写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

川面も桜色

川面も桜色

J

    B

    この日の桜散歩は歩きました。^^ 仙川の砧撮影所付近の一枚ですが、両岸の桜も川面を染める色も美しい景観でした。

    コメント103件

    らんたん

    らんたん

    美しい情景ですね。 ピンク色の川面と覆いかぶさるような桜が綺麗です。^^

    2011年04月13日00時29分

    hisabo

    hisabo

    “らんたん”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この日の桜散歩は充実していました。^^ その充実が作品に反映するかというと、微妙なところではありますが……^_^; 橋の上から撮ったこの一枚、良い色が出てくれました。 彼方まで桜という雰囲気の、向こうの描写も好きでした。^^

    2011年04月13日00時47分

    Piece

    Piece

    川面を染める桜、今シーズン絶対やりたかったことでしたが、出来ずじまいでした。 hisaboさんに、見せて頂いて良かったです^^ 桜も川面も見事ですね、構図も綺麗です。

    2011年04月13日02時14分

    gorugo

    gorugo

    真ん中の橋に居る人々の色もポイントになっていいです。 写り込みも素敵です。

    2011年04月13日07時52分

    mikechan

    mikechan

    見事にピンク色がうつりこんでますね!綺麗^^ 私もこの光景は見つけられなかったなぁ。 橋にいる鮮やかな服の二人もいいアクセントになってますね。

    2011年04月13日08時41分

    hisabo

    hisabo

    “Piece”さん、早いコメントをありがとうございます。 川面に落ちた花びらに注目していたのですが、両岸の桜が良い具合に川面を染めていました。 橋の上から見る向こうの橋、更にその向こうの桜も奇麗でした。 わたくしも、撮りたいものがあって、未だに果たせないものが「散る桜」です。^_^; これは桜の樹が自分で落とすタイミングがあるらしく、 風が吹けばいいと言うものでもないようです。

    2011年04月13日08時55分

    hisabo

    hisabo

    “いしころりん”さん、コメントをありがとうございます。 この日は川面に写る様々なものに食指を動かされましたが、 ここは川面に映る桜色です。^^ 構図はわたくしの好きな対角構図です。^^ そこへの言及も嬉しいです。

    2011年04月13日09時01分

    hisabo

    hisabo

    “gorugo”さん、コメントをありがとうございます。 良いところを見て下さいました。^^ 全体が桜色が主題ですが、向こうの橋の上の色、そこもお気に入りのポイントです。

    2011年04月13日09時13分

    hisabo

    hisabo

    “mikechan”さん、コメントをありがとうございます。 この日は川面に映るものを色々と楽しみましたが、 この桜色そのものの写り込みも嬉しかったですね。^^ 橋や、橋の上の人々の写り込みも画になりましたが、 ここでは桜の間の色として切り取りました。 そこへ言及も嬉しいところです。

    2011年04月13日10時17分

    hisabo

    hisabo

    “むらはち”さん、コメントをありがとうございます。 今年は桜どころじゃないかも知れないですが、いつの間にか桜の季節です。 ここのところ、頻繁に起きる地震も気になります。 いい加減にしてくれと言いたくなるほどですよね。 それでも、時々見せてくれるむらはちさんの便りにホッとしています。

    2011年04月13日10時21分

    hisabo

    hisabo

    “リクオ”さん、コメントをありがとうございます。 なんか、ツッコミどころのない写真でスミマセン……^_^; 桜のシーズンには取り敢えず撮っちゃいます。

    2011年04月13日10時49分

    ジュスラン

    ジュスラン

    美しいですね~。 のんびり過ごされている皆さんの様々な動きもいいですね。

    2011年04月13日13時59分

    hisabo

    hisabo

    “ジュスラン”さん、コメントをありがとうございます。 川の両岸は遊歩道になっていますので、皆さん歩いているのですが、 やはり桜の多いところでは、立ち止まってしばし鑑賞される方も多かったです。 かなりの時間をかけて歩きましたが、桜のみならず、他の春の植物や人も面白かったです。^^

    2011年04月13日14時12分

    mimiclara

    mimiclara

    正面の橋の向こう側が白く輝いているのがいいですねー 仙川を覆う桜のアーチも見事ですね 砧公園には行かれなかったんですか?

    2011年04月13日15時30分

    hisabo

    hisabo

    “mimikura”さん、コメントをありがとうございます。 はい、向こうの橋の上の赤と黄色と共にその向こうの明るい桜が気に入っています。^^ そして前景の桜も、大好きな対角構図になりました。 砧公園ですね、モチロンですとも。^^ 世田谷美術館の船越保武氏の彫刻作品の撮影、大蔵運動公園の彫刻作品もお約束です。(笑 砧公園では桜も見事でしたが、マイ煙突3号も撮ってきました。^^ 清水橋から祖師谷公園、仙川のほぼ全域が賑わった一日でした。

    2011年04月13日15時54分

    カズα

    カズα

    桜の映り込み良いですよね、探すのですが見つかりません。 橋と人影も良いですね。

    2011年04月13日17時34分

    sunnyside*

    sunnyside*

    すごく美しいです! 橋の上の人の赤やオレンジの服の色もぱっと目を引きますね。 鮮やかなんですが小さいから桜の邪魔にならず、いいアクセントになっていますね^^ 手前に大きく出た桜の枝のバランスも気持ちがいいです。 私には、こんなふうに細部までクリアに描写できないので、本当に勉強になります!

    2011年04月13日18時30分

    チキチータ

    チキチータ

    素敵な描写ですね! 満開の桜だけでも綺麗なのに、川面も桜色に染まって なんとも美しいです。

    2011年04月13日19時19分

    nyao

    nyao

    川が桜色になっていてとても綺麗ですね^^ この満開ももう来年までのお楽しみになりますね。

    2011年04月13日19時20分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    水面の桜色と奥行き感が桜並木の大きさを 感じさせますね。赤と黄色の方もいいアクセント です。 (np)

    2011年04月13日19時55分

    おんちはじめ

    おんちはじめ

    もうただただきれいですねー。

    2011年04月13日20時00分

    あおねこ

    あおねこ

    桜の色、川への写り込みも綺麗ですね。 穏やかな雰囲気、いい感じです。

    2011年04月13日20時33分

    白狐©

    白狐©

    よっ!!! 正統派~^^ いい写真じゃないですか~ 視線の先に赤と黄ですか^^

    2011年04月13日20時55分

    kenz

    kenz

    見事なサクラのトンネルですね、春爛漫! 美しいです^^

    2011年04月13日21時16分

    TR3 PG

    TR3 PG

    コレはお見事!! 淡いピンクの世界が広がっていますね♪ 川面にも桜色を写し込んだことによって、桜の世界がより広がって豪華絢爛な春模様が醸し出されています♪

    2011年04月13日21時50分

    tomcat

    tomcat

    映り込み綺麗ですねぇ~^^

    2011年04月13日21時57分

    斗志

    斗志

    桜に包み込まれるような素敵な描写ですね~ 本当に映りこむ色合いが綺麗です!

    2011年04月13日21時59分

    鴨かも

    鴨かも

    桜が凄いですね。 川面も桜色一色で、まるで包まれている様です。 綺麗です。

    2011年04月13日22時45分

    keity...

    keity...

    まずとても綺麗な描写にびっくりしました! 実際にこの場所に居るような感じになります。 映り込みも上手に再現されていて凄いです^^ 来年のお手本にします♪

    2011年04月13日22時50分

    Good

    Good

    ここまで桜を入れるとは・・。 自分の作品はイマイチです。汗 勉強になりました、さすがhisaboさんですね! Goodな作品です!

    2011年04月13日22時56分

    hisabo

    hisabo

    “カズα”さん、コメントをありがとうございます。 この日は桜はモチロン、色んなものの写り込みを楽しむことが出来ました。^^ この川はかなり橋の数が多く、橋の上から橋を写すこのとできる場所もありました。 映る人影に、程々のにぎわいも感じることが出来る点も良かったでしょうか。

    2011年04月14日09時01分

    hisabo

    hisabo

    “Ren*”さん、コメントをありがとうございます。 美しいと言っていただけますか、嬉しいです。^^♪ 全体の淡い桜色の中に、そのお二人の鮮やかな色が目を引きますよね。 それと、トンネルの向こうに見える明るい桜色も好きなところです。 構図は、大好きな対角に取ることの出来る環境だったことも嬉しいところでした。^^ 細部の描写にもお褒めのお言葉ですが、 本来なら三脚を立てなければいけないと思います。 ただ、この場では橋の欄干を使うことが出来たことが幸いでした。

    2011年04月14日09時09分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、コメントをありがとうございます。 散り始めたものも多かったのですが、 そのことも含めて、今年も桜には良いタイミングの日になりました。^^ Assamさんが昨年ここを撮られたことは覚えていました。^^ それでと言うわけでもないのですが、今年の桜は、砧公園と祖師谷公園を含めた、 この流域を選びました。 良い散歩コースでした。

    2011年04月14日09時14分

    hisabo

    hisabo

    “チキチータ”さん、コメントをありがとうございます。 お褒めのお言葉に感謝です。 少し散り始めてはいましたが、良い咲きっぷりでした 散り始めたことが、川面に浮かぶ桜を楽しむことにもつながり、 その点も良いタイミングだったと思っています。 川面までも桜色、ホントに良い景観でした。^^

    2011年04月14日09時18分

    hisabo

    hisabo

    “nyao”さん、コメントをありがとうございます。 川面も良い桜色でした。 こんな景観に気付くと楽しくなっちゃいます。^^ 桜は一気に咲いて、あっという間に終わってしまいますが、 これから東北、北海道と移っていきます。 わたくしはそれを追っかける訳にもいかないですが、 次に控えている花々もありますよー。♪

    2011年04月14日09時22分

    hisabo

    hisabo

    “rc&np&ym”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、この流域の中でもここは桜のトンネルが長く続く場所です。 そんなことから、満開の桜、それが写る水面、そして空気まで桜色かも知れません。^^ そして向こう中央の赤と黄、そこがアクセントです。^^ 嬉しい評価に感謝です。

    2011年04月14日09時33分

    hisabo

    hisabo

    “鮎夢”さん、コメントをありがとうございます。 繊細の評価はとても嬉しいところです。^^ 懐古感ですか、それは護岸の色から来る印象でしょうか、 確かに、年季を感じさせるコンクリート護岸の色にそんな雰囲気もありますね。 言われてみると、なるほどその色と桜の色が調和した印象で、 なんの違和感も感じない景観に思えます。 土盛りの小川と桜並木は懐かしくも理想の景観ですが、 コンクリートの川と桜並木もそれなりの風合いが出てくるのでしょうね。^^

    2011年04月14日09時41分

    hisabo

    hisabo

    “おんち”さん、コメントをありがとうございます。 そのシンプルな一言が、最高に嬉しいコメントですね。^^ 目で見て感動したものを写真で伝える難しさを、イヤと言うほど感じていますので、 そのように評価していただけると本気で嬉しくなります。

    2011年04月14日09時45分

    hisabo

    hisabo

    “あおねこ。”さん、コメントをありがとうございます。 穏やかな川面への写り込みも含めて、全体が桜色、そんな素敵な景観に恵まれました。^^ レジャーシートの花見会場と違って、花を愛でる人々の穏やかな雰囲気も良かったです。

    2011年04月14日09時48分

    hisabo

    hisabo

    “KATO”さん、コメントをありがとうございます。 歌舞伎のような掛け声がかかっちゃいましたね。 レリーズ後に見栄を張りたくなりますね。(笑 正統派の画作りを求める人ですから、それは嬉しい掛け声です。^^ でも、風景写真の正統派は三脚を持って歩かないとダメですよね。(^_^; その赤と黄が川面とともにキーポイントですね。 嬉しい評価に感謝です。

    2011年04月14日09時55分

    hisabo

    hisabo

    “kenz”さん、お久しぶりです、お元気でしたか。^^ この日の桜は、ロケーションといいそのタイミングといい、とても素敵で美しかったのですが、 kenzさんの久しぶりのご訪問もとても嬉しいことです。♪

    2011年04月14日10時00分

    hisabo

    hisabo

    “yu”さん、コメントをありがとうございます。 「鉄板」ですか、^^ これは嬉しい評価ですねー。 「鉄板」は大好きなキーワードですから。(笑 あまり意識はしないのですが、なるほど安定感ですか。 構図もキチンと勉強したわけでもないのですが、好みが成せる業なのでしょうか。 >素直に良い写真を撮る。写真歴が長くなるほど難しくなるような気がします。・・・ 解るような気もします、 「こう見せなきゃ」みたいに意識する部分ってあったりしますしね……、(^_^; やっぱりマイペースが良いですね。^^

    2011年04月14日10時06分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG”さん、コメントをありがとうございます。 「お見事!」、頂きました。 これは嬉しいですね。^^ これは、川両岸の桜と穏やかな川の流れに写る色、そんな景観に恵まれました。 橋があったら一応乗っておこうという好奇心も良かったようですね。(笑 満開の桜と、散り始めた花を浮かす川面、そんなタイミングも最高でした。

    2011年04月14日10時11分

    hisabo

    hisabo

    “tomcat”さん、コメントをありがとうございます。 桜色の写り込みと、橋も揺らいだ景観に写り込んでいますが、 そんな雰囲気の写り込みをあちこちで楽しむことの出来たこの日でした。 奇麗でしたよー。^^

    2011年04月14日10時15分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、コメントをありがとうございます。 そうですね、この一角は本当に桜に包み込まれる景観が続いていました。 その為に川面も全面桜色、本当に素敵な景観に恵まれた印象です。 橋が多いこともキーポイントでしょうか。^^

    2011年04月14日10時19分

    hisabo

    hisabo

    “鴨かも”さん、コメントをありがとうございます。 桜の本数も多かったですし、それらの樹齢もそこそこ見応えのあるものでした。 そのトンネルが続く一角です、必然的に川面も染まるわけですよね。 今年も良い場所を良いタイミングで、でした。^^

    2011年04月14日10時24分

    hisabo

    hisabo

    “keito”さん、コメントをありがとうございます。 描写への評価に感謝です。 本来は、三脚を持たない風景写真は誉められたものではないと思うのですが、 この場合は、橋の欄干を利用することで上手く行ったようです。(^_^; 写り込みの川面も、APS-CならF8で結構な質感描写をしてくれますね。 お手本になったら本当に嬉しいです。

    2011年04月14日10時28分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、コメントをありがとうございます。 先日のGoodさんの桜並木の作品にはガツンとやられました。^^ ゴム長どころか、ウェーダー着用かと思いました。(笑 イマイチどころか、真似をしたいと本気で思いました。(^_^; 本気で考えたら、入ることの出来る川もあるにはあるんですよね。 その結果については不明ですが……、 こちらこそ勉強になりました。 Goodの評価にも感謝です。

    2011年04月14日10時35分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 そうですねー、日本人だからでしょうか。 なんて訳の分からない受け答えですが、この時期は一応期待してしまいますね。^^ そうです、仕込みではなく、偶然のお二人さんの色も素晴らしかったのです。 色は、撮影時のWBはAUTOですが、現像時に太陽光を選択したと思います。

    2011年04月14日10時40分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、コメントをありがとうございます。 大きく長い桜のトンネルでした。^^ そんな景観でしたので、川面に映る快感も桜色、とても素敵な雰囲気でした。 一面の桜色への評価にも感謝です。

    2011年04月14日10時51分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    絞って全景を表現しながらも、フォーカスは正面の人物に置いているところがニクイですね!!! 私はついつい人物を排して撮ってしまう癖があるので、このような視点がとても勉強になります☆ バランスのとれたライン取りも本当にお見事ですね!!

    2011年04月14日14時40分

    日吉丸

    日吉丸

    なんとものどか・・ですね。 これがお花見の醍醐味・・。

    2011年04月14日15時04分

    りん+

    りん+

    さくらの川やあ!

    2011年04月14日15時12分

    hisabo

    hisabo

    “―A.C.T.ism―”さん、コメントをありがとうございます。 わたくしとしては、ここはパンフォーカスを理想とする画でしたが、 1/125秒、F8なら良いところではないでしょうか。 偶然とはいえ、桜のトンネルの向こうのお二人さんは良い色を見せてくれました。^^ 数の中の一枚、このような美味しいことも希にはあります。(笑 わたくしもレジャーシートの花見の人々は、やはり排してしまいますが、 この場のように自然な振る舞いの人々は抵抗なく入れてしまいます。 選ぶことはありますが……(^^ゞ 対角を成す構図が好きで、このような切り取りをするのですが、 その為にズーミングをしてしまい、半端な焦点距離になっていますね。(^_^;

    2011年04月14日16時15分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントをありがとうございます。 レジャーシートの花見会場と違って、皆さん静かで、 おっしゃるようなのどかさがありました。 わたくしは、毎年、カメラを持って歩き回る花見ですので、 この写真のような非定着型の花見を「醍醐味」と言っていただけると嬉しくなります。^^

    2011年04月14日16時19分

    hisabo

    hisabo

    “りん+”さん、コメントをありがとうございます。 シンプル且つ的を射るコメント、さすがですね。^^ 写る桜色も、流れる桜の花びらもまさにさくらの川でした。

    2011年04月14日16時21分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    画面全体の色合いがとっても綺麗ですね。

    2011年04月14日19時15分

    asuka

    asuka

    桜の色!やっぱりこの淡い色が一番いいです! 素敵な一枚です!^^

    2011年04月14日19時24分

    楽太郎

    楽太郎

    桜最前線ですね^^ 私は出張だったので時期を逸しました。 とても綺麗です。

    2011年04月14日21時01分

    フリーザ

    フリーザ

    桜撮ってるじゃないですかーーー(メ`O´)ノ 今年の桜ですね^^。 でもなぜか雰囲気は昭和の香りが漂ってきます。 落ち着いた、大人の桜です!

    2011年04月14日21時55分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    写り込みまで桜♪ 贅沢な一枚ですね♪^^

    2011年04月14日23時55分

    moukuene~

    moukuene~

    とても綺麗な色の川面ですね。 仙川にこういうところがあったのですね。 仙川にはいつも駅近辺の商店街に行くだけでしたが、良いスポットがありますね。

    2011年04月14日23時59分

    UD=ON

    UD=ON

    写り込みが綺麗!! だけじゃなく、橋の上の赤と黄がチャーミング♪

    2011年04月15日01時01分

    hisabo

    hisabo

    “アホキン・コレステロール”さん、コメントをありがとうございます。 何となく桜色、そんな色の統一感を感じる画になりましたが、 川面の桜色が効いたかと思っています。

    2011年04月15日09時16分

    hisabo

    hisabo

    “asuka”さん、コメントをありがとうございます。 桜の淡い色が一気に拡がる景観に惹かれる、わたくしの周りにもそういう方が多いです。^^ 濃い色のバリエーションを楽しむことはあっても、やはりソメイヨシノの拡がりは良いですよね。 嬉しい評価に感謝です。

    2011年04月15日09時22分

    hisabo

    hisabo

    “清水清太郎”さん、コメントをありがとうございます。 わたくしの知見の範囲が広くないこともありますが、 川辺の桜はコンクリート護岸で低いところを流れる川辺が多くなってしまいます。(^_^; それでも桜の樹がそこそこの樹齢になれば川面を覆う景観も増えてきます。 おっしゃるように、川面にせり出す桜をイメージして、今年の場所選びをしました。

    2011年04月15日09時32分

    hisabo

    hisabo

    “楽太郎”さん、コメントをありがとうございます。 今年の桜も週末に合わせてくれたようです。^^ 散り始めてはいましたが、散った桜も含めて良いタイミングの日でした。 楽太郎さんは出張中でしたか、残念だったですが、 北や、東京では奥多摩など、標高の高いところではまだチャンスがありますよ。^^

    2011年04月15日09時36分

    hisabo

    hisabo

    “フリーザ”さん、コメントをありがとうございます。 桜撮りましたよー、(笑 やはり桜は毎年出かけちゃいますね。^^ 今年も良いタイミングに恵まれました。 フリーザさんも昭和の香りを感じられましたか。 懐古的な印象を語られた方もいらっしゃいましたが、 やはり、コンクリート護岸のくすんだ色合いでしょうか……? 大人ですか、^^ 嬉しい評価に感謝です。

    2011年04月15日09時47分

    hisabo

    hisabo

    “ぢゃが~”さん、コメントをありがとうございます。 贅沢な一枚、そうですね、^^ 川面を覆う両岸の桜、川面を染める桜色、 遊歩道ですからレジャーシートの人々もいない、とても良い環境でした。♪

    2011年04月15日09時55分

    hisabo

    hisabo

    “moukuene~”さん、コメントをありがとうございます。 この川面、とても良い桜色でした。^^ わたくしと結構近い撮影エリアを感じることのあるmoukuene~さん、 なるほど「仙川」というと地名を連想されてしまうんですね。^^ この「仙川」は川の方の仙川です。 駅からだと仙川劇場方面を左に折れ、祖師谷公園が近いですね。 この写真の場所は、そこから下って、世田谷区砧になります。 この日は、大蔵運動公園や砧公園、世田谷美術館も散策しました。^^

    2011年04月15日10時06分

    hisabo

    hisabo

    “mocygaski”さん、コメントをありがとうございます。 はい、川面を染める桜色が主題ですが、 全体を占める淡い桜色の中に、鮮やかな赤と黄が鮮やかでした。 それをさりげなくタグで主張しました。(笑

    2011年04月15日10時18分

    hisabo

    hisabo

    “ビート”さん、コメントをありがとうございます。 構図への言及、嬉しいですねー。^^ 対角を基調とした構図が好きで、このような切り取りをすることが多いです。 この場はお気楽に、ズーミングでフレーミングをしてしまいました。(^_^;

    2011年04月15日10時27分

    三重のN局

    三重のN局

    満開で、映り込みがあつて、橋があって… 撮りたくなる素敵なポイントですよね‼ 穏やかな春色お見事です(^_^)☆

    2011年04月15日10時30分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、コメントをありがとうございます。 おっしゃるとおり、良い要素がいっぱいありました。 満開で、に加えて散り始めた桜の花びらも美しかったですし、 この辺りは橋がたくさんあったことも良い要素でした。 良い春色に会うことが出来ました。^^

    2011年04月15日11時00分

    ぽいた

    ぽいた

    構図が良い!! 見事に満開の桜に見入ってしまいます!! すべてにおいて贅沢なお写真です!! 素晴らしい!!

    2011年04月15日11時27分

    hisabo

    hisabo

    “ぽいた”さん、コメントをありがとうございます。 過分なほどのお褒めのお言葉、感謝です。 今年の桜散歩は、善福寺川、神田川、等も候補に考えましたが、 砧公園をオプションに入れた仙川になりました。^^

    2011年04月15日14時10分

    Gaia

    Gaia

    人工的構造物で風情を出すのは難しいと思いますが、これはお見事です。 橋の上の二人がほどよいスパイスに。 構図も素晴らしいです。

    2011年04月15日21時27分

    hisabo

    hisabo

    “Gaia”さん、コメントをありがとうございます。 そうですねぇ、人工物も木造のものなら風情という意味ではきっと良いですよね。^^ このコンクリート護岸では確かに風情という面には欠けますよね。^_^; 土の土手に並ぶ桜並木なんかが理想だと思いますが、 街の中の桜並木となると、その環境下での表現できる範囲を探ることになってしまいますね。 コンクリート護岸の川面に写る桜色が主題ですが、 桜の合間から見る向こうの桜と、その間の赤と黄のお二人がラッキーでした。^^

    2011年04月15日23時00分

    ronjin

    ronjin

    この辺に住んでおられるのですか。 私もカワセミを追ってここを何度か自転車で通ったことがありますが、 桜がない時期は暗くてぱっとしないところですが、 桜が咲くと見事に素晴らしい光景となりますね。 一瞬を見逃さないところは流石ですね。

    2011年04月16日09時04分

    page

    page

    以外と河川の桜ってコンクリートと桜の同居って淡白(?)になりがちに思うんですけど、 コンクリートに桜の木漏れ日がかかって良い陰影があって街の春って感じですね♪

    2011年04月16日09時58分

    髪結師 橋本光弘

    髪結師 橋本光弘

    満開ですね★

    2011年04月16日13時09分

    Tate

    Tate

    川を包み込むような桜、田舎には見られない光景なので憧れます。

    2011年04月17日00時25分

    Takaya

    Takaya

    赤とオレンジが可愛いですね!

    2011年04月17日04時10分

    hisabo

    hisabo

    “ronjin”さん、コメントをありがとうございます。 自宅からだと相当離れていますが、 祖師谷公園から大蔵運動公園の下までは好きな散歩コースの一つです。 確かに桜が咲いていない時期は谷間の印象でしょうか?(笑 一瞬の切り取りへの評価が嬉しいところですが、 偶然のファクターが多く、ronjinさんの、動きものの一瞬の切り取りには遠く及びません。(^_^;

    2011年04月17日08時57分

    hisabo

    hisabo

    “page”さん、コメントをありがとうございます。 詳細に見て頂いての的確なコメントが嬉しいですねー。 コンクリート護岸にも川面にも木漏れ日や空が見えます。 そんな陰影や、コンクリート護岸の汚れた色が味なのかも知れないですね。 おっしゃるように、コンクリート護岸の川に桜は「街の春」そのものです。

    2011年04月17日09時15分

    hisabo

    hisabo

    “髪結師”さん、コメントをありがとうございます。 満開でした、散り始めたことから本当の満開だと思います。 散った桜を楽しむことが出来る点も良いタイミングだった今年の桜でした。

    2011年04月17日09時21分

    hisabo

    hisabo

    “Tate”さん、コメントをありがとうございます。 コンクリート護岸の川の両脇を彩る桜たち、街の川の景観ですよね。 今年の桜撮影の場所に選定時に、 コンクリート護岸の上から川面に覆い被さる神田川をイメージしました。(^_^; 街に慣らされた者の悲しい一面とも言えそうな気もします。 Tateさんの憧れとは裏腹に、 福島の国道四号線から外れた旧道の桜並木を、憧れの気持ちを持って思い出します。

    2011年04月17日09時41分

    hisabo

    hisabo

    “cambre”さん、コメントをありがとうございます。 >世の中すべてがピンクになったような景色です・・・ 我が意を得たりの評価が嬉しいですねー。^^ combreさんも誤解してらっしゃるようなので訂正しておきますが、 街の「仙川」ではなく川の「仙川」なんです。(^^ゞ 街としては「砧」になります。 仙川も良い街ですよね、落ち着いた住宅街と文化的な施設、 そして楽器を担いだ若い人を見ると嬉しくなります。^^

    2011年04月17日09時54分

    hisabo

    hisabo

    “Asami”さん、コメントをありがとうございます。 でしょう、偶然とはいえそこが良いポイントですよね。^^ あなた任せの一枚ですが、そこは運と言うことで。(笑

    2011年04月17日10時00分

    COOPER 1

    COOPER 1

    皆さん仰るように真ん中の二人がポイントですね^^ 上手い!1票!

    2011年04月17日16時50分

    hisabo

    hisabo

    “COOPER 1”さん、コメントをありがとうございます。 そこがわたくしも気に入ったところなのですが、 こればかりは、仕込む以外には偶然に頼るしかないですよね。(^^ゞ 運が味方をしてくれた一枚です。

    2011年04月17日17時23分

    まこにゃん

    まこにゃん

    見事な見事な桜ですね!! 奥の橋をぐるっと取り巻くように桜が咲き、奥の奥までずーっと桜。 川面の写り込みも桜。 心の奥まで春がしみ込む1枚です!!

    2011年04月17日20時13分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    桜色の川面が美しいですね。 赤と黄色の二人が良いポイントで素敵です。 春ですね~♪

    2011年04月17日22時05分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、コメントをありがとうございます。 見事なX2の評価が嬉しいですねー。^^ そうなんですよ、^^ 橋の上に開いたトンネルの向こう、色は飛び気味ですが、ズーッと桜。 そこも自分では気に入ったポイントなんです。 もちろん川面も桜色が主題なのですが、それだけだったらもっと桜色な写真もありました。(笑 ここは絞ってパンフォーカスが作画意図でした。

    2011年04月18日10時36分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 川面がよく染まってくれました。^^ そして、何となく全体が色の画面の中に、この赤と黄色がとても印象的でした。 派手目の色の、大きすぎないところが素敵なアクセントになりました。 kaiのpapaさんのところももうじき春ですね。^^

    2011年04月18日11時53分

    duca

    duca

    両岸から覆いかぶさる桜、川面に映る桜、 高さのあるコンクリ―トや下の方にある川面が 文字通り堀の深いお写真にしていて素晴らしいです。

    2011年04月20日14時32分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、コメントをありがとうございます。 この場所の発見、そして向こうの赤と黄色、幸運でした。^^ 川面に写る桜色はホントに嬉しかったです。 ducaさんのコメント三行目、良いですねー。 そういうセンスも大好きです。^^

    2011年04月20日15時57分

    Yohoo!

    Yohoo!

    初めてコメントさせていただきます。 桜色の川面がとても美しいですね。橋の写りこみもステキです!! 歩いている人、見上げている人、写真を撮っている人・・・ 賑やかさが伝わってきます。 仙川・・・10年ほど前に住んでいました^^

    2011年04月20日19時46分

    hisabo

    hisabo

    “Yohoo!”さん、コメントをありがとうございます。 見て頂いて感謝します。m(__)m そうなんですよ、川面に写る桜のトンネルで川面まで桜色でした。 所々で川面に写る橋やその他のものも良い画になると思っていたのですが、 この桜色はそれらを上回る気がしました。 そして、向こうの橋の上の赤と黄色が桜色の中に映える気がしました。 よく見て頂いて嬉しいですね、 ここはレジャーシートの花見客はいなくて、 桜を楽しみながら遊歩道を歩く人々がほとんどでした。 写真を撮る人、桜を見上げる人、それぞれ楽しんでいる様子も良いものでした。 そんなところまで観察して頂いただいたんですね。^^ 仙川にお住まいだったんですか、 この日は、仙川駅で下車、祖師谷公園まで歩き、そこから世田谷美術館まで仙川沿いの散歩でした。 この写真の位置は砧になりますので、仙川からはチョット距離があります。^^

    2011年04月20日22時00分

    たまじまん

    たまじまん

    学生時代に南大沢に住んでました。仙川は友人が 住んでいた町です。 当時はこんな景色のある町とは思ってなかったのですが・・。 ちょっと、懐かしくなりました。

    2012年04月19日22時31分

    hisabo

    hisabo

    “たまじまん”さん、古い写真にまでコメントをありがとうございます。 南大沢にお住まいだったんですか。 わたくし、造成中の山の中で、モトクロッサーを走らせていました。(^^ゞ たまじまんさんのHNを拝見して、多満自慢かと思っていたのですが、 石川酒造さんとは、お住まいも近かったですね。^^ さてこの写真ですが、 仙川とは言っても街ではなく川の方になります。 去年のわたくしは、仙川の駅で下車、あの文化的な街を通って祖師谷公園へ出て、 そこから仙川沿いに世田谷美術館まで歩きました。 この写真の場所は、東宝スタジオ付近ですので、小田急線を越えて少しのところです。 古い写真にコメントをいただくと、 その時のことが思い出されて嬉しくなります。♪

    2012年04月20日09時06分

    美山鎮

    美山鎮

    いずれも魅力的な切取りですね!本作も何気に桜の穴から橋の上の人が見え更なる奥行が感じられ美しさ倍増でとても素敵です。*\(^o^)/*もっと拝見して勉強せねば_φ(・_・ また、私の写真に多くのお気に入り、そしてコメントを頂きありがとうございます!とても嬉しく思っていましたが何の返答も書き込めず心苦しく感じておりました!m(_ _)mご容赦下さい!

    2014年11月04日07時28分

    hisabo

    hisabo

    “美山鎮”さん、コメントをありがとうございます。 個人的にはかなり気に入っている一枚なので、 ここへのコメントは格別に嬉しい限りです。m(__)m 人気の作品も多い美山鎮さん、コメントもなかなか大変と思われます。 どうぞ気遣いなく、 書きたいと思われたときで結構です。 自分もそうなんですが……、(^^ゞ いつも沢山のお気に入り、 本当に感謝しております。m(__)m

    2014年11月04日16時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 春の雪に落ちた桜
    • 川霧の白丸湖
    • 校庭の桜色
    • 柔らかな色、安行寒桜
    • やっと咲き始めた今年の河津桜
    • 満開で山門を彩る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP