写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

とぅーた とぅーた ファン登録

さあ、いくぞ!!

さあ、いくぞ!!

J

    B

    震災以降、なかなか写真を撮る気になれなくて、ちょっとお休みしておりました。 そんな中、子供達が卒園&入学と節目を迎えたので、心機一転ボディを更新し、久しぶりにカメラを握りました。 子供たちは元気ですね。子供達を撮りながら、私も元気をもらいました。 被災してない自分が後ろ向きではいかんと気付かされました。 前を向いて進まなくては。

    コメント49件

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    ご入学おめでとうございます♪ ランドセルが色違いなんですね♪^^ これからも素敵な写真を 楽しみにしております♪^^ お互い前を向いて進みましょう♪

    2011年04月14日00時48分

    RyouKa

    RyouKa

    とぅーたさんもご無事で安心しました^^ まだ再開されてないPHOTOHITOメンバーの安否がすごく気になっています。。。 ご入学おめでとうございます´ω`)ノ さらにお宝を手に入れられましたようで、そちらもおめでとうございます(笑) 子供達に明るい未来を残していってあげられるよう、 みんなで頑張っていきましょう ∠(`・ω・´)

    2011年04月14日01時01分

    とぅーた

    とぅーた

    ぢゃが~さん 速攻コメント、それから励ましのお言葉ありがとうございます。 久しぶりにPHで皆さんの作品を見せて頂き、元気をもらいました^^ ランドセルは、子供達に選ばせたらこんな色になってしまいました。 6年間大事に使ってくれるといいのですが^^;

    2011年04月14日01時48分

    とぅーた

    とぅーた

    RyouKaさん ご心配お掛けしました。 私は愛知なので幸い影響はなかったです。 ただ気持ちが晴れぬまま、PHに参加する元気もなく、お休みしておりました。 でも今日、久しぶりにPHをのぞいて見て、皆さんの作品から元気をもらいました。 RyouKaさんの励ましのお言葉も嬉しいです^^ ありがとうございました!

    2011年04月14日02時02分

    白狐©

    白狐©

    皆さん同じ気持ちだったと思います。 (一部そうでない方もいたようですが(笑)) 7Dおめでとうございます。いいな~^^ あ、双子ちゃんのご卒園、ご入学もおめでとう\(^o^)/ 私んとこも息子の卒業、入学でした。で、私はレンズにしました^^ ランドセル、違う色なんですね^^

    2011年04月14日05時03分

    asuka

    asuka

    わぁ!可愛い後ろ姿! 入学おめでとうございます。o(^▽^)o 躍動感もあり、タイトルもお写真も前向きでがんばろう!って思いました。 やっぱりすごいなぁ。

    2011年04月14日05時58分

    minochiru

    minochiru

    入学おめでとうございます!! ほんと躍動感がめっちゃつたわてきますね。色合いも素敵です。 これからも素敵な写真を 楽しみにしております♪ 私もやるどー!!

    2011年04月14日06時17分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m 私もずっと気分が沈んでいたのですが、桜の開花と同時に復活しました。 みんなで前を向き、一眼となって頑張りましょう! 子供さん、ピカピカの一年生なんですね!(^-^) 元気よく駆けていく後姿が頼もしいです♪ がんばれ!!!!

    2011年04月14日15時06分

    hisabo

    hisabo

    最スタートにふさわしい一枚の印象です。 ダッシュの瞬間と、ランドセルの艶やかな質感、素敵な描写です。 新しいボディですか、 わたくしもそれが欲しかったのですが、 なんだかお金が使いにくい状況になって控えていました。 でも、みんなで経済を動かさなきゃいけないんですよね。(^_^;

    2011年04月14日15時56分

    duca

    duca

    どうも お久しぶりです。 ピッカピッカの大きなカバンが二つ元気に走って行きますね。 さあ新しい日本を背負って出発だ。 これでなくっちゃあ~。 これを見ていいるとなんだか元気が出ます。

    2011年04月14日16時51分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    ご入学おめでとうございます。 うちの三男と同級生ですね。

    2011年04月14日19時26分

    kimu

    kimu

    新しいスタート。 力強くて希望に満ちあふれていますね♪ とてもメッセージ性があってすばらしいですっ^^ ガンバレーーーーー!!!!

    2011年04月14日22時23分

    とぅーた

    とぅーた

    KATOさん お気遣いありがとうございます。 私は子供から元気をもらいました。 それから、久しぶりに写真を整理する機会ができまして、それも元気の素になりました。 やっぱ道具を更新するとモチベ上がりますよね。 KATOさんは、フォクトレンダーですか。いいな~^^ ランドセルは、子供達に選ばせたらこうなりました^^ 長く使ってくれたらいいのですが。

    2011年04月14日22時28分

    とぅーた

    とぅーた

    asukaさん ありがとうございます。 元気が伝われば嬉しいです。 子供達も大きな転機に不安もいっぱいあると思うのですが、 その前向きな姿に、私の方が勇気付けられました^^

    2011年04月14日22時29分

    とぅーた

    とぅーた

    minochiruさん ありがとうございます。 元気が伝われば嬉しいです。 色合いは...レタッチで思い切りガビガビにしちゃいました^^; こういうお遊びもたまには面白いですね。 minochiruさんの新作も楽しみにしてますよ^^

    2011年04月14日22時29分

    とぅーた

    とぅーた

    いしころりんさん ありがとうございます。 元気が伝われば私も嬉しいです。 おっしゃる通り、無理やりでも明るく、ですね。 ボディは...そうです、キヤノンさんへの経済支援です^^

    2011年04月14日22時30分

    とぅーた

    とぅーた

    ょぅぃちさん 激励ありがとうございます。 ょぅぃちさんもお元気になられたようで、よかったです^^ 私は子供たちの前向きな姿に元気をもらいました。

    2011年04月14日22時30分

    とぅーた

    とぅーた

    hisaboさん いつもありがとうございます。 そうです。自粛ムード蔓延による日本経済への打撃は大きいですよ~。 経済復興のためにも、今こそ積極的な消費活動が求められます! hisaboさんもぜひ^^

    2011年04月14日22時32分

    とぅーた

    とぅーた

    ducaさん ありがとうございます。 元気が伝われば嬉しいです。 私も子供達から元気をもらいました^^ たしかに、まだランドセルがでかくてアンバランスですね^^

    2011年04月14日22時35分

    とぅーた

    とぅーた

    柊菜さん ありがとうございます。 このカバンが小さく見えるくらい大きく育ってくれたら、とても嬉しいことです。 これからもたくさん撮ってあげたいと思います^^

    2011年04月14日22時41分

    とぅーた

    とぅーた

    アホキンさん いつもありがとうございます。 同級生でしたか! ご入学おめでとうございます^^

    2011年04月14日22時45分

    らんたん

    らんたん

    おめでとうございます! 力強いお写真で頼もしいですね。 子供の元気な姿に助けられることが多い気がします。

    2011年04月14日23時00分

    とぅーた

    とぅーた

    kimuさん ありがとうございます。 メッセージが伝わればとても嬉しいことです。 また撮影再開です。頑張りまっす^^

    2011年04月14日23時01分

    とぅーた

    とぅーた

    ありがとうございます。 らんたんさんも、ですか^^ 親と子って、お互いが支え合って生きてるんですね。

    2011年04月14日23時42分

    月影

    月影

    おニューのランドセルがいい感じです。 駆け出す感じが、前向きでいいですね。^^

    2011年04月15日10時15分

    m.mine

    m.mine

    子供たちの躍動感がビンビンニ伝わってきますね。 すごい描写力ですね。驚きました。勉強させていただきます。

    2011年04月15日12時35分

    日吉丸

    日吉丸

    とっても明るい気持ちに させていただきました。

    2011年04月15日14時04分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

    はじめまして。ハイキ―な光あふれる雰囲気の中、ランドセルの質感と、少年たちのポーズも最高で素晴らしいですね!

    2011年04月15日19時05分

    APPLEPIE

    APPLEPIE

    いってらっしゃいといいたくなる後姿です。 元気な子供の姿はモチベーションを高めてくれますね。 カメラも更新されたとのこと、いい写真をまた拝見させてください^^

    2011年04月15日20時19分

    とぅーた

    とぅーた

    月影さん いつもありがとうございます。 小学校に入れば子供なりに不安とかあるんじゃないかと気掛かりでしたが、 うちのチビ達にはまったく無用な心配でした。 楽観的な性格でよかったです^^

    2011年04月15日22時35分

    とぅーた

    とぅーた

    リクオさん いつもありがとうございます。 元気が伝われば嬉しいです^^

    2011年04月15日22時37分

    とぅーた

    とぅーた

    m.mineさん はじめまして。コメントありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 子供は元気が一番!ですね^^

    2011年04月15日22時37分

    とぅーた

    とぅーた

    日吉丸さん いつもありがとうございます。 私も子供の元気な姿を見て気持ちが楽になりました。 写真でそれが伝わればこんなに嬉しいことはありません。

    2011年04月15日22時37分

    とぅーた

    とぅーた

    rider-tkcさん はじめまして。 お褒め頂き恐縮です。 ランドセルを強調したくて、コテコテにレタッチしてみました^^;

    2011年04月15日22時38分

    とぅーた

    とぅーた

    APPLEPIEさん いつもありがとうございます。 子供達のお陰でどれほど救われたかわかりません。 子は宝ですね^^

    2011年04月15日22時40分

    shokora

    shokora

    はじめまして。 グッドタイミングでいい瞬間を捉えましたね! とても前向きな子どもたちの心が伝わってきます。

    2011年04月16日07時56分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    ご入学おめでとうございます。 二人とも違う色のランドセルを選ばれたのですね。 駆け出して行くような 未来へと向かって... チカラを与えてもらう気持ちになりました。 主人は朝、私は帰り道娘達と一緒に歩いています。 お互いに思い出がたくさん残る 小学校生活になりますように。 前を向いて...前へ...前へ...        (ym)

    2011年04月16日08時48分

    とぅーた

    とぅーた

    shokoraさん お越し頂きありがとうございます! ほんと、楽天的で羨ましいです^^ 悩みとかないのかなー。

    2011年04月16日20時34分

    とぅーた

    とぅーた

    ymさん ありがとうございます。 ランドセルの色は子供達に選ばせました。 写真でチカラが伝われば、こんなに嬉しいことはありません^^ rcちゃんも小学校入学ですね。おめでとうございます。 お互い素敵な小学校生活になりますように。

    2011年04月16日20時46分

    Takaya

    Takaya

    はじめまして! 私たちの時代には,青いランドセルなんてなかったですね 黒のランドセルも縁がカッコイイですね 大人は大人の悩みがあって,子供は子供の悩みがあるもんです 意外と子供のほうが大人だったりしてビックリするもんです

    2011年04月17日05時07分

    とぅーた

    とぅーた

    Asamiさん はじめまして。 コメントありがとうございます。 左側のランドセル、黒に見えるかもしれませんが茶色なんですよ。 ランドセルもすごくカラフルになったものです^^ そうですね。我々大人が気付いてやれないところで、子供達には子供なりの悩みがあるんでしょうね。

    2011年04月17日17時59分

    mckyee

    mckyee

    お久しぶりです。 私も同じような気持ちでここを休んでいたのですが、 昨日より復活いたしました。 ご入学&ニューボディ おめでとうございます♪ まだ、全開とはいかないかもしれませんが、お互い少しずつでも前に進んで行きましょう☆

    2011年04月18日22時35分

    epigone

    epigone

    あ、キャワイイ!うちと同い年ですね!今年から小学生です。 うちの子供は軽スポです。

    2011年04月26日16時26分

    とぅーた

    とぅーた

    mckyeeさん 返事が遅くなってすみません。 復活されたんですね!後ほどお伺いしますね。 お互い明るくいきましょうね。 無理矢理でもいいから^^

    2011年05月08日11時45分

    とぅーた

    とぅーた

    epigoneさん お越し下さりありがとうございます。 うちのチビと同い年なんですね! うちのもかるすぽですよ!なんだか嬉しいです^^

    2011年05月08日11時47分

    くらわんこ

    くらわんこ

    とぅーたさん おひさでーす^^ お子様の後姿・・前にお会いしたときよりも、 ひとまわり大きくなったような気がします^^ ご入学おめでとうございます^^

    2011年05月09日22時13分

    とぅーた

    とぅーた

    くらわんこさん 久しぶりですね! コメントありがとうございます。 毎日見てると分からないものですが、時々、ああ大きくなったなあって感じることがありますね^^ 最近いろいろあって、なかなか写真をアップできませんでしたが、 これからどんどんアップしていく予定です! またよろしくお願いします^^

    2011年05月09日23時21分

    livedemo

    livedemo

    失礼します。 いいですね!入学。 子供たちの期待に胸膨らます思いが伝わってくるようです。 自分の子供が登校するときの写真はこんなにいい感じに撮れませんでした(;_;) 子供たちが小さい頃は、これほど写欲が高ぶる対象はないと思いますし、 そこを逃すともう時は戻せませんから沢山撮ってあげてください。 今はデジタル一眼なので沢山撮れまから!

    2011年06月10日01時45分

    とぅーた

    とぅーた

    livedemoさん お越し頂きありがとうございます! うちのチビ達テンション高いんですよねー。 今でもほとんど毎朝こんな調子です。 私が小学一年の頃はもっと大人しかったような...誰に似たんでしょうね^^; でも、学校が楽しいと思えるなんてとてもよいことなので、嬉しく思います。 おっしゃる通り、子供を撮りたい!と思ったのが写真を始めたきっかけですからね、今のうちに沢山撮ってあげたいですね^^ 今では色々撮るようになりましたが、私の写真の原点は家族写真だと思っています。

    2011年06月11日00時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP