写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

エアーブレーキ(ウチワヤンマ♂)

エアーブレーキ(ウチワヤンマ♂)

J

    B

    いつものトンボ池での撮影になります、自分のテリトリーを警戒飛行してる最中になります、ウチワヤンマの飛行スタイルはアクロバット機そのもので、安定した運動性は素晴らしいです、そしてギンヤンマと違い、木の枝等で良く休みます、見ていただければ幸いです。(6月撮影ですが、今年はこの辺りから危険な暑さでした・・なんで?)

    コメント9件

    torijee

    torijee

    私は距離を置いてしか撮れませんので、中々こんなに鮮明に撮れないですが、 Yak55さんの腕前、素晴らしいですね

    2022年08月13日17時00分

    いかなご

    いかなご

    こんなシーンも凄い(^^) 貴重なシーンを見ることが感激です。 トンボにもいろんな特性があって 面白いですね。 そして、奥深い(^^)

    2022年08月13日17時54分

    YaK55

    YaK55

    torijeeさん こんにちは^^お世話になっております、嬉しいコメントに癒されております^^、ありがとう御座います^^、天候の悪い日以外は・・池を覗いてます・・なのでトンボさんの習性が良く分かって来ます^^、撮影には強い武器になります、ただそれだけの事です、それとカット数の多さはハンパでは御座いません(殆どゴミです・・・)、数打てば誰でも当たります(本音)、今回はコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。いつもありがとう御座います^^

    2022年08月13日18時10分

    YaK55

    YaK55

    いかなごさん こんにちは^^お世話になっております、マタマタ嬉しいコメント有難うございます^^感謝いたしております、ウチワヤンマは持久力こそ薄いですが、正確でしかも安定飛行能力を持っています、けん制を入れられた時の瞬間的対応力が抜群!すぐ追い払います、ギンヤンマは戦闘機、ウチワヤンマは高性能アクロバット機、オニヤンマは爆撃機、シオカラトンボとショウジョウトンボはヤンキー(笑う^^)こんな感じです^^、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^ありがとう

    2022年08月13日18時19分

    abu.K

    abu.K

    うちわの部分、初めて知りました。 うちわも安定飛行に役立っているんでしょうか? 相変わらず見事な描写です!

    2022年08月13日23時15分

    YaK55

    YaK55

    abu.Kさん おはようございます、お世話になっております、(今日お盆で・・寝坊しました・・)、朝から嬉しいコメントに癒されております、有難うございます^^、うちわ(水平尾翼)が高性能を・・異次元の飛びにいつも・・うっとり・・、ウチワヤンマさんに足りない所は持久力?のみです、すぐ停まります、その他はNO1と思います^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。感謝

    2022年08月14日08時36分

    YaK55

    YaK55

    ブルーレット奥岳さん おはようございます、お世話になっております、コメントに癒されております^^、有難うございます^^、私はコレ系が多く・・好きなんです^^、今回はコメント含め感謝いたしております、有難うございました、感謝。

    2022年08月14日09時00分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ウチワヤンマ素敵に撮られていますね。 素晴らしい能力が備わっているのですね。

    2022年08月14日20時28分

    YaK55

    YaK55

    うめ太郎さん 今晩はお世話になっております、コメントに癒されております^^、有難うございます、ポイント絞ればある程度撮影し易いウチワヤンマですが・・いったん飛行に入ると難儀度5です^^素晴らしい飛行性能です、水平尾翼(ウチワ)が強力性能引き出します^^、今回も嬉しいコメントまでいただき有難う御座いました、今後共よろしくお願い申し上げます。毎回感謝いたしております^^

    2022年08月14日20時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 椿
    • 彩雲
    • もうすぐ新米
    • 冬池で踊る(ダイサギ)
    • ドヤ顔
    • ヒメジョオン(ヒラタアブ)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP