写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

しあわせフォト♡

しあわせフォト♡

J

    B

    スクエアにして可愛いフレームを付けました♪ 注:作ったのはわたしです、笑 夫は初めて買った桃バタージャムというのを付けてました。 いちじくクラブのタグ、私の写真しかないの。 良かったらいちじく好きな方使ってくださいねm(__)m 見ていただきありがとうございます。

    コメント18件

    KΔZ

    KΔZ

    イチジクは子供の頃その辺になっていたのでよく食べていました^^ 大人になってからは、すっかり食べていませんが・・・ どんな味がするんやろう? 興味ありますね~

    2022年08月10日12時34分

    *kayo*

    *kayo*

    KΔZさま、こんにちは。 一番コメントありがとうございます。 いちじく、昔は買って食べる果物じゃなかったような気がしますが。 今やお高い果物になりつつあるような。 素朴で優しさ甘さが好きです。 木で完熟したものはとろっとろで濃厚な甘さだけどめったに手に入りません。 コロナから復活されてからも不調なんですか、辛いですね。 お盆休みはゆっくり過ごしてくださいませ。 早い完治をお祈りします。

    2022年08月10日12時52分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    こんにちは。 これは美味しい奴ですね(*^^*) 子供の頃祖母宅のイチジクの木に登っていたのを思い出します。 イチジククラブ! 是非!

    2022年08月10日16時00分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんばんは。 あらら、なかなかわんぱくな子供時代だったのですね〜、笑 落ちたり虫に刺されたりしなかったですか? いちじくクラブ是非ご参加ください♪ 参加のおりはいちじくは平仮名でお願いします(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年08月10日17時37分

    TAIYOH

    TAIYOH

    *kayo*さんにとっては至福の時ですね、この料理中での味見は禁止ですよ、少しの間だけ我慢してください。!(^^)!

    2022年08月10日19時49分

    渓流イワナ

    渓流イワナ

    美味しい無花果トースト、腹一杯頂きました(笑) 遥か昔、私の母が大好きで庭に植えて、収穫時期に成るとよく食べていました。 こんなトースト食べさせてやりたかったなと昔を思い出しました。 ご馳走様でした!!!

    2022年08月10日19時56分

    gustave

    gustave

    オサレ〜( ´ ▽ ` ) かよさんの幸せモード伝わります! フレーム付きだしカフェのメニューにこのまま行けそうな素敵写真ですね。 無花果はなかなか食べるチャンスがない…タグつけたいけど…Σ(-᷅_-᷄๑)

    2022年08月10日20時27分

    横波

    横波

    待ってました! "kayo's スイーツ cafe"  (^^) いちじくは子供の頃に隣のお宅の庭に生えていて、 当時は子供同士なんてどれもお互い自分のもの。 ちぎった茎からの樹液で痒くなったり、しっかり熟れて割れたいちじくには アリさんがいたり・・・ 美味しくて楽しい思い出です (^^)

    2022年08月10日21時24分

    まりくま

    まりくま

    美味しそう♪  いちじくは北海道では食べる習慣なくて、、スーパーで時期に売ってるけどめちゃ高い。 桃に似てる感じかな☆

    2022年08月10日21時31分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 朝、これを作ったり写真撮ったりしてたら夫はもう食べ終わっていました、笑 作りながら味見したくてたまりませんでしたが先に写真とらなくてはと。 はやる気持ちでホイップが下手でした。 食べたら天国〜(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年08月10日22時15分

    *kayo*

    *kayo*

    渓流イワナさま、こんばんは。 お腹いっぱい召し上がっていただけましたか、嬉しいです(*^^*) お母さまの大好物だったのですね。 こんな贅沢な食べ方などされなかった時代、でも完熟のものをもぎとって食べるのは最高ですね。 今ご健在だったらこんな食べ方もあるんだってと食べていただけたでしょうね。 間もなくお盆、お母さまといちじくのこと思い出してもらえてよかったです。 コメントありがとうございました。

    2022年08月10日22時21分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんばんは。 オサレ〜をありがとうございます〜(*´ω`*) 先に食べてる夫をよそにひとりハイテンションでハマっておりました。 どこかカフェメニューに入れてくれないかなあ。 いちじくはあまり食べる機会ないのですね、もし機会あって思い出したらタグつけてね(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年08月10日22時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    幸せのおすそわけありがとうございます。 おもわず ごっくんとしまった。 この時間だけど食べたいーー

    2022年08月10日22時49分

    *kayo*

    *kayo*

    横波さま、こんばんは。 わあ、待っててくださったなんて嬉しいなあ~! いっぱいメニュー考えてカフェができたらいいなあなんてもう高齢者だから夢物語ね、妄想だけしとこ(*^^*) 子供時代の思い出がある果物なんですね。 昔はおおらかでしたものね、そう思い出しました樹液で痒くなったこと、そしていざ食べようとしたら中から虫がっ! (T_T) 懐かしさを共有できましたね\(^o^)/ コメントありがとうございました。

    2022年08月10日22時53分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんばんは。 とっても美味しかったですよ〜、いちじくに馴染みのないまりくまさんにも作ってあげたいなあ。 こちらも出始めの今は少し高いけど9月になれば安くていっぱい食べられます♪ 桃とはかなり違って優しい甘さでとろんととろけるような食感なの(^^) いつか美味しいいちじくが食べられますように☆ コメントありがとうございました。

    2022年08月10日23時27分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんばんは。 うふふ、tomoさんも幸せになってもらえましたか〜?(^^) これは美味しいいちじくだけど美味しくないのはtomoさんに教えてもらった食べ方が気に入っています♪ 今日はもう遅いから明日の朝召し上がれ〜(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年08月10日23時33分

    白狐©

    白狐©

    食べたことないかも知れません

    2022年09月18日06時46分

    *kayo*

    *kayo*

    白狐©さま、こんにちは。 奥さまにリクエストしてぜひ食べてみてください。 今朝はスライスバナナにチョコレートシロップがけです(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年09月18日13時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • ひな祭り
    • 五月はカーネーション月
    • 病院の帰りにカレーライス
    • 弥生待つ八重水仙
    • ハッピーバレンタインなチョコどうぞ^^
    • さくらシフォンケーキ@すたば

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP