写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

swimming with smile

swimming with smile

J

    B

    素潜りが上手くできなかった頃。カメラもコンデジしか持ってなかった頃。 青い海ですごくたくさんのイルカに会った。イルカと遊んでもらうには 潜るスキルがないと 遊んでもらえない。潜るみんなを横目に水面でウロウロしていたところに遊びにきてくれた1頭の イルカ。うまく泳げない私とも遊んでくれました。笑いながら泳ぎながら撮ったボケボケ写真。 でもたくさんの思い出がつまった写真。 ここの島はもう行けないと思うけど、イルカとはがんばってまた泳ぎたい。 コロナ後にやりたいこと。。。

    コメント45件

    yamasansige

    yamasansige

    楽しい思い出と夢があればなんとかなります。私はとりあえずは雪の降らない本州に行ってみたいです。

    2022年08月29日21時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yamasansigeさん はい 楽しい思い出とこれからの夢と、、それがあればなんとかなりますね^^ 私は逆に北海道へ行きたいなって思います^^ いつもありがとうございます。

    2022年08月29日22時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    spadaさん 穏やかな表情の子でしたよ^^ spadaさん 写真を撮って笑顔になれるなら、、たくさん撮ってくださいね。 私は 写真ほりおこして楽しみます♪

    2022年08月29日22時33分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    イルカ好きって言ってたのは そういう事だったんですね^^ いい思い出は大事だから・・☆彡

    2022年08月29日22時38分

    michy

    michy

    イルカって優しいんですよね♡ 私ももしもっともっと若くてダイビング出来たら イルカさんとは遊んでみたいとイルカさんの 写真を見るたびに思います\(^o^)/ tomoちゃん!イルカさんと仲良くなれて幸せですね。

    2022年08月29日23時12分

    momonohige

    momonohige

    月曜日お疲れさま〜( ・∀・)っ旦 ともちゃーん! わたしこの写真大好き〜♡ 優しいブルーとイルカさんの笑顔に凄〜く癒された(⁎˃ᴗ˂⁎) ありがとう♪

    2022年08月29日22時48分

    しまむ

    しまむ

    差し込む光も色も、すごーく好き! 雰囲気が伝わるって一番だと思う♡ イルカもともちゃんも、笑ってるなぁと伝わってくるのです^_^ 写真で残ってるって、やっぱりいいなぁ♪

    2022年08月29日22時58分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    素潜りなんですよね ご主人が素潜りすること・・凄くなーって思いました もちろんtomoさん も素潜り めっちゃカッコイイですね 私も子供の頃 もちろん素潜りで、うなぎ取り✌︎('ω')✌︎

    2022年08月29日23時02分

    *kayo*

    *kayo*

    イルカさんいい顔してますね。 そしてtomoさんのところに来てくれるなんて優しいなあ〜。 心が通じ合えるなんて素晴らしい♪ コロナ後にしたいことたくさんありますね(^^)

    2022年08月29日23時23分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) ヒカリが差し込んで海の色も淡くてとっても美しいね♡ イルカもともちゃんの方見て微笑んでるみたい♪♪ 私この写真とっても好き╰(*´︶`*)╯♡

    2022年08月30日00時51分

    Hill photo

    Hill photo

    その写真を見ると記憶が蘇る、思い出の記録こそが写真。 とても素晴らしいです。自分は潜ったこともないので、こんな光景を写真でしか 見たこともありません。一度経験してみたいですね

    2022年08月30日00時58分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、♪tomo♪さん。 イルカさんは船の上からしか撮ったことがないです(^_^;) 海の中で会ってみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    2022年08月30日01時35分

    ジョニ

    ジョニ

    イルカともフレンド…すげ〜(*≧∪≦) いつかまたを信じてし! 

    2022年08月30日05時33分

    きょんキョン

    きょんキョン

    おっはよ~♪ またいつか行ける日まで♡ 夢があるから頑張れる。 イルカちゃんも待ってるね( ´∀`)

    2022年08月30日05時35分

    Hiro ♪

    Hiro ♪

    ジープ島のイルカかな? 今、ミクロネシアは観光客を入れてないから、本当に夢の島になってしまったね? いつか利島辺りでリベンジしたいね? そのためには、基礎体力を戻さなきゃ!

    2022年08月30日06時55分

    サボフミ

    サボフミ

    イルカちゃんの優しさをこの写真見るたびに思い出すね~。(*^^*)私もイルカちゃんとともちゃんが一緒に泳いでる様子を思うと心がほっこりしてるでち。 ジープ島、ちょっと調べてみよう!!

    2022年08月30日12時05分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまちゃん イルカってけっこうシビアだから( ´艸`)泳ぐの下手だと遊んでくれないんです。 だからこのときのイルカは性格のいい子だったのかもしれません。 イルカ撮影はリベンジしたいと何年も思っていて。 また体力作りから開始しなくちゃ。^^

    2022年08月30日12時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん ありがとうございます。イルカって一頭一頭性格が全然違うんです。 人と遊ぶのが好きな子もいれば 人が嫌いな子もいたりして  この子は優しい子でした^^ 水族館のイルカとはまた違ったかわいさがありました^^ 写真ですこしでも遊んだ気分になっていただけていたらいいなあ。。。 いつもありがとうございます。

    2022年08月30日12時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ももちゃん お疲れ様♪~ ももちゃんの大好きは嬉しい。ピントが甘くてボツ写真だったけど 表情が好きで なんとかよみがえらせてみた。 ここ海の色合い優しい色だったよ。 いつもありがとう。今日も1日がんばろうね。

    2022年08月30日12時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    しまむん すごくお天気がいい日でね。イルカも遊びたがりの子たちばかりで 船にもずっとついてきていたよ。 何年も前なのに はっきり覚えている光景^^ 写真で残るのっていいね。 気持ちもちゃんとうつった写真で、、ぼけてるけど( ´艸`) でも気に入っているの。ありがとうね~

    2022年08月30日12時43分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    WABIとSABIさん 素潜りなんです。。このときは全く潜れなかったから、、、 水面でぴちゃぴちゃですが。 うなぎとり!すごいですね。とれたてのうなぎは 美味しそうです^^

    2022年08月30日12時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    *kayo*さん アクティブなイルカは泳ぎの上手な人と遊んでいたので この子はおっとりしてたのかも。 初めてちゃんと遊んでもらいました。 コロナ後にしたいことが沢山あって。 いつになるかわからないけれど いるかと泳ぎにはいきたいです。 ありがとうございます。

    2022年08月30日12時45分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yukiさん ありがとうございます。 とってもとってもいいーって とっても嬉しいです。 ぼけていたので ボツ写真だったんだけど、、でもこの子と遊んだ記憶がとても 楽しくて。 なんとかよみがえらせてみました^^ ちょっと笑っているみたいに見えて。思い出みていただいてありがとうございます♪

    2022年08月30日12時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひろみん こんにちは。ありがとう。光の感じが私もいいなーって思っていて。 昔のカメラだけど、、楽しいが写ってる写真って意外にないから 好きって嬉しいです。 この子は今どうしてるのかなあ^^  どこかの海で会えたらいいなあと想像してます。ありがとう。

    2022年08月30日12時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Hill photoさん 思い出の記録の写真。 その時の気持ちまでよみがえるから不思議ですね^^ 最近写真を撮ってないので 好きを感じる写真を庫からさがしてみています。 イルカと会える海 日本にもいくつかありますよね。 私もコロナが落ち着いたら、、、また泳ぎに行きたいです。ありがとうございます。

    2022年08月30日12時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ex-ICHIROさん こんにちは。イルカは潮の流れがはやいところにいることが多いから 特にモルディブでは危なくてドルフィンスイムできないんでしょうね。 ドロップオフ近くまでイルカがきて鳴き声を聞いたことありますが、 モルディブの潮の流れは もっていかれたら 生きて戻れないので(;'∀') 近くにはいけませんでした。 関東だと、御蔵島でイルカとは泳げますよ^^漁船からの飛び込みなのでかなりしんどいのが 難点です^^

    2022年08月30日12時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ジョニオさん この子がたまたま遊んでくれたイルカなのです^^ 水の生き物の方が気が合う??( ´艸`) いつかまた。。。を信じて まずは体力つけないと、、かな。いつもありがとうございます。

    2022年08月30日12時54分

    wing_ferie

    wing_ferie

    優しいイルカさんだったのですね。(^-^) tomoさんの願い、いつか叶うといいですね。

    2022年08月30日21時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きょんちゃん おっはよー^^ 夜でも( ´艸`) イルカと泳ぎたいって思うから、もっと体力つけなくちゃなって この夏思った^^ いつか行ける日までに もっと元気になろうー いつもありがとう

    2022年08月30日22時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Hiro ♪ ジープ島だよ。 まさに夢の島になってしまったけど。 もう1度ここでイルカに会いたかったなあと思ってる。 とりあえず体力つけて利島には来年行けたらいいね。

    2022年08月30日22時08分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    サボちゃん ありがとう。 ほっこりしてもらえて嬉しい~♪ 私 とろいから 上手く潜れずにいるところに きてくれた子だったんだよ。 ジープ島 ワイルドだけど素敵な島だった。 今は閉まってるけどね。またいつか行けるようになるのかなあ。

    2022年08月30日22時10分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    アカメさん 海なんです^^ コンデジ時代の写真だから、そうとう前だけど。 今のカメラで撮りたかったなあって思っています^^

    2022年08月30日22時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    wing_ferieさん イルカの中にも優しい子がいるみたいで^^ まずは体力をつけて元気に泳げるようにならないと。 いつもありがとうございます。

    2022年08月30日22時11分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは 優しいイルカさんがいたのですね~ 笑いながら泳ぎながら・・・♪tomo♪さんの楽しそうな姿が目に浮かびます。 コロナ後にまた会えると良いですね^_^

    2022年08月30日22時48分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こうつくさん 笑いながら泳ぐってことがあるんだなあと^^ 楽しかった写真は みるたびに楽しさがよみがえりますね。 いつもどうもありがとうございます♪ またいつか会いたいので、、、体力つけなくてはと思っています。

    2022年08月30日22時58分

    yoshi.s

    yoshi.s

    こんな写真を自分の手で撮れるなんて・・。 私の人生ではなかったことです。なんて素晴らしい。

    2022年08月30日23時12分

    うめ太郎

    うめ太郎

    コロナ禍が明けたらやりたいこと。 楽しみですね。 オリンパスの防水コンデジは丈夫なので、私もμシリーズ使っていました。 海ではなくて、プールで子供の写真専門でしたが……(-_-;)

    2022年08月30日23時59分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    その時、その瞬間のtomoさんの気持ちがストレートに伝わってきます。 この子が遊びに来てくれて、もの凄くうれしくて、もの凄く楽しくて・・・ きっと満面の笑みだったんじゃないかな。 だからこんなハッピーな笑顔を見せてくれたんだと思うなぁ^^ とても心温まるエピソードと心がやしくなれる写真をありがとう・・・

    2022年08月31日01時17分

    sikupie

    sikupie

    対角線に光るゴースト、イルカくん?の思いが♪tomo♪さんのハートに伝心されているようです(^^♪

    2022年08月31日07時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yoshi.sさん カメラをやっていなかったら、、イルカと泳ごうと思わなかったかもしれない。。。って 思うと カメラとの縁もふしぎですね。 写真ピントあってないけれど 好きな1枚なんです。ありがとうございます。

    2022年08月31日12時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うめ太郎さん μシリーズは水中では優秀なカメラでしたよね^^ 長いこと愛用していました。 水中写真からはいったからずっとオリンパス一筋ですが^^ 水中シリーズ今度も出してくれるのかなあ?? 今後どうなっちゃうんだろうと心配です。

    2022年08月31日12時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    上海カーニバルさん ありがとうございます^^ イルカって結構シビアな生き物で、遊ぶ技術がないと 一瞥して遠くに行っちゃうんです。 だから ウロウロして潜れないと 近くで遊んでくれることないんですが、 この子はまわりをぐるぐるまわってくれて へたくそな潜りにつきあってきれて うわあー♪って思って撮ったんです。 笑顔で撮ると笑顔になるのかな。 そんな単純なことを最近忘れていました。 こちらこそどうもありがとうございます。

    2022年08月31日12時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    sikupieさん ありがとうございます。 ちょうどね、光がはいりこんだ写真になりました^^ 優しいイルカくん 今はどうしているのかなあ?? ここの海はコロナで閉鎖中。いつかまた会えるといいなと思っています。

    2022年08月31日12時41分

    Sunday Photo

    Sunday Photo

    良いな〜イルカさんと泳げたなんて。 イルカさんは人の心が読めるらしいわよ、きっと ♪tomo♪ が優しいって判ったんだわ(^ー^)

    2022年08月31日15時29分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    Sunday Photoさん どうもありがとうございます^^ イルカと泳いだのって10年以上前になってしまいました。 また泳ぎたいので 体力をつけなくてはと思っているところです。 イルカ 心がよめるんですね^^確かに賢い生き物だなあって思いました。 遊んであげなくちゃって思ってもらえたのかしら。嬉しいです。

    2022年08月31日18時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • Hello Summer !
    • 雨の日だって一緒に歌おう
    • 春を待つ
    • 雨にうたえば♪
    • しあわせっちゃ
    • 心にあたたかな灯を

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP