写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

野良なお 野良なお ファン登録

エナガ

エナガ

J

    B

    先日京都の相国寺で撮影中近くの木に小さな鳥たちが飛んできました。 何の鳥だろうと直ぐに撮影しようとしましたが、新しいカメラでピントが左下にしか合わずあれこれやっている間に3枚しか撮ることが出来ませんでした。 その場で拡大してみるとエナガではありませんか。 写真でしか見たことの無い絶対実物を見たいと思っていたエナガでした。 ピンボケですが人生初めてのエナガなので勘弁してください。 (近くで見ないで遠目に見て下さい)

    コメント10件

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    こんにちは。 チャンスをしっかりとらえられましたね^^ 最近出会えていないので羨ましいです!

    2022年09月01日09時53分

    sam777

    sam777

    エナガちゃんゲットおめでとうございます。 エナガはとても可愛いですが動きが早く枝から枝へと飛び移るので撮影が難しいです。 でも、撮れた時は嬉しくて、液晶モニターで確認しニンマリします。

    2022年09月01日11時06分

    気まぐれ天気

    気まぐれ天気

    こんにちは。 先日、撮られたエナガちゃんですね。 エナガファンの野良なおさんの願いが叶って良かったですね。 可愛いポーズで素敵に撮られてますね。(^◇^)

    2022年09月01日12時47分

    野良なお

    野良なお

    ぶっちゃんさん こんにちは。 シャッターを3回切って見られるのはこの1枚だけ。私にとって記念すべき貴重な1枚となりました。 欲を言えばカメラの操作方法が良く分かっていればピンボケにならずに済んだのに。 今迄使っていたカメラも持っていたので交換しようと一瞬考えましたが交換中に逃げられたらと思って右往左往してしまいました。 ピンボケでも嬉しい!

    2022年09月01日14時10分

    野良なお

    野良なお

    sam777さん こんにちは。 念願がやっとかないました。肉眼では何の鳥か全く分かりませんでした。 小さくてチョコチョコ動くなあと思い新しいカメラ操作方法を熟知していなかったので思うようには撮れませんでした。ピンボケでも会いたかったエナガにあえて良かった!

    2022年09月01日14時31分

    野良なお

    野良なお

    気まぐれ天気さん こんにちは。 写真でしか見たことが無く一度はこの目で見たいという願望が叶い幸せです。 実際に見た時は何という小さな鳥だろう。見たこと無いなあという感じでした。 カメラを熟知していなかったのでピントを合わせるのが大変で焦りました。 ピンボケですが初めてですのでお許し下さい。

    2022年09月01日14時51分

    kamezoo710

    kamezoo710

    初エナガ おめでとうございます^^ 素早くチョコマカ動き周るから 撮りにくいですよね(笑 少ないチャンスをモノにできましたね\(^o^)/

    2022年09月01日23時32分

    野良なお

    野良なお

    kamezoo710さん おはようございます。 最初は何と小さな鳥で落ち着きが無いなあと思い写し始めました。 新しいカメラにまだ慣れていないため肝心のピントが自分の思う所に来てくれません。 あれこれやってやっと3枚写すことが出来ましたが、何とか見られる写真はこれ1枚。 モニターで拡大してみてエナガであることが分かり大興奮。 やった~~!という感じでした。

    2022年09月02日09時20分

    うめ太郎

    うめ太郎

    エナガさん可愛くて良いですね。 新しいカメラは設定に慣れるまで苦労しますよね。 それでも、これ一台で超望遠まで使えるので、良いですよね。 楽しんでくださいね。

    2022年09月02日23時37分

    野良なお

    野良なお

    うめ太郎さん おはようございます。 使い方に慣れないと折角のチャンスを逃してしまいました。いつの間にかどこかに触って設定が変わってしまいピントが自分の思う所に行かなくなったり難しいです。 でも初めてのエナガがどうにか撮れたことは喜んでいます。有り難うございます。

    2022年09月03日10時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された野良なおさんの作品

    • 枝が邪魔だなあ
    • ふっくらさん
    • キジバト
    • 枝を撮っているのやら メジロを撮っているのやら
    • スイレンに紛れて
    • 鳩の成る木

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP