 YaK55
        
        ファン登録
YaK55
        
        ファン登録
        
    
J
B
 人と写真をつなぐ場所
人と写真をつなぐ場所
    いつものトンボ池での撮影になります、やっとオオシオカラトンボ♂飛翔撮影出来ました、個体数が少ないのと、停まってばかりで・・難儀いたしておりました^^、見ていただければ幸いです。(台風一過の気持ちの良い日でした)
 
                            いかなごさん 今晩はお世話になっております、そうなんですか?、個体数は普通のシオカラさんより少ないです(かなり?)、でも大きさは・・同じ位で、オスメスとも色がしっかりしてます、明らかに違うのは目の色、普通のシオカラさんはグリーンブルー、オオシオカラさんはディープブラウンなんです^^、やっと飛翔スタイル撮影成功です^^、子供の頃普通のシオカラを(ムギワラトンボ)、オオシオカラトンボを(シオカラトンボ)と呼んでいました事思い出しました、懐かしいです^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。ありがとう^^
2022年09月24日19時17分
 
                            torijeeさん 今晩はお世話になっております、流石のコメント含め感謝いたしております、そうなんですよ~^^、AFで撮影しているのですが、ファインダー覗いていますと、殆ど合わない^^当然なんですが、ポツポツ・・ピント合う瞬間有ります、その時にシャッター切っております、かなり難度高いと思いますが・・でないと・・ゴミの山になります、後で大変な作業に(笑う^^)、毎度の事ですが^^とほほ・・、カメラさんはコントラストに強いバックがお好きです^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。ありがとう^^
2022年09月28日22時55分
いかなご
オオシオカラトンボは見たことがないような……。 普通のシオカラトンボよりかなり大きいようですね。 目が真っ黒でなかなかハンサムボーイ(^^) いろんなトンボさんと出会えて いいですね。
2022年09月24日19時06分