写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ex-ICHIRO ex-ICHIRO ファン登録

蓼科での出会い2

蓼科での出会い2

J

    B

    9/2の朝、鳥の囀りがするのでベランダへ出てみると目の前の木にアオゲラ??さんが…。 レンズを替えている暇はないのでカメラ内のデジタルテレコンを使って撮りました。 ちなみに私は鳥さんを撮るのは大好きですが、子供の頃から鶏肉は食べません(笑) 焼き鳥も唐揚げも…チキンは大嫌いです。

    コメント14件

    R380

    R380

    何と羨ましい私の大好きなアオゲラ♂君ゲットじゃないですか(^_^)V+\(^o^)/ テレ端200mmのデジタルテレコン撮影だと、35mm換算800mm撮影ですね。 私も二十歳位迄は鶏肉は駄目でしたが、 ケンタのフライドチキン食べてから、突然鶏肉食べられる様になりました(^^ゞ 鶏肉無しで、牛や豚ばかり食べてもICHIROさん結構スリムなスタイルですね。

    2022年09月14日03時22分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、R380さん。 私もビックリしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ほんの数十秒の逢瀬でしたが、感動でした…できたら持っていた100-400で撮りたかったです(^_^;) 完全な食わず嫌いなんですが、好きなものだけ食べている方がストレスがなくていいのかなと思い 今のスタイルを貫いています…ちなみにチキン野郎はもっと嫌いです(笑)

    2022年09月14日03時43分

    おぎどん

    おぎどん

    おはようございます。山歩きしてるくせに鳥には疎く急に目の前で鳴かれても、私にはよくわからないことが多いんですが、こいつはわかります。お見事です。 普段、お洒落な食べ物やお酒のお写真を拝見していますが、どなたにも苦手なものはあるんですね。ICHIROさんと飲む時は焼き鳥は無理ですね。おでんにします( ´艸`) 因みに私が死ぬほど嫌いなものはラッキョウです(-_-;)

    2022年09月14日06時19分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、おぎどんさん。 私も名前のわからない鳥さんの方が遥かに多いですが、皆さんのおかげで以前よりもわかるようになりました^_−☆ 以前は鶏肉嫌いのせいで鳥に興味がなかったのかなぁ??(笑) 私は偏食の極致…小学校の時はパンと牛乳以外のものを記憶がありません^_−☆ 飲み屋さんでは枝豆かフライドポテトがあれば何も文句は言いませんよ(^_−)−☆

    2022年09月14日15時53分

    RUGGER

    RUGGER

    何とも素敵な目覚めですねぇ、 急な出会いで、デジタルテレコンが発想できるのも素晴らしいです。 ちなみに、ワタクシは鳥さんを撮るのも食べるのも好きです、スミマセン。

    2022年09月14日20時18分

    まりくま

    まりくま

    アオゲラさん、ステキな出会いがあったんですね♪ 鶏肉は脂肪も少なくて筋トレにはお勧めだけど 他に変りはありますよね わたしは鶏肉好きですー先日は月見バーガー(ケンタッキー)夕飯に食べました 笑

    2022年09月14日21時42分

    いかなご

    いかなご

    私は青ゲラを見たことはありません。 ベランダから撮影なんて蓼科の自然力、凄いですね(^_^) それをとっさに捉えたex-ICHIROさんも凄い!!

    2022年09月14日22時40分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、RUGGERさん。 ベランダでアオゲラさんを確認して部屋へカメラを撮りに行きましたが、あいにく装着していたレンズが12-200…それでももう1本の12-42でなくて良かったです(笑) 鶏を使った料理が多いのでずいぶん損をしているようにも感じていますが、変なところにこだわりがあるんです。・°°・(>_<)・°°・。

    2022年09月15日03時36分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、まりくまさん。 初めてのアオゲラさんが目の前に…もう大興奮でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 筋トレをする人には鶏のササミがいいのでしょうが、私の場合は好きなものを好きなだけ食べれるようフィットネスクラブへ行っているようなものなので…(笑) 私にとって肉は牛肉がベスト…今日は3ヶ月に一度の血液検査の日なので朝食抜きなので書いていたらなんだかお肉が食べたくなってきました〜♪

    2022年09月15日04時11分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、いかなごさん。 私も初アオゲラさんでした(^_^)v 久しぶりに色々な鳥さんに出会えて天気が悪かった割に収穫が多くて満足度は高かったです(╹◡╹)♡

    2022年09月15日04時22分

    うめ太郎

    うめ太郎

    アオゲラさんと出会えたので、こちらでは見ることができない鳥さんに出会えて 素敵な旅行になりましたね。 100-200大活躍ですね。 一瞬で去ってしまう鳥さん、いつもレンズ交換をするか悩みまさすが、換えて いる間に居なくなると後悔しますので、換算400ミリまで行けるこのレンズは、 強い味方ですね。

    2022年09月15日07時13分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、うめ太郎さん。 はい、朝起きて一番最初にあったのがアオゲラさん…なんてラッキーなんでしょう(笑) ここで運を使い果たしたのか、この日の午後はずっと雨でホテルの温水プールで久しぶりに真剣に泳いでいました。・°°・(>_<)・°°・。 このレンズは私の持っているレンズの中で一番稼働率が高いです(╹◡╹)♡

    2022年09月16日02時23分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    美しい緑に囲まれた背中も緑のアオゲラさん、とても素敵な写真ですね!12-200は野鳥も行けちゃうんですね〜凄いレンズですね。 鶏肉は私は大好物です(^^;;

    2022年09月21日13時22分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、蒼い鳥さん。 このレンズは万能で荷物を減らしたい時などこれ1本で大活躍してくれます(=^ェ^=) でも初アオゲラさんだったので100-400で撮りたかったです(^_^;) みんな鶏肉「おいしいよ」と言っていただけるのですが…ダメなんです(笑)

    2022年09月21日16時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたex-ICHIROさんの作品

    • 樹氷モンスター(仲直り)
    • 「酔撮(よいどれ)」ホテル バル3
    • 元町が似合う車2
    • ブリリアント・ピンク・アイスバーグ
    • 酔撮(よいどれ)The Dragonfly Bar5
    • 「酔撮(よいどれ)」スパークリングワイン

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP