- ホーム
- miyamasampo
- 写真一覧
- イトトンボ DSC_6371
miyamasampo
ファン登録
J
B
J
B
アジアイトトンボのオスかなと思います。
yuka4さん こんにちは。 カワセミには会えませんでしたがきれいなメタリックカラーのイトトンボを見つけました。小さなトンボでしたのでピントを合わせるのに苦労しました。何んとか撮れてよかったです。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
2022年08月01日14時38分
小さいモデルさんを500mmで撮るのはブレが出やすいでしょうね~、、、!! 私だとマクロに頼って逃げられそうです、、、。 こちらではイトトンボにはめったに出会えませんのでうらやましいですね~、、、(^_-)-☆
2022年08月01日16時16分
4katuさん こんにちは。 そうですね。ブレを防ぐために座り込んで膝に左肘をのせてカメラを安定させるようにしています。立ったままでの撮影な厳しいですね。イトンボ、こちらではアオハダトンボやハグロトンボはよく見かけますが、このイトンボは初めてですね。出会えてよかったです。 いつもご覧いただき、ありがとうございます。
2022年08月02日13時10分
yuka4
静かに止まる糸蜻蛉、綺麗に撮れて羨ましいです~(⌒∇⌒)
2022年08月01日14時33分