写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

今日の1枚---このところのお気に入り

今日の1枚---このところのお気に入り

J

    B

    隔離5日目になりました。 退屈な中、テーブルフォトで遊びました。 ソール・ライターの写真集を引っ張り出して眺めています。 スマホを機種変更しました。 Pixel6aにしてみました。Simの大きさが今までと異なりましたので適合のSimを入手。 カバーは磁石がついているのが嫌いなので少し重くなりますが革製です。

    コメント7件

    Hill photo

    Hill photo

    良いじゃないですか革製!本にも合いますね。また、色のチョイスが渋い。 ブリティッシュグリーンに近いですよね。 それをライカで撮る。もう、素敵なおじさま。あ、X-PRO3予約しました。 性能ではなく、駄々っ子で、愛せそうなカメラにしました。

    2022年09月09日22時45分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    Hill photoさん えっ! Pro3ですか。やりますね~ いまは貴方はS10と覚えています。 ご存じのようにダイヤルが面倒ですよ!特にマニュアル露出の時に。 癖の強いカメラです。 細かな設定の話などができると楽しいでしょうね。

    2022年09月10日07時55分

    Hill photo

    Hill photo

    Sr. にっしゃんしゃん ダイヤルだからですよ~X-H2S(X-H2)は新しい方式、X-T4も恐らく製造終了、これら 車で言うMTみたいなダイヤルが今後減る一方かと思います。現在のMT人気はご存じかと。 それに、癖の強い人間なので(笑) お邪魔しました

    2022年09月10日09時54分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    Hill photoさん X-H2を見るとふじらしくなくなってきましたね~ S10からですか。T4haディスコンですってね。 実をいうと私、シャッタースピードとISOはFUJIX100F、Pro3ではダイヤルを使っていません。 全部マニュアル露出です。絞り優先、シャッタースピード優先は使いません。 シャッタースピードのダイヤルをTポジション、ISOをCポジションにして前後のぐりぐりで設定します。 ダイヤルより早いです。

    2022年09月10日10時29分

    Hill photo

    Hill photo

    Sr. にっしゃんしゃん X-PRO3、大先輩のご助言、ありがたく頂戴いたします。これからもよろしくお願いいたします。

    2022年09月10日10時55分

    写楽旅人

    写楽旅人

    X-Pro3でマニュアル露出ですか? 私は絞り優先、最低SS設定でISOオート、露出・絞りはファインダー見ながら撮影時にジャストに合わせますよ。

    2022年09月13日10時29分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん そうなんですよ。マニュアル露出です。 きっかけは、ストロボを使おうと思ってからです。始めたら絞り優先、シャッタースピード優先は使わなくなってしまいました。 おおよその見当を付けておいて、被写体深度を絞りで決めて、できるだけ早いシャッターを決め、ISOで少し調整しています。 カメラで測定している露出よりほんの少しアンダーに撮ることが多いです。 写楽旅人さんの露出はいつもピッタリで感心しています。

    2022年09月13日12時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 銀座でなく有楽町
    • 青竹の林
    • 朝の一服
    • 剛健
    • マンションの小窓より隣町
    • 縦横悩みました

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP