写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

踵を返して帰ろう

踵を返して帰ろう

J

    B

    東野圭吾氏の本あるある

    コメント12件

     primrose-

    primrose-

    すっかりご無沙汰してしまいました。夏の暑さで投稿もサボっていて、やっと再開したところです。 このお写真、なんてかわいいんでしょう!拡大して、どうやって撮られたのかな、オブジェかな、それとも小さな雑貨かなと考えています。色も素敵ですね。 六本木クラス、見ています。そして家族がFODに加入したので”最後から二番目の恋”を見ていたのですが、昨日突然Amazon Fire TV Stickが動かなくなってしまって(T_T) これから取説見てネットも見て何とかしなくてはって思っています。

    2022年09月21日09時01分

    森の花

    森の花

    お久しぶりですー!! 有り難う御座いますー。 夏は本当に暑かったので解ります。 相変わらずお元気そうでホッとしました。 これは百均の小さな雑貨を川辺に置いては撮るという怪しい行動してました(笑) 六本木クラス、私も見てます。 竹内君カッコイイ! 龍河も中盤以降惹かれてきました。 FOD私も無料期間調べて入ろうと思ってます。 最後から二番目の恋も見てました。 突然動かなくなることびっくりですよね。 うちパソコン十年以上同じの使ってるから、常に覚悟してます。 問題が起きたら、症状を具体的に検索して、対処方法を探すことを繰り返してきてます。 パソコンが無理状態なら、スマホで検索。 先日、BSで、遥かなる山の呼び声、続編、感涙。ひさびさに、嬉し泣きが出来ました。 常盤さんやっぱり好き。 道東の大自然バックに、素晴らしかった!

    2022年09月21日12時59分

     primrose-

    primrose-

    こんにちは。 またまたすっかりコメントご無沙汰してしまいました。 今5年に一度の資格更新試験があって、それほど難しくはないのですが落ちたら面倒だし受験料もったいないしで毎日テキスト読んでます(*'▽') 今気に入っているのはNHK BSプレミアムの「グレースの履歴」です。その前のドラマを見ていた続きで録画されていたので、どんな内容か全く知らずに見始めました。 最初は亡くなった妻の生前の行動、秘密が暴かれていくミステリーっぽいストーリーかと思いながら見ていたのですが、思いがけず心温まるお話でした。 まだ途中までしか放映されていないのでこの後どうなるかわかりませんが、今私にとって今の一番がこれです。 ”淑やかな触れあい”美しいですね。そっと触れ合うお花たちを優しく表現されてタイトルにピッタリ。上品な作品だとほれぼれ拝見しました。 またお邪魔しますね。

    2023年04月26日16時33分

    森の花

    森の花

    primrose-さん こんばんは^^ お久し振りですー! お便りとても嬉しいです。 資格更新試験とは、何を専門にされてらっしゃるのかとても気になります。 「グレースの履歴」私も今とっても響いています。見てます。 1話を見逃して、2話から見て・・。 それ以降その間に一回見逃がしたり。 長野県の諏訪辺りの映像や、オノマチさんのナレーションとかストーリーも秀逸。 クルマで一人旅好きだから、すごく共感した場面も有りました。風景も綺麗。 いや~、喜びです! 同じドラマを語り合えること。 あのS8がまさか過去に凄い人が乗っていたり。 書きたいこと響いた台詞、書ききれません^^; プリムローズさんは車は何に乗られているのかも気になります。 primrose-さんの「touch」とっても素晴らしいフォトでした。 みずみずしくて、ずっと見ていたくなります。 色が好みです。 ”淑やかな触れあい”そのように言って貰えて感謝。 また、ドラマの話題、楽しみに、 いつでも待ってます^^

    2023年04月26日20時40分

     primrose-

    primrose-

    こんにちは~ 私は免許は持っているのですがまったく運転に向いていない性格のため、だいぶ前からペーパードライバーしています。森の花さんが運転されるのを知っていたから、車を走らせるかっこいい場面は森の花さんを思い浮かべながら見ていたんですよ。 新聞の記事で読んだこと。源孝志さんが映像化するつもりで小説を書き始めて、「絶対に絵になる車」を探してS8に辿り着いたそうですね。グレース・ケリーの愛車だったことや開発した本田宗一郎やエンジニアたちのエピソードも選んだ大きな理由になって。見つからなくてあきらめかけていたところ、S8が中古ディーラーに持ち込まれたと書いてありました。 もうご存じかもしれないと思いながら、読んだ時に一番に森の花さんにお知らせしたいって思ったので長々書いてしまいました。 優しい夕陽、好きです。きれいな夕暮れ時の切なさを感じます。 そうそう、資格試験は損害保険です。だいぶ進んだのでもうすぐ受験申し込みをしようと思っています(*^^*)

    2023年05月11日16時08分

    森の花

    森の花

    primrose-さん 意外です。 てっきりprimrose-さんはマイカーでいつも自然豊かな場所に行って撮影していると思ってましたよ。 東京だと、便利な高速バスや電車も多々有りますものね。 私を思い浮かべて下さるなんて、滅相も無いというか、それでも有り難い気持ちですー。 全然似ても似つかないタイプです。 S8を探すにあたって、そんな経緯だったのですね! 知らなかったです。 HONDAの思いや、色々も興味深しです。グレース・ケリーの愛車だったことも驚きでしたよね。 クルマをいじる宇崎竜童氏も似合ってましたね。 元・奥さんの阿木燿子さん、好きでした。 優しい夕陽、そう言って貰えて嬉しいです。 自分の御蔵の中で、玉暈けフォト等より、あの感じの方が私も気に入ってるので、またポストしようとしています。 資格試験は損害保険だったのですね。 仕事出来る女性に憧れますよ。いいなあ。 そうそう。セレクトインおめでとう御座います。 隣りの黄色系チューリップ越しの富士山の作品が「いかにもセレクトっぽい!入りそう!」って思っていました。 では、まだまだ書きたいこと有るけれど、この辺で^^ 今夜は、瑛太の「あなたが・・」楽しみー! おでこ出した髪型の方が彼はカッコイイのだけど。原作に寄せてるのが偉いです。

    2023年05月11日18時51分

     primrose-

    primrose-

    私のところで書ききれなかった続きをこちらにと、またお邪魔します。 まず、私は車を運転される女性に憧れてますよ。電車やチャリや家族の車で出かけている私にとって、颯爽と車を乗りこなす森の花さんは憧れです! またおめでとうをありがとうございます。あまりセレクトを見てなくて、大分経ってからトップページに載るお写真でファン登録している方のセレクトインに気づいて、お祝いせずに失礼ばかりしてしまってます。 そんな私に温かいお言葉をくださりありがたいです。 最近Paraviに加入した家族がいて「義母と娘のブルース」を見ています。泣けます。 新しいのでは「日曜の夜ぐらいは」も好きです。自分と境遇が重なる訳ではないのにさりげないセリフに「わかるわかる」ってうなずきながら見ています。 「ガラスの家」は知らなかったのですが、NHKのドラマは質が高くて面白いのが多いですよね。 こちらも配信があったらぜひ見たいと思います。 資格試験終わりました。試験会場を予約しようとして、コロナのためオンラインで受験できることを知り、このPCで受けました。ホッとしています(*^_^*)

    2023年05月26日14時56分

    森の花

    森の花

    primrose-さん 嬉しいです。 深いトークが出来るのが。 やっぱり、セレクト見てない御方は多いのですね。 そういう意見をよく聞きます。 自分のトップページとか、お気に入りページから、photohitoに入る御方ばかりなのかもですね。 私もそうだし。 ぎぼむす泣けますよね。うんうん。分かりますー。綾瀬はるかものは白夜行が好き過ぎます。 日曜の夜ぐらいは、まだ見て無くて、今、サイトだけ見てきました。 面白そう。 「ガラスの家」は斎藤工の旬というか、シュッとしてました。 NHKは映像美が秀逸だし、質が高いですよね。 「グレースの履歴」滋賀県の湧水地の映像は、感動しました。 資格試験、PCで受験出来るのですね。お疲れさまでした^^ まだ書きたいこと有るけどとりあえず^^

    2023年05月27日06時34分

     primrose-

    primrose-

    こんにちは。 先日はお知らせくださりありがとうございました。 今第2話の途中まで見ています。 鈴原奈緒は自身も親に捨てられたという過去があったのですね。 「先生の好きなもの見つけた」という場面のあと、それまでクールに接していた怜南に鳥の本を読んであげている場面になった時、何か一つ心の中で溶けたものがあったんだなって思いました。 まだまだお話はこれからなのでどう展開していくのかとても楽しみです。 そうそう、オノマチさんがグレースの時と正反対の役をしているのも興味深かったです。 森の花さんの「白夜行」素敵です、心にぐっと来ました。切なさを感じる色も好きだなって思いながら拝見しました。天使のはしごが写っていますね。

    2023年06月14日11時34分

    森の花

    森の花

    primrose-さん こんばんは。 観て下さっているのですね! 感想を語り合えることが楽しみです。途中でも、語り合えるの嬉しいです^^ うっかりさんが好きです。 真の母性愛。 田中裕子さんの演技、私は本当に惹かれます。 引き算が上手いのです。 おしん、過去の歴代ドラマで最高視聴率一番なのも頷けます。 かと言って、高畑淳子さんの母役も良いのです。 人間の懐について、深さ、情愛。 それぞれの姉妹・・特に真ん中の妹役:酒井若菜さんの変化も考えさせられて泣けます。 鳥の本のシーンで、 心の中で溶けたものがあったんだなって思ってくれる、 primrose-さんの感受性が好きです。 グレースの正反対!まさに。 オノマチさんの母役、結構いるタイプですよね。レナのママさん。 若いうちに産んで、苦労して、ああなってしまった。 いつも南の島に憧れているのも、精神的に若い人に、ありがちな傾向。 脚本家:坂元さんって、人間観察力あるなーって。 白夜行のこと有り難う御座います。 ドラマの方はご覧になられましたか? 切ないものって、なんかこう、クールダウン出来て心地いい気もするのです。 どうも、泣けるものが私は好きなようです^^;

    2023年06月15日23時46分

     primrose-

    primrose-

    こんにちは。 Mother見終わりました。これほど見ごたえのあるドラマを見たのは久しぶりです。 本当に見て良かった、教えていただいて良かったって感謝の気持ちでいっぱいです。 ↑のコメントを読んだ時はまだうっかりさんが誰だかわからなかったのですが、第2話を見て森の花さんが好きとおっしゃっていた意味がよくわかりました。うまいです、そしてこれは以前から思っていたのですが、田中裕子さんの、女優さんなのに年齢に抗わず自然な年の取り方をしているところもすごく素敵で好きです。 Motherは、最初奈緒という母とつぐみの物語だと思っていたのですが、何人ものお母さんたちの物語でもあったのですね。、血が繋がっていなくても深い愛情で包んでくれる強くて優しい母を演じた高畑淳子さんも素晴らしい演技でしたね。 オノマチさん、最初は愛情たっぷりなお母さんだったのがああいうことになってしまうまでの経過がすごくよく描かれていて、森の花さんのおっしゃる通り、坂元さんの人間観察力、脚本力がすごいって思いました。 何度も涙を拭きながら感動の毎日でした。本当にありがとうございます。 白夜行、だいぶ前に見ました。主役たちはもちろん、福田麻由子さんが上手だった記憶があります。また機会があったら見てみますね。

    2023年07月20日15時14分

    森の花

    森の花

    primrose-さん わあー! 観終わられたのですねMother.. こちらこそ、共感出来るのでとっても感謝の気持ちでいっぱいですー。 田中裕子さん、そうなのですよ。 若く見せようとする女性って痛いけれど、その逆。 実際の年齢より、気持ち上くらいの、おばあちゃん的な雰囲気に寄せていってる感じが、癒されます。 最終回でわかる事に、感動でした。 松雪さん(奈緒)が、まだ幼い頃、家が放火された事件。 犯人は奈緒なのですが、望月葉菜(田中裕子)が、自分がやったと言って、刑期を終える。 そして、その事実を、奈緒には言わず。 墓場まで持って行った。 凄いことです泣。 庇うことを最後の最後まで全うした母性。 素晴らしい。 大人の打算的な目で見ると、高畑淳子さんの方が、豪邸だし、あの家で暮らす方が、 素敵に見えたけれど、 いつでも、どんな自分でも味方でいてくれる、うっかりさんが、 つぐみ(芦田愛菜)にとっては、心底、安心なのだわーと痛感。 好きな色を聞いてくれるうっかりさん。つぐみの作った、淡い水色のビーズのネックレスをいつも大事そうに付けていて。愛の深さが。 赤系の女の子な色の文具を沢山買ってくる高畑淳子氏。 好きなものを聞いてくれる方が嬉しいですよね。 オノマチさん、元亭主がNEW家族をつくっているのを見て、 絶望しちゃったから、つらいですよね。 その辺りの描写も丁寧でした。 白夜行も見ておられたのですね。 子役も上手でした。福田麻由子さん、亮のやったことを、「やったのはあたしだよ」って泣く。庇うことに嗚呼。 白い巨塔が、前半だけでTVer終わってしまい、後半が無いので、見たいなと思いつつ。 パラビがUネクストに統合されるし、課金となると、二の足を踏んでしまいます。 FODもUネクストも、無料期間は既に、過去にやっているので。 また思いのたけを書きますね^^

    2023年07月20日17時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • 草冠に秋と書く
    • 夜風と遊ぶ
    • 京町家とほうじ茶
    • 夕暮れの優しさと憂い
    • 大正浪漫な朝
    • 遠い煌きと蒼い静穏

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP