写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

過ぎ去りし一夏

過ぎ去りし一夏

J

    B

    今年の夏はあまり撮影が出来ませんでしたのでまたモネの池で失礼します。 モネの池はいつも沢山の観光客がいらっしゃいますが人物が入っていない光景を見ますと夏の終わりを感じます。 ホワイトバランスを電球にしてブルーと寂しさを演出してみました。

    コメント19件

    Tosh@PHOTO

    Tosh@PHOTO

    素敵な色味です (´▽`)

    2022年09月04日13時03分

    しまむ

    しまむ

    モネの池の、青みがかった緑の美しさ透き通った景色にぴったりですね^_^ ホワイトバランスの電球モードで表現、自分の頭の中に入れておきたいと思いました! 日本画の緑を青をふんだんに使ったような雰囲気が、とても好きです!

    2022年09月04日13時59分

    さななろ

    さななろ

    Tosh@PHOTOさん こんにちは。 いつも御世話になっております。 モネの池は普通に撮影しますと普通の池になったしまうんですよ。 以前に見ましたモネの池の作品の中に青味が強くて印象的な作品がありましたので色味を作ってみました。 嬉しいお言葉をありがとうございました。

    2022年09月04日14時15分

    さななろ

    さななろ

    コウエンさん こんにちは。 いつも御世話になっております。 ホワイトバランスの電球モードは撮影場所によってはとても使える色味では無いのですが、何故か此方の場所ではハマりました。 凄く暑かったのですが、写真で涼しげを感じて頂けてとても嬉しいです。 いつも嬉しい御言葉を頂けて私こそ感謝しております。

    2022年09月04日14時20分

    さななろ

    さななろ

    しまむさん こんにちは。 いつも御世話になっております。 私も普段は電球モードは使わないのですが、今回は自分でも綺麗にハマッたかなと思いました。 少し青味が強すぎたかなとも思えましたがしまむさんからそう仰って頂けましたので良かったです。 もう少しホワイトバランスを色々な場面で試してみようと思いました。 いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

    2022年09月04日14時27分

    himakko

    himakko

    透明感に青が冴えて美しく 暑くて大変だった夏ですが秋の風が感じられるようになりましたね^^ これだけ美しいと名残惜しさも… これから秋色に染まる「モネの池」も楽しみですね(*´︶`*)

    2022年09月04日15時07分

    さななろ

    さななろ

    himakkoさん こんにちは。 いつも御世話になっております。 本当にそうですよね。 昼間はまだまだ暑いですが朝晩は少し涼しくなってきましたよね。 夏は暑くて苦手なのですが終わりに近付くとなぜか寂しさもあります。 秋はコロナの流行も落ち着いて撮影に邁進出来ればと思います。 とても嬉しいお言葉をいつもありがとうございます。

    2022年09月04日15時40分

    うめ太郎

    うめ太郎

    人のいない静かな景色とても素敵だと思います。 WBを調整してということですが、このブルーの景色とてもすてきだなあと思いました。

    2022年09月04日21時21分

    fusionzM

    fusionzM

    こんばんは。 美し過ぎて別世界を見てる様な感覚です^^;

    2022年09月04日22時33分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんにちは。 いつおお世話になっております。 此方の池はメディアにもよく取り上げられておりますからいつ行ってもかなり混んでいますので対岸に人が入らないように撮影出来る瞬間があまり無いのですよ。 たまたま撮影できましたので寂しさを演出してみたかったです。 とても嬉しい御言葉をありがとうございました。

    2022年09月05日14時52分

    さななろ

    さななろ

    fusionzMさん こんばんは。 いつも御世話になっております。 過分な御言葉とても嬉しいです。 一眼カメラの調整機能には全く追いついておりませんが私の持つイメージに近づけるようにこれからも精進したいと思いました。 とても嬉しい御言葉をありがとうございました。

    2022年09月05日14時55分

     primrose-

    primrose-

    美しいですね、本当に。 きれいなブルーの色彩を見ていると、夢の中にいるような気持になります。 そして涼しさも運んでくれました。 絵画のような素晴らしいお写真ですね。

    2022年09月05日14時55分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん こんにちは。 いつも御世話になっております。 ブルーって涼しさを感じれますので良い色ですよね。 私が初めてモネの池に行きました後に画像検索でモネの池を見ていましたら素晴らしいブルー基調の作品に目を奪われました。 実際の見た感じより明らかに綺麗で私もこのような感じの写真を撮影したいなと思っておりました。 当時私が見ました画像には全然追いついておりませんがprimrose-さんにそう仰って頂けてとても嬉しいです。 いつも優しい御言葉を頂きありがとうございます。

    2022年09月05日15時05分

    khwf

    khwf

    絵画的な仕上がりですね、素敵です

    2022年09月11日15時59分

    O.MIYAHARA

    O.MIYAHARA

    お気に入り登録ありがとうございます!モネの池綺麗ですね。一度行ってっみたいです!

    2022年09月12日09時10分

    さななろ

    さななろ

    khwfさん こんばんは。 いつもお世話になっております。 ホワイトバランスはなかなか変えて撮影する事がありませんでしたので私も新鮮でした。 とても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。

    2022年09月12日19時03分

    さななろ

    さななろ

    O.MIYAHARAさん こんばんは。 初めまして。 モネの池は今や全国区になりましたので沢山の人が来ますが撮影するのに楽しいので私も何回か行きました。 是非撮影してみてください。 私の方こそコメントまで頂きありがとうございます。

    2022年09月12日19時08分

    ハッキー

    ハッキー

    ホワイトバランスで雰囲気が変わるんですね。好い感じ。

    2022年10月30日08時37分

    さななろ

    さななろ

    ハッキーさん おはようございます。 いつも御世話になっております。 モネの池を以前画像検索で具具っていました時にブルー調の美しい写真をみまして真似してみました。 とても嬉しい御言葉をありがとうございました。

    2022年10月30日11時39分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • 樹々が色づく頃
    • 林の中の社交場
    • もう1つの白糸の滝
    • 正月らしい
    • それぞれの昼下がり
    • ゴールデンビレッジ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP