写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

gustave gustave ファン登録

coffee mania~赤いタートルの女の子

coffee mania~赤いタートルの女の子

J

    B

    コーヒー大好きなんだけど知識は限りなくゼロに近い自分の手元に置きたい本みっけ!! 以前から気になっていた喫茶店に思い切って入ってみたら、なんでもっと早く入ってみなかったんだろうと思うくらい素敵な店だった。お店の写真はまたそのうちポストしまつ(^_^)

    コメント57件

    tu na ko

    tu na ko

    自分で焙煎していれてるんですけど、やはり素敵なお店でいれてもらう珈琲がええです♪ ちょっとめんどくさくなってきたし....^^;

    2022年08月22日23時27分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    私は焙煎された豆を挽いてハンドドリップしてますが こんな女の子に淹れるもらえたらなぁ・・・間違いなく美味しいと思うのですよ^^

    2022年08月22日23時32分

    こせちゃん(燃料)

    こせちゃん(燃料)

    コップの位置すき(^ω^) ところで最近コーヒーガム見ないわね? どうしちゃったのかしらねぇ…

    2022年08月22日23時39分

    羅 羅

    羅 羅

    素敵な絵本、素敵なお店ですね! 土日がお休みですか、じゃぁgustave さんが合わせるしか仕方無い様な。 いつか美味しいコーヒーを楽しみに・・・ですね♪ 平澤 まり子さんの絵シンプルで素敵です!!

    2022年08月22日23時39分

    しまむ

    しまむ

    赤いタートルのイラストも気になるが、内容も大変気になる本♡ 木のテーブルと、グラスから漏れる青い光、良いなぁ… グリンのお店は絶対に行ってみてほしい! ワタクシ的に揺らぐ←TO GOの景色も心地よくて。 寝る前に良いものを見せてもらった、この幸せ…♪ もう随分ドリップしてコーヒー飲んでなかったけれど… 先日久しぶりにうれしい贈り物をドリップしたら、ため息出るほど美味しくて良い時間を過ごせたのです。入れてる時間も待つ時間もcoffeeなのだ♪

    2022年08月22日23時47分

    横波

    横波

    グラスの青が素敵すぎます (^^)

    2022年08月22日23時52分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    休日 朝のコーヒー  美味しいですね 平日とは少し違う時間の使い方 最近はあまり詰め込まない休日を心がけています (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 興味深い本ですね! 表紙インプット済です

    2022年08月22日23時58分

    momonohige

    momonohige

    も〜3枚とも素敵好きすき♡ 赤いタートルのABOUT COFFEEわたしもほしい〜(´∇`) 休日にゆっくり豆挽いて入れるのもいいな〜 平日の朝はエスプレッソマシンに頼ってしまうから...

    2022年08月23日00時10分

    shirokedi

    shirokedi

    ”お茶を コーヒーを飲もう”っていう心の余裕って最高に贅沢~~ それなら 美味しい そして素敵な場所で 好きなカップで…って~ そんな余裕とか揺れ…?を感じさせてくれるステキなフォトでした~♡

    2022年08月23日01時58分

    ka®in

    ka®in

    テーブルphoto… あ~ とても印象的です。 赤と本のタイトルのコーヒー豆のところとか。 ちょっとブレる事もありますね。でもそこが好きなところとか。 覗き込んでみたくなりそうな綺麗な色のスナップです。 私が撮れないものが魅力的に並んでいて、好きです( ´ ▽ ` )

    2022年08月23日01時59分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    珈琲好きの私にはこのお店気になりますねぇ〜 店内が見てみたい^^

    2022年08月23日04時07分

    きょんキョン

    きょんキョン

    一日始まりはこの香りから♪ そして夕食後の楽しみもコーヒーです。 お店の写真 楽しみにしています。 おっはよ~♪(*⌒∇⌒*)

    2022年08月23日05時31分

    pyhä

    pyhä

    おはようございます♡ どれも素敵フォト! 珈琲がないと生きられないww 可愛いタートルの子♥ ゆらぎ~がスキ! 珈琲道具もまた見に行きたい♪ カリカリカリカリ挽いて 今日も珈琲からスタートします(●´ω`●)

    2022年08月23日05時42分

    ジョニ

    ジョニ

    夜の揺らぎにわいもゆらゆらくらくら〜(*≧∪≦) カッケ〜な〜♪♪

    2022年08月23日05時52分

    *kayo*

    *kayo*

    なんだかもう作品の雰囲気そのものがgustaveさんを表しているようだなって思えます。 温かくてこころがほっとするの。 私みたいな写真もいつもちゃんと見てくれて感謝しています(*^^*) 丁寧に淹れてくれる美味しい珈琲飲みに行きたくなっちゃった♥

    2022年08月23日12時39分

    Usericon_default_small

    ⚖maro⚖

    喫茶店、の懐かしい響き。もうとっくにタバコはやめたけれどコーヒーの香りと煙草の煙が漂う古い店が次第に少なくなってきましたね

    2022年08月23日12時22分

    サボフミ

    サボフミ

    この本、読みたくなる雰囲気でち。 この女の子みたいなお顔してコーヒーミルを回したいなっ(笑) coffeeの香りを感じながら~惹きたてcoffeeをこのカフェで 飲めたらきっとリラックスできるだろうな~(゚∀゚) グラスのコップのブルーの色合いがすごくカッコイイ!!(*^^*)

    2022年08月23日12時48分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) この絵本気になってググっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)ほしい〜 グラスからのブルーのピカリがとっても好きです♡ 夜の揺らぎ〜色も静かな揺らぎも素敵すぎです♪ ゆっくりコーヒー淹れて飲みたくなりましたよ〜 お店の写真楽しみにしてまつ(〃ω〃)

    2022年08月23日16時40分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    光の入り方がとても素敵な作品ですね~^^ 対角線上にあるブルーと赤の色がメッチャ印象的です、3枚共 好きだなぁ 私もコーヒー大好きでいつも飲み過ぎてます笑 学生時代は喫茶店バイトを渡り歩き、コーヒーの入れ方には拘りもあったけど そのうち めんどくさくなっちゃって今じゃインスタントばっかりなんだ~ 笑(^◇^)

    2022年08月23日19時13分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    あいかわらず空間の切り取り方がオシャレだなあ。 すごいって思う^^ タートルの子の赤とグラスの青い影がいいな。 コーヒーのむと寝れなくなるから( ´艸`)夜は週末しか飲めないんだよー 3枚目の作品も好き

    2022年08月23日21時46分

    gustave

    gustave

    tu na koさん あら、ハンネとアイコン変わったて思ったらアイコンが瓶に…www 焙煎から自分でされるんですね、やってみたい気もするけどものぐさな自分だときっとやらなくなりそうです笑つなこさんの淹れたコーヒー美味しそう\(^o^)/ あんまり外では飲まないけどたまにハンドドリップなんかでちゃんと入れてもらうとほんとにおいしいなぁと実感します(^_^) コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月23日21時48分

    gustave

    gustave

    上海カーニバルさん 上海さんは挽くとこからですね、なるほどなるほど。 挽くときの香り、ほんといい香りですよね~。 ふふふカウンターかなんかでこんな女の子にコーヒー淹れてもらいながらお喋りするの、想像すると楽しそう(女子の私でもwww) そういう店見つけたら教えてください~\(^o^)/ コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月23日21時52分

    gustave

    gustave

    こせちゃん コップの位置、ムムム鋭い。何枚か撮ったんだけど、本とコップの位置が微妙に違っててそんなかから選んだの。OKもらった気分だよ! こせちゃんの口調、おばちゃんはいってるよwww コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月23日21時54分

    gustave

    gustave

    羅羅さん ほんと、素敵な本ですよね! お店の中に本棚があって、何となく見てたら発見、しかし残念ながら売り物ではなく、、ネットで探して買おうと思ってます(^_^) 三枚目の店、そうなんですよ~、いつも忘れてて通りかかると”あ、そか、休みか、、”って感じです。 秋にお休み取った時にカメラ持参でチャレンジします! コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月23日22時05分

    gustave

    gustave

    しまむん 寝る前に幸せな時間、、、良かった~(^_^) コーヒーは(この本にも書いてあったけど)一手間かけると数段おいしくなるし、落ちるのを待っている間も嬉しい時間だよね! 三枚目の店は、羅羅さんのリコメにも書いたけど一度行かねばと思ってます。小伝馬町のギャラリー周辺なのでギャラリー巡りしつつ、、。 コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月23日22時33分

    gustave

    gustave

    横波さん そうそう、このコップの青色、素敵な色だったんですよ~。この後コーヒーの白いカップと合わせて撮ってみたんだけど圧倒的にこっちのが好きな感じでしたー\(^o^)/ 窓からの光も丁度良くて、好きな色合いになりました。 コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月23日22時11分

    gustave

    gustave

    WABIとSABIさん 詰め込まない休日、、、WABIとSABIさんはきっと行動的な方なんですね! 休日を充実して過ごせる事、大事だと思います。自分はまずスタート遅いし(早起きできない。。。)、何となく一日終わっちゃうこと多しwww そうそう、この本売りものだったら買おうと思ったらNGでした。挿絵も素敵でしたよ! コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月23日23時01分

    gustave

    gustave

    ももちゃん すきすき♡嬉しい~(*^_^*) ワタシも平日、ドリップ式のやつ、OR 時間いときはインスタントコーヒーだったりするし。 挽いてもらったやつをハンドドリップするだけでも香りが満ちてちょっと嬉しい気分になるよね。フフフ。 本、可愛いよね、内容は超入門編だけど挿絵が可愛いし眺めてるだけでも素敵な本だったよ! コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月23日23時02分

    gustave

    gustave

    shirokediちゃん 普段はね、余裕なくてドリップコーヒーやインスタントになっちゃうから、こんな風に喫茶店?カフェ?でコーヒーちゃんと飲むのってなんだか久しぶりだったの。 ひとりだったからお店の本棚なんかも眺めちゃったりして(^_^) こういう時間って大事な気がする、、ながい時間じゃないけどいろんなこと吸収できたり、思いついたりして。 shirokediちゃんの周りには素敵なカフェ沢山ありそで、行ってみたいなぁ。。 コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月23日22時28分

    gustave

    gustave

    かりんさん テーブルフォト、ちょっと久しぶりだったかも。 本の表紙がとてもいいなって思ったんです(^_^) コーヒーがきてからコーヒーカップともとってみたんだけどこっちのブルーのコップの方が好きな感じだった。だから綺麗な色のスナップって嬉しいです。 ワタシこそ、かりんさんみたいにテントウムシ君とか蝶々とか撮れないし、、生き生き撮ってる写真いつもすごいなぁとうっとり眺めてます(^ω^) コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月23日22時35分

    gustave

    gustave

    Voiceさん Voiceさんもコーヒー好きですよね! 知ってますよ~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 本当にオーナーさんのこだわりがわかる素敵な内装のお店でした(^_^) そのうちポストしますね! 待っててくださいね~ コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月23日22時38分

    gustave

    gustave

    きょんちゃん きょんちゃんもコーヒー好きなんだね! 一日の始まりと終わりにコーヒーの香りがあるってなんだかいいな。 きょんちゃんのすてきな生活を垣間見たような気がしました(^_^) (朝寝坊してコーヒー諦めることままあり。。。(^^;) お店の写真、またポストするね! コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月23日22時43分

    gustave

    gustave

    ピュハさん ピュハさんもコーヒーアディクトね!! コーヒー好きな人がたくさんいて何だか嬉しい(^_^) コーヒーの香りから始まる朝、ちょっと頑張って早起きする価値ありかもって思いましたー! コメント嬉しいです、ありがとございます! そいえば、今日もニュースで仙台育英の優勝のニュースやってて つられて感動しちゃった\(^o^)/

    2022年08月23日22時51分

    gustave

    gustave

    ジョニオさん カッケー嬉しす\(^o^)/ 夜の揺らぎ、ISO低くしてシャッタスピード超遅くして撮ってみたの、フフフ。 ゆらゆらくらくら~目回っちゃったかしら~、あまりガン見しないよに(^_^) コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月23日22時53分

    gustave

    gustave

    かよさん なんだかてれちゃう、でもそんな風に写真から感じてくださってとても嬉しいです(^_^) かよさんの写真キャプも含めていつも楽しみにしてます! 最近はファーストフードがある程度美味しくなっちゃったから、丁寧にコーヒー淹れてくれるようなお店あんまりいかなくなっちゃったけど、 やっぱり美味しいなて思いました( ´∀`) コメントありがとうございます!

    2022年08月23日23時01分

    gustave

    gustave

    まろやさん たばこの吸えるお店も分煙が基本ですもんね。 ここは古くからある店ではないのですが、外装も内装もメニューもこだわりが感じられてカフェというより喫茶店という言い方があっているような気がして(^_^) チェーン店のコーヒーショップよりコストはかかるけど、喫茶店で過ごす時間で得られるものってあるような気がします。 コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月24日00時16分

    gustave

    gustave

    サボちゃん ね!なんかこの本素敵だったの。 サボちゃんが赤いタートル着てこんな感じの雰囲気でコーヒーミル挽いているとこ写真撮りたいwww モデルなってなって\(^o^)/ コップのブルーと本のセーターの赤がいいなて思ったから、カッコいいて嬉しいでち(^_^) コーヒーの香り、なんであんなに魅力的なんだろうね… コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年08月24日00時20分

    gustave

    gustave

    ひろみん ひろみんも本、反応してくれて嬉し! そしてコーヒー好きなのを私は知っているwww コーヒーカップも撮ったのだけどグラスの方がいいなと思ってこれポストしました、なのでとっても好き嬉しいでつ\(^o^)/ ありがとございます!

    2022年08月24日00時22分

    gustave

    gustave

    ゆきさん コメントかなり嬉しい! 二枚目の揺らぎを撮ってからいつかコーヒーシリーズやろうと思ってたんだけどなかなかこれって言うのが揃わなくて。。この本手に取った時にひらめいちゃったのよん笑 夜の写真、時々撮りたくなるよね! 薬局しかない!?、、それ被写体にはムズイかも、でもいつか見せてねゆきさんの夜の徘徊の成果~\(^o^)/ ありがとうございます!

    2022年08月24日00時28分

    gustave

    gustave

    ひまちゃん ひまちゃんもコーヒー大好きなんですね(^_^) 喫茶店のバイトを渡り歩いてたとすると、かなりコーヒー淹れるのは上手なんでしょうね~ご近所だったらコーヒー淹れてほしいwww ワタシも平日はインスタント多いです。 この写真、赤と青がきれいだなって思ったので印象的とのコメントとても嬉しいです(^_^) ありがとうございます!!

    2022年08月24日00時31分

    gustave

    gustave

    ともちゃん すごくないよ~ともちゃんの海の写真のがすごいよ!! そそ、赤いタートルいいよね、ブルーのコップと一緒に撮ったら好きな感じに撮れたの(^_^) 眠れなくなっちゃうのねーそか、でも週末ならゆっくり起きてられるし美味しいコーヒー楽しみだね! コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月24日00時34分

    gustave

    gustave

    きみさん 夏休みゆっくりできましたか? コメント嬉しいです、ありがとうございます! 本の表紙の赤いタートルが可愛くて、ブルーのコップのと、コーヒーカップのと両方ともとったんだけどブルーの方が好きな感じに撮れたのです、フフフ(^_^) 家にはミルがないけど、コーヒー挽くときほんとにいい香りがしますよね、私も憧れてます~。

    2022年08月24日00時37分

    pyhä

    pyhä

    Goodbye summerいいですね~♪ ひまわりにココロ奪われましたし(*ノωノ) あの色合いなんてゆうんだろう~いいなあ♡ モビールもトレイルランの 夏の思い出の切り取りがナイス! おはようございます(=゚ω゚)ノ

    2022年08月29日07時03分

    ジョニ

    ジョニ

    ひまわりんのやつ~~色が好きだわすლ(╹◡╹ლ) あと2枚もギュス君らし~~かっちょす!!

    2022年08月29日11時59分

    hiromin

    hiromin

    こんにちは(^^) Goodbay summer3枚とも素敵ですね♪ 特に@himawariが1番好き♡ 色合いも構図も何もかも好き♡ 部屋に飾りたい〜(๑>◡<๑)

    2022年08月29日12時06分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひまわりいいねいいね^^ポストカードで飾りたい。 トレイルラン ぎゅすちゃんすごいわー 走ったんだよね?? 走れるってことがすごいー

    2022年08月29日16時10分

    momonohige

    momonohige

    今日は爽やかな空気でGoodbye summer実感しました ギュスさんの夏、いい夏だったんですね♪ 3枚の夏の切り取り素敵です~(´∇`) かっこよくて、でも優しくて穏やかな気持ちになれました♡

    2022年08月29日19時25分

    gustave

    gustave

    ピュハさん ひまわり今年は撮ってないなぁて思ってたらこのカフェの隣のテーブルに飾ってあり撮っちゃいましたよ〜*\(^o^)/* 今年は去年に比べたら活動範囲がかなり広がったかななんて思いながらポストしました。 コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月29日22時53分

    gustave

    gustave

    ジョニオさん ひまわり少し寂しげでしょー(´∀`) わたしらしいかな〜、かっちょす嬉しす*\(^o^)/* コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月29日22時55分

    gustave

    gustave

    ひろみん 何もかも好き!なんてまた嬉しい言葉を〜(^ω^) 夏に間に合ってよかった〜。 わたしもこれこのまま持って帰りたかったわよ! コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月29日22時57分

    gustave

    gustave

    ともちゃん ともちゃんもひまわり推し、ありがとう〜(^_^) 山、久しぶりに走りました。ちょい標高高いとこで涼しくて気持ちよかったよ。 わたし体力はあるけどちょー遅いのwww コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月29日23時00分

    gustave

    gustave

    ゆきさん ウフフわたしすぐ寄りがちなので、最近少し離れるように気をつけてるの。 だからゆきさんのコメとても嬉しい(^_^) ゆきさんも山歩きするもんね、緑の中の匂い、ヒカリ、感じてくれてありがとです(´∀`) コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月29日23時06分

    gustave

    gustave

    ももちゃん 今年の夏は久しぶりにいろいろ動いた夏だったなーなんて写真眺めながら思い出してた*\(^o^)/* 切り取りすてき、嬉しす!優しい気持ちになったならよかったわよ〜。わたしもいつもももちゃんの写真に和んでます(^_^) コメント嬉しいです、ありがとございます!

    2022年08月29日23時11分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    こんばんわ^^ 今日はテーブルシリーズを拝見させていただきました! 食卓、事務、学習、いろんなテーブルがありますが 暮らしを豊かにする家具ですね。 私は小さなテーブルと少し大きなテーブルを使ってます。 小さなテーブルは種類大きさもいろいろでライフシーンに合わせて使っています。 今はパソコンテーブルにいます。 堅苦しく感じますがあまり事務事務しないテーブルです。 パソコンテーブルの前には観葉植物を置いてます。 緑に囲まれてパソコンすると疲れが全然違いますね。 テーブル横にはコーヒーです。 またお邪魔させていただきますね^^ ありがとうございます!! 2023.06.23. Fri. 曇り硝子を 叩く 雨の音数えながら どうぞこのまま どうぞこのまま どうぞ止まないで… TeaLounge EG

    2023年06月23日00時53分

    gustave

    gustave

    TeaLounge EGさん りコメいつも遅くてすみません<m(__)m> TeaLounge EGさんちの小さなテーブル、用途で机上に置くものや素材なども違ったりして、なんだか楽しそう、TeaLounge EGさんの丁寧な生活を想像しました(*^_^*) 緑が近くにあるのもいいですよね、私は机にはおいてないけど母が残していった鉢植えが結構あって四季の移ろい眺めるのが楽しかったりします。 私はダイニングのテーブルが在宅ワーク用・PC兼、あとはリビングに低い高さのテーブルがあります。毎日当たり前のように使っていますが、素敵なコメントいただきお気に入りのクロスとか飾ってみようかな。なんて思いました。 コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます! 2023.06.25.Sun. 生まれく抒情詩とは 蒼き星の挿話 夏の旋律とは 愛の言霊… Gustave

    2023年06月25日23時01分

    ジョニ

    ジョニ

    ジャスミンと彼女のやつ秀逸ᕦ( ᐛ )ᕡ

    2023年06月26日04時55分

    gustave

    gustave

    ジョニオさん ふふふ秀逸て言われちゃた〜嬉しい〜\(^o^)/ きれいな人なんだよジャスミンに負けないくらい。今年はジャスミンよく撮ってるかも^^ 写真見てくれてコメもとても嬉しき、ありがとございます!

    2023年06月26日22時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたgustaveさんの作品

    • old aged@深紅
    • Goodbye summer@にぎやかな窓模様
    • 他的好奇心
    • glass@sparkling
    • 白@揺れる
    • trick or treat!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP