写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しまむ しまむ ファン登録

ゆらぎ

ゆらぎ

J

    B

    心のざわめきが 景色に映る夕暮れ時。 新宿ミロードのフォントが懐かしい。 店舗も世代も変わっていたけれど。 ゆらぐ景色を撮る自分 不思議な気分。 スタバもあったし。

    コメント33件

    雲雀のこころ

    雲雀のこころ

    水面を見つめているような錯覚に~ 不思議で魅惑的な景色ですね(*^^*)

    2022年08月23日17時46分

    しまむ

    しまむ

    雲雀のこころさん 暮れ始めた空と雲、 懐かしの新宿ミロードのガラスに映してみたら、 思いがけない色彩と光が…! 買ったその日から、このレンズに夢中になってしまいました(˃̵ᴗ˂̵๑) メッセージ、とてもとても嬉しいです!ありがとうございます♡

    2022年08月23日17時58分

    ジョニ

    ジョニ

    あ〜好きっすアウトフォ〜カス〜(*≧∪≦) こりゃスコイ!! 素敵なんだし♪♪

    2022年08月23日18時47分

    hiromin

    hiromin

    夢の中のような心地いい揺らぎ〜 とっても素敵♡ すみっこの赤が効いてるね(๑>◡<๑)

    2022年08月23日18時49分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    都会の蜃気楼を見てるようで美しいです ゆらゆら・・・ Nikon ZfcはAPS-Cサイズフォーマットだから35mmだと52.5mmで標準レンズになるから お店の人は勧めたのがわかりました。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

    2022年08月23日18時57分

    しまむ

    しまむ

    ジョニさん うれしいスコイ!に前置詞『こりゃ』がついた!うれしや(˃̵ᴗ˂̵๑) !ありがと✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎ ありがと! もうね、今日も朝からカメラ持ったらダメダメのメロメロ。 目の中に入れちゃうかも。可愛すぎて! ふふふ笑 ほんと、ありがと˚✧₊⁎

    2022年08月23日18時59分

    しまむ

    しまむ

    ひろみん 雲と空が大きなうねりならなって、 これは肉眼では分からなくて感激しちゃった(˃̵ᴗ˂̵๑) ミロードと言う高校の頃からたまーに行った商業ビルの、 ネオンサイン『MYLORD』の最後の文字を入れてよかった^^ 今日もありがとう、まだまだムチューでムフーっですw

    2022年08月23日19時04分

    docandocan

    docandocan

    奥へ奥へとゆらぎは深まり~~~いィ レンズを通り抜けた都会の喧騒は こころの奥の方に吸い込まれる~~~うゥ

    2022年08月23日19時41分

    nikumaru

    nikumaru

    しまむんに 触発されて 新レンズ・・・じゃない 旧レンズ使えるようにした

    2022年08月23日19時29分

    Usericon_default_small

    ⚖maro⚖

    あ~ゆらぎいいな。酒呑んで揺らいでるばかりじゃいけないね

    2022年08月23日20時01分

    38JUN

    38JUN

    こういうの撮っちゃうなんてすごい!\( ˆoˆ )/ いいなぁ〜♬ 新しいレンズ、欲しくなっちゃう(>_<)

    2022年08月23日20時15分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    これ いいですね〜 雰囲気や心情みたいなものが写っていて 見る側の心の在り方で見える景色がそれぞれ違う そんな気がします (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 素敵です!

    2022年08月23日20時21分

    こせちゃん(燃料)

    こせちゃん(燃料)

    しまーーーーも!!! niceアウトフォーカス\(^o^)/ 撮れたときの心境を聞かせろください。

    2022年08月23日20時26分

    サボフミ

    サボフミ

    硝子の窓に写り込んでいるのは空の景色だよね~!!しばらくじっと写真見てたよ。しまむんのアウトフォーカス素敵でち。(≧▽≦) 新宿の都会なのに長閑な気分になれてるよ。(*^^*)

    2022年08月23日20時40分

    momonohige

    momonohige

    映り込みの揺らめく夕暮れ時が素敵〜٩(๑>∀<๑)۶ 絞った玉ボケと赤いフォントも好きーー!

    2022年08月23日20時55分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    六角形の暈けってなんか好き。 ミロードって懐かしいーー 20代の頃(どんだけ昔ー)会社帰り新宿乗り換えだったからよく行ってたなあ。

    2022年08月23日21時37分

    CheshireCat

    CheshireCat

    アウトオブフォーカスの技、生きてますね。 写り込んだ空と雲がきれい。 こういうのもたまに撮ってみたいと思うけれど、なかなか自分にはむずかしいです。

    2022年08月23日22時06分

    羅 羅

    羅 羅

    まるでまどろみの中に居るようです ず~とこんな中に居れたらいいなぁって。。。

    2022年08月23日22時31分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    心の風景・・・撮った対象物よりしまむんの魂のゆらぎが写っているよう。 こゆうの撮ってみたいけど、ただ暈せばいいってもんでもないし、難しそう^^

    2022年08月23日23時20分

    しまむ

    しまむ

    BLUE NOTE♪さん ゆらゆらの景色、覗き込んで撮っている時には気が付かなかった色も映っていて、嬉しくなりました♪ 自己流で調べてお店を尋ねたのですが、 Zfcでオールドレンズを使うときには、35mmがいいのだなぁとそれだけ心に留めていきました! f2.0とf3.5の両方を目の前に並べて、相当悩んで(本当は両方買いたかった!笑)今回は2.0! 今回は、って言っております。どうしよう! メッセージ、ありがとうございます! うれしいです♪

    2022年08月24日00時48分

    しまむ

    しまむ

    docanさん ゆらぎの景色に味を占めて、 この後スタバを探し歩く途中もカメラ向けまくりデス! 久しぶりの新宿にも大コーフンでした♪ …しかし、新宿は人が多くてすごいですねε-(´∀`; ) 今の景色と旅の景色、両方楽しみにしておりますです♡ いつも見て下さって、ありがとうございます(๑´∀`๑)˚✧₊⁎

    2022年08月24日00時52分

    しまむ

    しまむ

    ニックン 見たよ! 見たぞよ!! すごーく良き(˃̵ᴗ˂̵๑)♪ 今朝はあのような光を求めて、 朝起きてすぐにベランダでカメラ構えてた。w ますます楽しいです♪ 素敵な景色ありがと!!

    2022年08月24日00時54分

    しまむ

    しまむ

    まろやん 酒呑んでゆらぐのも良き♡ いっそ両方一緒に楽しんじゃうのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ! 都会にはほとんど出ない生活なので、出かけた時はシャッター時。 帰ってきてから毎度枚数に目ん玉飛び出してます笑 MFだと意図せぬボヤン連発で、削除数もすごい!でもタノシイ˚✧₊⁎ (まろやんのアウトフォーカス「あの日に帰りたい」を前にこそり見てて。刺さってます!) 今日も、ありがとです!!

    2022年08月24日00時59分

    しまむ

    しまむ

    38JUNさん やりたい放題やってます:;(∩´ᴗ`∩);: でも心のままに、好きな色を求めて…♡ 回り道、遠回りして、基本に戻ってきそうですけれど、 また見てやってくださいませ〜(˃̵ᴗ˂̵๑) 楽しんでいます♪ レンズ、欲しくなりますよね!!みんな手招きしますw うれしいメッセージ、ありがとうございます!

    2022年08月24日01時03分

    しまむ

    しまむ

    WABIとSABIさん わびさびさんの、いいですね〜で、心ジーンです:;(∩´ᴗ`∩);:♡ 少し前にレンズ手にしたばかりで、おおー!ムフー!の興奮も映り込んだような…笑 学生時代も思い出して、センチメンタル乙女〜な心情も見えちゃうかも(˃̵ᴗ˂̵๑)キャ! 最後の素敵です!で完全ノックダウンです♪ いつも見て下さって、本当にありがとうございます!!うれしいです!

    2022年08月24日01時07分

    しまむ

    しまむ

    こせちゃん niceアウトフォーカス\(^o^)/ 嬉しき!! そう言ってもらえてますますコーフン度数上がります! あ、もう遅いので(本当に遅い^^;)コーフンさせすぎないようにw 撮れた時の心境、ふーん、ま、いいんじゃない?ハナホジー…ではなくて! ミロードスタバ、ハイスペックノーパソをジージー言わせながら一心にネトゲしてる男子の横で、ウオー!って叫びそうなほどに嬉しかったに決まってるジャン!ムフーっ! 楽しさと嬉しさ、伝わるといいなー!今日もありがとです!

    2022年08月24日01時13分

    しまむ

    しまむ

    サボフミちゃん 空の色と、この時に浮かんでいた雲の形がこんな風に現れたのです♡ しばらく写真をじっと見てくれたなんて…すごくうれしいです! 人を避けてちょっと端っこに寄って、植物の鉢の脇から見上げてきたよ♪ 思い切って、この場所で撮ってみて本当によかった…(๑´∀`๑) 私は今日、サボちゃんと一緒にピザ食べに行ったの♡シアワセだった♪ふふふ メッセージ、いつもすごく励みになります!!ありがとうです♪ まだ蒸し暑いですね〜…体、気をつけて過ごしてね♡

    2022年08月24日01時19分

    しまむ

    しまむ

    ももまろちゃん ミロードの赤いフォント、絶対入れなきゃ!! あー玉ボケ美しー!何!このゆらっとした感じ!! …心の中はこんなに賑やかでしたけど、一応コーフンは押さえて立っていました笑 この瞬間を捉えられて、よかった…:;(∩´ᴗ`∩);: そして、楽しかった時間を見てもらえてとても良かった♡いつも、ありがとです!!

    2022年08月24日01時21分

    しまむ

    しまむ

    ♪tomo♪ちゃん 暈けって、昔の漫画とか必ず六角形だった〜って急に思い出してます!笑 昔繋がりで…新宿は高校大学と通学の乗り換え駅になってね。 ミロードとかアルタとか、友人がバイトした喫茶店とか、お金無いけど立ち寄る場所あったなぁってお思い出してます。ふふふ 3の付く日はダブルの値段でトリプル食べられるジェラート屋さんがアルタにあって、その日は目の色変えて学校の後で立ち寄ってたwww 今日も、みてくれて嬉しいです♡ありがとう…!

    2022年08月24日01時25分

    しまむ

    しまむ

    きみちゃん♡きみちゃーん♡ オールドレンズの景色、ものすごい鼻息で撮ってます(˃̵ᴗ˂̵๑) 本当に、きみちゃんの「シャッターが止まらない」という言葉をいつも思い出すのです。 楽しくて、面白くて。ブレブレたくさん製造してるけど…笑 メッセージ、うれしいです!本当にありがとう˚✧₊⁎ この間の動画と写真、すぐに拝見しました!波の音ときらりの浜辺の景色に、心を奪われる時間でした…見せてくれて、ありがと!!

    2022年08月24日01時29分

    しまむ

    しまむ

    CheshireCatさん この場面も何枚撮っただろう…というところが、狙って狙えないというか、 狙った以上の雰囲気と色が出たというか…。 今はレンズが見せてくれるモノに、とにかく感動と興奮しております(๑´∀`๑) もっとカメラと一緒に歩いて、時間帯や光を掴んでみたいです。 四季折々、天気によって変化すると思うので、また発見もありそう… みていただけて、本当にうれしいです!ありがとうございます˚✧₊⁎

    2022年08月24日01時33分

    しまむ

    しまむ

    羅 羅さん 人通りを避けて、大きな観葉植物の鉢の脇で見上げて撮りました^^ この時間の色はあっという間に変化して行きました。 カメラ向けてみて良かったなぁ…と思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ! ほーっと少しゆっくりして頂けたら、うれしいな…私がうるさいけど笑 まだ少し、蒸し暑さが続きそうですね(・・;) 羅 羅さん、身体を休めつつ、また見つけた景色を教えてくださいませ♡ メッセージ、うれしいです。ありがとうございます♡

    2022年08月24日01時37分

    しまむ

    しまむ

    上海カーニバルさん スルドイお言葉です! レンズを買って高揚した気持ちと、 色んなものを吸収していた頃に見ていた場所や景色。 ジーンとしながら撮っていました:;(∩´ᴗ`∩);: ちょっぴり小さな、センチメンタルジャーニーでした₊⁎✧ ˚ふふふ メッセージ、ありがとうございます♡ 刺激と励みになります!

    2022年08月24日01時42分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしまむさんの作品

    • たからもの(film)
    • 明日からも
    • ほさかや(film)
    • こんなふうに(film)
    • 語らいの晩秋(film)
    • 冬の定位置(film)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP