写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

LIZALIZA LIZALIZA ファン登録

見守る

見守る

J

    B

    太陽の塔 後ろの太陽は過去の顔 コワいというヒトもいるけれど 静かに見守ってくれていると思うのです

    コメント43件

    硝子の心

    硝子の心

    おはようございます とても素敵ですね 朝一ありがとうございました♪

    2022年08月20日07時14分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 子供達のシルエットを入れて・・・ これはナイスショットです!!^^

    2022年08月20日07時29分

    こまっちょ

    こまっちょ

    夜の後ろはインパクトありますね。ナイス。

    2022年08月20日08時01分

    *kayo*

    *kayo*

    印象的な太陽の裏の顔に人々のシルエットが効いていますね。 心に残る作品です(^^)v

    2022年08月20日11時18分

    やわちゃん

    やわちゃん

    こんにちは。印象に残る芸術作品に痺れます。

    2022年08月20日11時20分

    プリントマン

    プリントマン

    こんにちは 絵画の世界観も感じます。 印象に残る作品流石です。

    2022年08月20日12時19分

    syoko0205

    syoko0205

    とても迫力のある素晴らしい作品ですね! 子供達のシルエットが凄くいいですね(*^^*)

    2022年08月20日12時27分

    R380

    R380

    アンダー仕上げで、且とてもステキに光を捉えられ、 シルエットを入れる事でストーリー性が生まれ、見る側に色々と想像が膨らませますね。 ナイス狙いの感性鋭いLIZALIZAさんのとても素晴らしいショットだと思います。

    2022年08月20日13時34分

    Ituka

    Ituka

    うわぁ~不思議な世界感。子供のシルエットが「えっそこにそんな有るなんてすごい!」 大~きい画面で見たいなぁって思いました。

    2022年08月20日15時50分

    レリーズ

    レリーズ

    大阪万博へ行く予定が、突然祖父が亡くなり 急遽変更! 結局万博へは行けなかった! 写真もそうだけど、「芸術は爆発だ!」

    2022年08月20日18時51分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    硝子の心さん> こんばんは。ありがとうございます~ 朝イチにこんな顔がぬっと現れて驚かれませんでしたか?(笑) ふだん夜は拝めない過去の顔 今だけライトアップ中、久しぶりに眺めてきました。 ちょうどシルエットが入ってくれてよかったかな~

    2022年08月20日19時27分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    j.enamayさん> こんばんは。ありがとうございます~ 今だけライトアップ中、久しぶりに過去の顔を眺めてきました。実は大好きなのです。 撮ってたら、たまたま子どもたちがシルエットになって、入ってくれました。 偶然の賜物です(#^^#)

    2022年08月20日19時33分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    こまっちょさん> こんばんは。ありがとうございます~ 陰翳がついて夜の太陽の塔 とくに過去の顔はますますステキです。 ふだんは夜の過去の顔見れないので、ライトアップ中に出かけてきました。(すぐ近所ですけど(^^)) いい顔でしょ~?

    2022年08月20日19時36分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    *kayo*さん> こんばんは。ありがとうございます~ 太陽の塔の後ろ側にも顔があることをご存じない方もおられるようですが、そして見ると不気味とか怖いっていわれたりするんですが、私は大好き。ふだん夜の顔は見れないのです。 偶然子どもたちがシルエットになって写り込んでくれて、ラッキーでした。

    2022年08月20日19時44分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    やわちゃんさん> こんばんは。ありがとうございます~ 万博から50年経っても太陽の塔は色褪せず、偉大な芸術作品です。 大阪万博で目にしたときから大好きで大好きで。。 そんな思いを込めて撮ってます~

    2022年08月20日19時48分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    プリントマンさん> こんばんは。ありがとうございます~ ふだん夜の過去の顔は見れないので、ライトアップ中に久しぶりに眺めてきました。 この過去の顔、大好きなのです。 偶然、子どもたちが入り込んでくれました。

    2022年08月20日19時56分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    syoko0205さん> こんばんは。ありがとうございます~ 夜ライトアップで太陽の顔に陰影がついて、さらに迫力がでています。 不気味とか怖いといわれたりもしますが、この過去の顔が大好きです。 この顔狙いでしたが、偶然子どもたちのシルエットが入ってくれました。

    2022年08月20日20時09分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    R380さん> こんばんは。ありがとうございます~ 子どもたちのシルエットは偶然の賜物でしかないのですが、入り込んでくれてラッキーでしたね。 大好きな過去の顔が見守ってくれているように感じます。 ライトアップで夜間開園中しか見れないので、しばし眺めてきました。

    2022年08月20日20時21分

    torijee

    torijee

    このライティングによって浮き上がる陰影。。。 この静寂の迫力に圧倒されます

    2022年08月20日20時22分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    Itukaさん> こんばんは。ありがとうございます~ こんなに大きな太陽の塔です。近くでみると圧倒されます。いつも見てるけど。。 不気味とか怖いとかもいわれてしまう過去の顔、ちょっと威圧感があるかな~とも思いましたが、私は見守ってくれてると思ってます。 子どもたちのシルエットは偶然の賜物です(#^^#)

    2022年08月20日20時25分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    レリーズさん> こんばんは。ありがとうございます~ 万博、行けなくて残念でしたね。 私は大阪万博のときに太陽の塔を見て以来、大好きなのです。 でも今もあのときと変わらず太陽の塔はここにいますよ。ぜひ会いにきてくださいね。

    2022年08月20日20時29分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    風の詩さん> こんばんは。ありがとうございます~ 大阪万博ではじめて太陽の塔を目にしたときから、もう夢中になりました。今も好きで仕方がない。 とくにこの過去の顔には見守られているように感じるのです。 偉大な作品を残してくれた岡本太郎さんはほんとに素晴らしいですね

    2022年08月20日21時53分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    torijeeさん> こんばんは。ありがとうございます~ ライトアップされたこの時しか、この夜の過去の顔は見れません。ライトアップでより陰影が出て、迫力もましましです。怖いというヒトもいますけれど、過去から現在の私たちを見守ってくれているように感じるのです。 いつまでも眺めていられる、大好きな太陽の塔です。

    2022年08月20日21時56分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 太陽の塔も夜に撮られるのですね^^ でも太陽なのに夜が似合っているって不思議です・・・ この顔、あまり見た事が無いのですが、過去の顔、夜の顔?  素晴らしい存在感で撮られていますね!!

    2022年08月20日23時37分

    いかなご

    いかなご

    私の太陽の塔のイメージを一新する 神秘的な作品ですね(^^) まさに芸術は爆発だ…… 凄い迫力を感じます。 素晴らしい!!

    2022年08月21日07時40分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    羅 羅さん> おはようございます。ありがとうございます~ 太陽の塔の後ろ側、こんな顔なんですよ。過去の顔といいます。夜間は万博公園に入れないので、後ろ側は見れません。今はライトアップで夜間開園しているので、見れるのです。 怖いとか不気味というヒトもいますが、私は見守ってくれているように感じます。大好きな過去の顔です。

    2022年08月21日08時26分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    いかなごさん> おはようございます。ありがとうございます~ 大阪万博から50年経っても色褪せない、偉大な芸術作品です。 万博のときにはじめて出会って以来、魅せられ、大好きなんです。 この過去の顔、怖いとかいうヒトもいますが、見守ってくれているように感じるのです。 いかなごさんの太陽の塔のイメージ、壊してなければいいんですけど。。

    2022年08月21日08時30分

    ミントハナナママ

    ミントハナナママ

    すてきな言葉ですね、「見守ってくれている」って。 そんなふうにかんじるLIZALIZAさんすばらしいです。

    2022年08月21日20時27分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    ミントハナナママさん> こんばんは。ありがとうございます~ 大阪万博のときにはじめて太陽の塔に出会って以来、大好きで大好きで。。 守護神のように思っています。 この後ろ側の過去の顔は、不気味とか怖いというヒトもいますけど、ほんとに見守られているように感じます。 太陽の塔が見えるところに住んでいるので、朝な夕なにご挨拶して過ごしております~(#^^#)

    2022年08月21日20時59分

    Usericon_default_small

    yamajii

    こんばんは。 シャドウの部分を多くしたことで太陽の塔の目と 子供たちの印象が強烈に伝わってきます‼ LIZALIZAさんならではの、絶妙なアンダー露出で非常にインパクトの強い 作品になったと思います。

    2022年08月21日22時41分

    そらの主

    そらの主

    普段は明るい太陽の塔しか見ていませんが、こんなカッコいい太陽の塔は見たことがありません。素晴らしいです。 今後も素晴らしい写真を拝見させていただきたく、ファン登録させていいただきました。よろしくお願いいたします。

    2022年08月21日23時14分

    秋田のたい

    秋田のたい

    ああぁぁ~~イルミナイト万博ですか~~行きたかったナ~~

    2022年08月22日15時38分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    yamajiiさん> こんばんは。ありがとうございます~ アンダーで、ますます過去の顔のコワさが強調されてしまったかもしれませんが、私にとってはとても見守られているように感じるのです。 いいタイミングで子供たちが入り込んでくれて、シルエットを作ってくれました。 いつもうれしいお言葉、感謝です~♪

    2022年08月22日21時35分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    そらの主さん> こんばんは。ファン登録、そしてうれしいコメントもいただき、ありがとうございます~ これからもよろしくお願いしますね~♪ 太陽の塔だからやっぱり太陽の下のイメージですよね。近所に住んでるので毎日太陽の塔が見れるんですが、この後ろ側の過去の顔は夜は見れないんですよ。ライトアップのときだけのチャンスです。大好きな過去の顔です。

    2022年08月22日21時46分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    秋田のたいさん> こんばんは~ 先週末で終わっちゃいましたね~ 今年は久しぶりだったので、うれしかった~ ちょっと期間は短めでしたけどね。 またのお楽しみですね。 ふだん見れない夜の太陽の塔はやっぱりステキです。 万博公園でお会いできますように~♪

    2022年08月22日21時52分

    うめ太郎

    うめ太郎

    太陽の塔は、横浜から家族で新幹線に乗って大阪万博に行ったときに 初めて見ましした。 岡本太郎の母親、岡本かの子の碑が会社の近くにあって、岡本太郎に 興味をもったのは、出会ってから30年後、黒い太陽というみたいですね。 反植民地主義を主張しているとのことなので、現在のウクライナ問題 みたいな人間の対立にも、厳しい視線で見ているように思います。

    2022年08月28日21時37分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    うめ太郎さん> こんばんは。ありがとうございます~ 過去を象徴する顔、黒い太陽ですね。おっしゃる通り、昨今の紛争なども厳しい目で見ていることでしょうね。 私も大阪万博のときにはじめて見たのですが、それ以来虜になっております。 好きすぎて、今も太陽の塔が見えるところに住んでおります(#^^#)

    2022年08月29日19時58分

    tohy

    tohy

    ドラマチックなシルエット! 色合いも構図もステキ!

    2022年09月06日09時18分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    tohyさん> こんばんは。ありがとうございます~ 3年ぶりの太陽の塔のライトアップ、大好きな過去の顔を狙ってたら、ちょうど子供たちのシルエットが入り込んでくれました。 ドラマチックと言っていただき、うれしいです♪

    2022年09月07日20時09分

    sdd34

    sdd34

    ^_^)b “ 清秋の候 ご挨拶申し上げます。 – 楽しい秋の一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2022年10月27日21時39分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    sdd34さん> こんばんは。ご丁寧にありがとうございます。 sdd34さんもいい秋の日をお過ごしくださいね。

    2022年10月28日20時08分

    ☆Monet

    ☆Monet

    こんにちは。 素敵なお写真拝見させていただきました。 子供たちのシルエットが効いていて、アンダーな写真な中に暖かさや楽しさも感じました。

    2022年11月06日18時37分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    ☆Monetさん> こんばんは。はじめまして。 この度はファン登録いただき、ありがとうございます~ これからもよろしくお願いしますね~ ちょうどいいタイミングで子どもたちが入り込んでくれました。 大好きな太陽の塔です。近所に住んでるので、太陽の塔は毎日見れますが、ライトアップされたこの背面の過去の顔は滅多にみられません。この夏のベストショットです。

    2022年11月06日19時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたLIZALIZAさんの作品

    • シルエットダンス
    • 夕涼みに・・
    • 朧朝日
    • 秋先取り
    • 夕暮れ太陽
    • 竹明かり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP