミ

    shirokediさん。 イスタンブールから素敵ね~ってコメントとっても嬉しいでち。(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) 散ったり枯れたりしながらも上手くリサイクルされつつ、植物たちも変わりゆく季節に合わせて前に進んでいるんだろうな~と。空気いっぱいの慈悲を感じさせてくれる植物たちに感謝。shirokediさんのコメントにも感謝でち。(*^^*)♡

    2022年09月29日11時47分

    サボフミ

    サボフミ

    ギュスちゃん。 体調気にかけてくれてありがとうでち。(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠) ギュスちゃんの写真とマラソンレースへの意気込みに元気もらってたよ〜୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨ 私もやっと⁠散歩への意欲が出てきてこの日はランタナの小さなお花に癒やされたでち!! カメラ撮影楽しみながら少しずつ身体を動かして体調を整えたいな〜。ギュスちゃんも引き続き体調気をつけててね。 いつもコメントありがとう。(*^^*)♡

    2022年09月29日12時09分

    サボフミ

    サボフミ

    ゆきちゃん。 ランタナのお花ってかわゅいでちね〜!! お散歩コースや近所の公園で見かけては眺めて癒やされてます。(*^^*)♡ゆきちゃんのお花の写真とっても素敵でした~!!ホント心シズカに穏やかな気分になっておやすみしたでち。 空の景色やインコたちの写真も見てくれて嬉しいでち。いつも励みになってるのです。♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡ ゆきちゃんも体調に引き続き気をつけてて下さいね〜。コメントいつもありがとう。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

    2022年09月29日12時29分

    サボフミ

    サボフミ

    モモちゃん。 写真のキャプションも含めて癒やしや優しさを感じてくれてとっても嬉しいでち。♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡ モモちゃんの桃太郎ちゃんやマロンちゃんの写真に枯れ紫陽花や彼岸花などなど毎回癒やしをいただいておりまするぅ!!仕事の忙しさは落ち着いたかな〜。 モモちゃんも引き続き体調に気をつけててねっ。にゃんこたちによろしくでち。(*^^*)♡ コメントいつもありがとう。

    2022年09月29日12時34分

    サボフミ

    サボフミ

    ともちゃん。 お仕事お疲れ様でち!!写真見て少しでも重たい気分が軽くなってよかった〜。毎回、ともちゃんがコメントで伝えてくれるから励みになっているでちよ~(*^^*)♡今日もコメちんとユメちんと一緒に佐賀から応援してるからね~。ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ 台風が過ぎ去ってくれて過ごしやすくなってきたけど引き続き体調に気をつけて・・ともちゃんもぼちぼちペースで過ごしてね~。コメントありがとう!!

    2022年09月29日12時51分

    サボフミ

    サボフミ

    しまむん。 この写真を撮影しようとした時にしまむんの写真をお手本にさせてもらったとでち。 落ちた枯れ葉や木の枝と交じってランタナの小さな花びらたちにキュン♡しちゃいました。(*^^*)♡ しまむんがすごく好きってコメントくれてとっても嬉しいでち。撮影してよかった!! ほんの少しの葉っぱの存在にも気付いてくれて"喜びの舞"でち(笑) しまむんがみんなの写真を大切に見てくれてて、その優しき心と共にコメントありがとう!!

    2022年09月29日13時47分

    サボフミ

    サボフミ

    LUPIN-3さん。 気づいたら秋がきておりました。(笑) 自然のリサイクルで植物たちの残してくれたものが活かされていくので安心ですね。(*^^*) 秋を感じてもらえて嬉しいです!! いつもコメントありがとうございます。

    2022年09月29日14時12分

    サボフミ

    サボフミ

    きょんちゃん。 そうでち。あのいつもの公園で咲いていたランタナちゃん。まだまだ元気に咲いているランタナもあれば散ってしまっているランタナもあって・・・季節の移り変わりだな〜と感じたよ。(*^^*) きょんちゃんの写真でもたくさん落ちてた枯れ葉メロディ聞いて眺めて秋を感じてるでち。いつもコメントありがとう!!

    2022年09月29日14時24分

    サボフミ

    サボフミ

    ぴゅはちゃん。 こんにゅぴは。(*^^*)♡ 体調はダイジョウビンかな。土砂災害後の写真見てくれてありがとうでち。 ぴゅはちゃん宅の近くは復旧工事どんなかな〜。 何事もないが一番なんだけど、災害復興目指して日々作業に奮闘されている様子見させてもらえて逆に元気をもらえたでち。ぴゅはちゃんも落ち着くまでもうしばらく辛抱かもしれないけど、インコたちと引き続き応援してるよ。ᕦ⁠(⁠ ⁠⊡⁠ ⁠益⁠ ⁠⊡⁠ ⁠)⁠ᕤ ランタナちゃんやコメちゃんの写真も見てくれて嬉しいコメントありがとうでち。(*^^*)♡

    2022年09月29日14時50分

    ジョニ

    ジョニ

    あっ!忘れてた(*≧∪≦) 彼岸花かわええかたわよ〜ん✴︎✴︎

    2022年09月30日08時44分

    サボフミ

    サボフミ

    コウエンさん。 こんにちは。投稿当初からいつも観て下さり、具体的なアドバイスありがとうございます。先ほど、彼岸花を撮影した同じ場所からf5.6で撮影してみました。立体感が出てなかなかよい感じに写せたので教えて頂き感謝致します。(*^^*) また、何か気になるところがあれば教えて頂きたいです。引き続きよろしくお願い致します。コウエンさんのお写真の投稿も楽しみにしています。

    2022年09月30日13時09分

    サボフミ

    サボフミ

    ジョニさん。 体調はお変わりないですか。 いつもやる気や元気が出るコメントありがとうでち。(*^^*)近所の彼岸花もそろそろ終わりに近づきました。かわいい雰囲気でお届けできて嬉しいです。

    2022年09月30日13時14分

    gustave

    gustave

    熊本城がかなり被害を受けた年に黒川温泉訪ねた記憶があるの。途中の道も被害で閉鎖されてたりしてとても胸が痛くなりました。 九州で台風とか地震とか被害のニュースを見ると辛いけど自然も人間も強いなて思うよ。 一連の土石流のその後の写真見てそんな事思ったよ(^_^*)

    2022年09月30日21時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    夕方の写真がいいなーって思ったよ。 さぼちゃんの写真は素直に心に響くね。 私は写真がわからなくなっちゃったー。 わからなくなるほど撮ってるわけでもないけどね( ´艸`) 明日はいいお天気みたい^^さぼちゃんもい週末をね。

    2022年09月30日23時52分

    サボフミ

    サボフミ

    ギュスちゃん。 土砂災害のその後の写真観て感じたことをリコメで伝えてくれてありがとう。( ;∀;) 今は自然災害が世界中で頻発してるからどこに住んでても心配がつきないけど、身近で被害の様子を見ると感じるもの伝わるものがよりリアルで、そこの住民の皆さんたちの一人一人の暮らしから学べることが多いでちね。ギュスちゃんと共感しあえてとっても嬉しいです。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 

    2022年10月01日12時23分

    サボフミ

    サボフミ

    ともちゃん。 コメントありがとう。\(^o^)/ 今日は病院受診の日だね。お疲れ様でち。 調子はどんなかな。佐賀はお天気だけど日中はクーラー付けて過ごしてます。夕方の写真も空の写真もいいな~って感じてくれてとても嬉しいでち。✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ 一眼レフカメラはまだまだ初心者だから、アドバイスも必要で、日々"この写真投稿しても大丈夫な写真かな〜"と悩みつつ、ともちゃんたちから頂くコメントに励まされながら続けられているでち。(*^^*) 写真という共通の繋がりがあることに感謝だし、ともちゃんが使用してるカメラや培ってきた技術や感性個性が活かされた素敵な写真をこれからも楽しみにしている私です。(*^^*)♡

    2022年10月01日12時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    サボちゃん 病院受診行ってきたよ。 次回は12月受診。湿気が少ない分調子は大丈夫だっけど こっちも夏日で暑かったよ。今日はね、カメラを持っていったの。 病院が東京タワーの近くにあって 写真撮ってみようかなって思って。 公園は思いのほか花がなくて、、でもランタナみて さぼちゃん思いだしたから ランタナは撮ってきた。 さぼちゃんの写真はいつも楽しみにしてる。 インコ好きの会社の人とも毎回みてるの^^ さぼちゃんも季節変わり目だけど無理せずにね ありがとう

    2022年10月01日22時32分

    サボフミ

    サボフミ

    ともちゃん。 昨日は無事に病院受診行けて良かったです。(^o^)カメラ持参して行ったんだね~。東京タワーってを身近に見ながらランタナ撮影楽しんでいるともちゃんを想像中。✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ 投稿楽しみにしてるね〜!! コメちんとユメちんの写真もいつも会社のお友だちと見てくれてありがとう。嬉しいでち。(≧∇≦)b ともちゃんも週末ゆっくりのんびりお過ごし下さいね〜コメントもありがとう。(*^^*)♡

    2022年10月02日09時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたサボフミさんの作品

    • コサージュみたいな梅の花。
    • 僕は見てる。
    • ブランコでお花見インコ。
    • 蝶々が飛んできました。
    • SAGA 桜。(*^^*)
    • 優しい繋がり。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP