写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Zacky01 Zacky01 ファン登録

生きる

生きる

J

    B

    新型コロナウイルスに感染し思う。生かされている意味と感謝。亡くなる少し前の「もも」の写真を見ながら色々な思いが巡ります。

    コメント16件

    渓流イワナ

    渓流イワナ

    新型コロナ感染大変でしたね。心よりお見舞い申し上げます! 周りでも沢山の人が感染し、身近な存在として迫っております。 感染予防をしっかりして参りたいと思います。 とても可愛らしいももちゃん!楽しかった事を沢山思い出して下さい。 決して気弱にならない様に!一日も早い回復願っております。

    2022年08月25日16時07分

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    我が家も夫婦共々漏れなく感染でした。 幸い二人とも初老なので家から出ず療養でした、今は陰性のお墨付きをもらい自由の身です。

    2022年08月25日16時47分

    michy

    michy

    まさか自分がコロナに、、、と思ったことでしょう。辛く大変な事でしたね。 でもすばやく診察が受けられ良いお薬が頂けたと伺い本当に幸いでした。 人間には運不運がありますね。診察も断られる人もいらっしゃると聞きます。 一日一日を何事もなく過ごせることの有難さは私も感じています。 どうぞ大事にされて一日も早いご回復を祈っています。 ももちゃんもベンガルさんですか。 きりっとした顔立ちで柚子ちゃんに似ていてびっくりです。

    2022年08月25日17時58分

    yoshi.s

    yoshi.s

    いのちを思う時がありますね。とても大切なときだと思います。 だらこその、たったこの今ですね。

    2022年08月25日18時29分

    Zacky01

    Zacky01

    渓流イワナ様, 優しいお言葉をありがとうございます。今は元気になり静かに静養しております。ご心配をおかけ致しました。 不思議なもので、ふと「もも」を思い出し掲載いたしました。子供達と一緒に成長し、自宅の「酸素ハウス」の中で亡くなるその瞬間まで家族みんなと過ごしてくれました。病気になりますと家族の大切さをより感じます。 https://photohito.com/photo/9885324/ https://photohito.com/photo/8490064/

    2022年08月25日19時31分

    Zacky01

    Zacky01

    班長@愛知みよし様, ありがとうございます。ご夫婦でそれは大変でしたですね。回復されて何よりです。 幸い私は薬を頂く事ができましたが、最近一人暮らしの息子が感染した時は自然治癒を待つのみで高熱が数日間続きました。感染した時の医療の逼迫度合いで対応が大きく変わりますが、私は本当に運が良かったです。

    2022年08月25日19時58分

    Zacky01

    Zacky01

    michy様, ありがとうございます。本当に大変な方が多数おられる中で、薬を頂く事ができ神に感謝しています。岡江久美子さんがお亡くなりになられた時のショックは今もよく覚えており、生かされている事に本当に感謝しております。 今日の昼は薬局の方が追加の薬を配達してくださいました。また、夕方には一緒に鳥の写真を撮りにいく友人が、桃、キウイ、玉ねぎ、焼きそば麺、ニラ、もやしなど新鮮な食べ物を玄関先まで差し入れしてくださいました。皆様の優しさに感謝しております。 ももは雑種なんですよ。捨てられた猫ちゃんのようで、手のひらに乗るサイズの頃、ももとすずの2匹でうちの庭に来てくれ、いつのまにか一緒に住むようになりました。メークイーンとアメリカンショートヘアの両方の特徴をもつ感じで、大きな身体で賢くて優しいんですよ^^ 確かにどこか柚子に似ていますね。瞳のグリーンも同じです。柚子がうちに来たときは、自分からももの寝床(みかんの形のおうち)に入って寛いでいました。 いつも気にかけて頂きありがとうございます。

    2022年08月25日20時26分

    Zacky01

    Zacky01

    yoshi.s様, >命を思うとき >とても大切なとき。 素敵な言葉をありがとうございます。 >だからこその、たった今。 yoshi.sさんのお言葉に力がみなぎってきました。Forceと言うべきでしょうか。 生かされている事に気がついた今、色んな事に興味が湧いてき、何かをはじめたくて仕方ありません。

    2022年08月25日20時14分

    U-16

    U-16

    まずはお見舞い申し上げます。 療養中に考えたり感じられた事、思い出や死生観などは今後の生活や写真に反映されてより豊かな人生になるといいですね。 ももさんの事は知らない私でも、この写真とZacky01の言葉に涙が溢れ、生きる意味を考えさせて頂く機会になりました。 またZacky01さんの想いの伝わる写真を楽しみにしています。 ご自愛下さい。

    2022年08月25日21時25分

    kurikazu

    kurikazu

    たくさんの素敵な思い出を、明日への活力として、 まずはゆっくり休んで療養しましょう! それが、回復への近道だと思います☆

    2022年08月25日21時44分

    Zacky01

    Zacky01

    U-16様, 少しうたた寝しており遅くなりました、、暖かいお言葉ありがとうございます。また共感して頂き嬉しく思います。 もっと生きたかった方の為にも生きるを考えたとき、少し偽善ぽい表現になりますが、社会の為に、誰かの為に、自分には何が出来るのだろうと考える程に自分の無力さに暗くなっておりました。 今回yoshy.sさんとの会話で気づきがありまして、「たった今」と思った時、悩む暇があれば、若い頃のように興味のあるものに命を燃やしてといいますか、熱く燃えるような思いで取り組もうという気持ちになっております。 その結果、社会の為に何かお役にたてればくらいの気持ちで生きたいと思います。皆様の暖かいお言葉に力を頂きました。ありがとうございました。

    2022年08月26日00時55分

    Zacky01

    Zacky01

    kurikazu様, こんばんは。変な時間に起きてしまいました、、 「素敵な思いを、明日の活力として」^^素敵なお言葉をありがとうございます。焦らずまずは療養ですね。 ホットミルクでも飲んで再び寝る事に致します♪ ありがとうございました。おやすみなさいzzz

    2022年08月26日00時53分

    momonohige

    momonohige

    こんばんは(^^) ファン登録ありがとうございます! 我が家の猫もモモという名前なんですฅ•ω•ฅ コロナ感染後は抵抗力落ちるので、ご無理なさらずお大事になさってくださいね・・・ 今後ともよろしくお願いします!

    2022年08月28日23時39分

    Zacky01

    Zacky01

    momonohige様, こんばんは♪ ありがとうございます。無理せずゆっくり過ごします。 お名前の意味ありがとうございます。なんだかとても親近感が湧きます!こちらこそファン登録を頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

    2022年08月29日00時07分

    うめ太郎

    うめ太郎

    コロナ感染お見舞い申し上げます。 まずは、無理をなされず、ゆっくり静養してしてくださいね。 いろんなことに想い馳せる時間と割り切って、過ごされ、一日も早いご快癒を お祈りいたします。

    2022年08月29日06時55分

    Zacky01

    Zacky01

    うめ太郎様, ありがとうございます。今日は隔離最終日です。色々な事に想いを馳せ、明日からの為にゆっくり過ごしたいと思います。

    2022年08月29日10時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたZacky01さんの作品

    • 平和な森
    • ハートの御紋
    • ホッとCoffee
    • 独り
    • 古の
    • 遠くを見る目

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP