写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

久しぶりの朝活

久しぶりの朝活

J

    B

    今朝、ちょっと時間があって表を見たらかんかん照りではなかったので 久しぶりにひょうたん池へGO! 蓮、もう終わってるかなあと思ったらまだまだたくさん元気に咲いてました。 茶色いハチス、緑のハチスもたくさんでにぎやかでした(^^) 7時過ぎに出て9時には戻ってましたがそれでも暑かったです。 まだ投稿しようと思ったら夫がご飯ができたというので。。。、笑

    コメント22件

    YaK55

    YaK55

    今晩はお世話になっております、チャリ入りで^^新鮮です、今後共よろしくお願い申し上げます。

    2022年08月09日20時02分

    38JUN

    38JUN

    こんばんは♬ 久しぶりにいつも行く公園に行くと、いろいろ小さな変化を発見できますよね(*^▽^*) 蓮池のにぎやかな様子、とても良く伝わります( ^∀^) 前ボケ自転車の赤いバッグが可愛いです!♡ いいですね〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ 私も「ご飯できたよ〜♬」と言ってもらいたい(笑)

    2022年08月09日20時05分

    TAIYOH

    TAIYOH

    自転車のサドルを独り占めするように元気よく咲いてますね。!(^^)! 毎日暑い日が続いてますから、朝活に限りますね。もうすぐ夏休みに入るので自分も朝活で頑張りたいです。!(^^)!

    2022年08月09日20時40分

    よねまる

    よねまる

    久しぶりの朝活、良い時間が過ごせてよかったですねぇ!^^ えっ?ご飯できたよ~のご主人の声ですか。あれれ?( ̄▽ ̄;)

    2022年08月09日20時46分

    *kayo*

    *kayo*

    YaK55さま、こんばんは。 こちらこそいつもありがとうございます。 楽しいこと楽しい写真も好きなので私の愛車を入れてみました♪ 蓮と自転車あまり見かけないコラボ\(^o^)/ まだまだ暑いので気をつけて活動なさってくださいね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年08月09日21時15分

    *kayo*

    *kayo*

    38JUNさま、こんばんは。 暑くて暑くて自転車10分なのに久しぶりでした。 まだ蓮も咲いてるものの茶色くなったハチスがかなり多かったです。 この横に昔の男爵さまの庭園があるのですが9時からなので今日は止めました。 この電動自転車で3-40分のとこは行くのですが今年は無理〜。 カメラ一台レンズ一本のときはこの赤いかめらばっぐなの(*^^*) 夫は持病があるのでリハビリになると自らやってくれてます。 今日はなんか居酒屋さんみたいなメニューでした♪ コメントありがとうございました。

    2022年08月09日21時26分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんばんは。 私のお尻の重みに耐えてくれるサドル、蓮のお花を乗せたかったけどちょっとズレました、笑 朝活でもかんかん照りなら無理でした、火傷するかと思うほど暑いんですもの。 少しずつ秋に近づいてるかしら、夏休みになったらTAIYOさんも行動開始してくださいね(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年08月09日21時31分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんばんは。 暑いけれど朝は気持ちいいですね(^^) 思い立ったが吉日、今年最後の蓮池です。 さっと行って早めに切り上げて朝シャワー♪ はい、ご飯自主的に作ってくれるので助かります。 今月はコロナ禍と猛暑で通所リハビリも休んでますし体動かさなきゃね(^^) 私は96歳母の世話もあるし、徒歩2分ですけどね今から夜の部行ってきます(-_-;) コメントありがとうございました。

    2022年08月09日21時37分

    seys

    seys

    カゴを積んだ自転車と蓮と・・・・ ハッとする美しいお写真を見せていただけました!!!

    2022年08月09日21時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ハス元気に咲いていますね~^^ 今年は暑くてハスは撮りに行ってなくて でも思い入れのあるお花です。 写真でみれてよかったーありがとうございます

    2022年08月09日22時03分

    まりくま

    まりくま

    キレイなハスですね♪ 自転車の赤い袋?の中身が気になったり・・笑 あっ、レンズかも? ご主人がご飯できたよ~あったかい☆

    2022年08月09日22時44分

    R380

    R380

    カンカン照りで無くても、この時期の移動込み2時間の撮影行は頑張り過ぎじゃないですか! 白い蓮に赤色が際立ってるな~と思いましたらカメラバッグだったのですね。 愛車のサドルとカメラバッグに白い蓮が咲いてますね(^_^) 流石にこの時期に成りますと、ハチス(私はシャワーヘッドと呼んでます)が多いですね。 京都へ良く来られてる*kayo*さんならご存知かな? 今日は夕刻から、精霊迎えの六道まいりに六道珍皇寺(六波羅蜜寺の近く)へ行って来ました。

    2022年08月09日22時59分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    蓮の花より先に自転車の籠に目がいきました。 ナイスショットですねぇ〜 この暑さじゃ何処へも行く気になれません(;´Д`) ということで、明日からお盆休みなので、庭にプールをだして遊びたいと思います(´゚д゚`)

    2022年08月10日04時11分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 朝のお散歩良いですね。 その時間を過ぎると暑くて倒れそうです。 早起きは三文の得です\(^o^)/

    2022年08月10日05時10分

    *kayo*

    *kayo*

    seysさま、おはようございます。 美しさも感じていただけたら嬉しいですがびっくりどっきりフォトのような。 自分の視点を大切にしたいと思います(^^) あ、グリさんもいよいよ再開なんですね、楽しみですね♪ コメントありがとうございました。

    2022年08月10日08時01分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、おはようございます。 これだけの猛暑がずうっと続いているのでもう咲いてないかなと思ったらまだまだ元気に咲いてくれてました。 お花の逞しさからはパワーをもらえますね(^^) 今年はメンバーさんの写真で、来年はまた撮りに行けたらいいですね(^_-)-☆ コメントありがとうございました。

    2022年08月10日08時05分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、おはようございます。 ここにはピンクのふっくらした桃のような蓮はないのですがでもみんな美人さんなのよ。 赤いのはカメラバッグで〜す♪ 交換レンズ持たないときはこれでOK(^^) リタイアした夫はもともと調理してたしお任せで。 昨夜はおうち居酒屋で、欲を言えば材料費を安く、笑 コメントありがとうございました。

    2022年08月10日10時07分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます。 実際は全行程1時間半ぐらいかな、うちチャリ往復20分あた1時間10分は狭い池の周辺うろうろ。 木が多いから直射日光は避けられます。 イケメン鴨くんも探さないといけないし、笑 もうここの蓮も撮りすぎて普通に撮っても代わり映えしないので思いつきました(^^) ハチスだらけになった風景も季節の移ろいでまたいいなと思います。 昨日は六道珍皇寺の六道まいりの日だったのですね。 もう15年ぐらい前に一度行きましたが雰囲気だけ味わって写真的には全くものになってません(-_-;) 当時オリンパスのコンデジ SP550UZでした。 一眼レフ買おうとオリンパス機見たけどどれも重たそうでペンタックスになりました(*^^*) 六道まいり、また行ってみたいです。 コメントありがとうございました。

    2022年08月10日10時22分

    写楽旅人

    写楽旅人

    朝の柔らかい光の中でのしっとりとした描写が良いですねえ!

    2022年08月10日10時45分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、こんにちは。 どうですか情熱のカメラバッグ、写真に対する情熱が伝わったでしょうか、笑 あと少しでサドルに蓮を乗せられたのに、残念! お庭でプール三昧楽しんでくださいませ。 くれぐれもすっぽんぽんはダメですよ(*´ω`*) コメントありがとうございました。

    2022年08月10日10時58分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、こんにちは。 目的地まで自転車ではダイエットにはなりませんがまだこの時期には無理ですね。 お池のまわりのお散歩だけですが早い時間はいいですね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年08月10日11時01分

    *kayo*

    *kayo*

    写楽旅人さま、こんにちは。 もう日はけっこう上ってるのですが周りに木が多いし昨日はかんかん照りじゃなくて良かったです。 しっとりとしてますか、嬉しいです(^^) アンダー気味で撮ってみました。 コメントありがとうございました。

    2022年08月10日11時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • やじろべえのように
    • こぞのてふてふ
    • ちっちゃいサボテンのお花たち②
    • 赤い誘惑
    • ネモフィラ@風車の丘
    • イエローキャンパス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP