山菜シスターズ
ファン登録
J
B
厚岸駅に途中下車して、高台にある道の駅コンキリエと向かう。 お昼時、やはりカキを食べようかと、長い階段、重い荷物も何のその。 ずっと上りが続き疲れた。
厚岸湾の美味しい空気と大ぶりな牡蠣で満腹になったのでしょうね 駅近くに帆立料理がお勧めのレストラン五味があります また厚岸に立ち寄ることがあれば頭の隅に置いといてください
2022年09月21日11時29分
P&Fさん コメントありがとうございます。 この場所は厚岸駅のすぐ隣にあって、ピンクの階段を上っていくと、 道の駅コンキリエへの近道になってるんです。 北海道は風景明媚で、温泉や美味しいものがたくさんあって、 その上寺社仏閣も見どころ多いようですね。
2022年09月21日19時06分
稲核っ葉さん コメントありがとうございます。 時期的なものがあるのか、牡蠣は小振りでしたが、いろんな味を楽しんできました。 ホタテもいいですよね。確か宿泊施設に併設されてる店ですね? 今度は厚岸に泊まりたいですね。
2022年09月21日19時16分
P&F
厚岸ですか、この場所知りませんでした 厚岸と言えば、カキと国泰寺 蝦夷三官寺、徳川の銘を受けた指定文化財で国泰寺、徳川の紋が入った寺があります 私も一度行った事があります、どっしりと構えたお寺です 三官寺の一つ有珠善光寺には年数回いきます茅葺屋根の江戸時代の寺と言う感じ 様似、等樹院はまだ行ってませんが行きたいものです
2022年09月21日10時54分