もくころん
ファン登録
J
B
山ちゃん 一日中エゴの木の実を運んでました 入れ替わり立ちかわり そんなに沢山必要なの〜?
実ごと運んでおいて毒がある実を割って種だけを食べるのではなかったですか!?覚え違いかな?ヤマガラは 貯蔵した場所を忘れるのだそうです さすが山のアイドル可愛いですよね(*´`)種を割って中の胚乳部分を食べるようですね!
2022年08月19日22時41分
合っていますよ。実は食べないそうです。 貯めておくと果実部分は腐ったり乾いたりするでしょうから、 食べるのに一手間省けるんだろうなと推測しています。 モズも早沸を忘れたりするらしいですねw
2022年08月20日07時33分
か ぶ
貯食ですね。樹のうろとかに運んでいるのだと思いますよ。 冬の間に種だけになったエゴの実を割って食べるんでしょうね。
2022年08月19日21時27分