写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

蓮とがまの穂

蓮とがまの穂

J

    B

    7月も今日で終わり、今年の蓮はここ近所のひょうたん池に3回と 鶴見緑地の前池に1回だけ。 毎年こんなに暑かったかしら? 自分の体が弱ったのかしら? 向日葵も撮りたいのだけど行ける自信がありません。 明日は4回目のワクチン接種です。 副反応出ませんように。 皆さまもコロナも熱中症も気を付けてお過ごしくださいね。 おやすみなさい。 見ていただきありがとうございます。

    コメント28件

    R380

    R380

    今年の蓮撮りは白色がメインでしたね。 そして後半はガマの穂コラボが多かったですね。 白蓮とがまの穂の色合いが良いマッチングでしたね。 私は23日に4回目ワクチン接種が終わりました。 当日と翌日の夕方までは打った腕は上がりませんでしたが、熱は出ませんでした(^_^)V *kayo*さんも、ご主人共々接種後の副反応が出ませんように!

    2022年08月01日00時23分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    何回ワクチン打てばいいんでしょうかね! それにしても、綺麗な蓮の花と、フランクフルトですね(´゚д゚`)

    2022年08月01日04時19分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 大きく開いた花弁が綺麗ですね。 コロナワクチン接種後の副作用は辛いですね。 強く副作用が出ないことを御祈りします。

    2022年08月01日05時53分

    gustave

    gustave

    蓮の花の白が輝いてますね(=´∀`) 今年は急に暑かったり戻り梅雨あったりして体調がついてかない感じがしてます。そんな中での接種大変ですね。副作用があまり出ないと良いですね…

    2022年08月01日07時32分

    よねまる

    よねまる

    蓮の花、今年も撮れませんでした。 暑いですねぇ。年々、暑さに弱くなってきたなぁと感じます。 暑さに耐えた反動が涼しくなってくると何となく体調に…。 ワクチン接種、ご苦労様です。副反応、あまりなければ良いですが やはり接種の翌日あたりはどうしても…かなぁ。 家内の友人のご主人は4回目接種したのにコロナ感染しました。 どうなっているんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

    2022年08月01日08時27分

    やまぶき

    やまぶき

    蓮の花私も今年は写せませんでした。 来年こそは・・・写したいです。 毎日これだけ暑いと体が付いていきません。 ワクチン4回目副反応出ませんように・・・

    2022年08月01日08時36分

    michy

    michy

    夏の白いお花爽やかで涼しげでいいですよね。 朝の光が当たり蓮のお花ですから神々しさもあって 蒲の葉の緑と穂の濃い茶色を背景にすてきで見とれています(^^♪ 4回目の接種はどうでしたか。どうぞ無事でありますように! 私は3回目のワクチンの直後リウマチ系の病になりました。 ワクチンが引き金になったのではと医療関係の人からも言われ まだ治ったわけではありませんので4回目は受けません(>_<)

    2022年08月01日08時53分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます。 毎年のようにいろんなところに蓮を撮りに行ったのがなぜ今年はこんなに動けないのか? この池に咲く蓮は分かっているので1-2回行く程度、でもガマの穂とのコラボは初めて、面白いのは撮れました(^^) すでに4回目ワクチン接種されたのですね。 想定内の副反応でなんとか済んで良かったですね。 うちも3回目までそんな感じだったのでまあ今回もそのぐらいで済むかなと。 一番コメントいただきありがとうございました。

    2022年08月01日08時50分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、おはようございます。 ほんとにね、もうこれで終わりにして欲しいものですね! そうそう、わが最寄駅の名物が駅売店のフランクフルトなんですよ。 ホームで缶ビール片手にフランクフルト食べてるおぢさんがよくいます、笑 うちの主人もかつては…、仕事疲れてお腹空いて家に帰りつくまでに一杯飲みたかったらしいです(^-^; コメントありがとうございました。

    2022年08月01日08時54分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、おはようございます。 誇らしげに大きく開いてガマの歩を守るような?あまり見かけない野性的な蓮の写真、今年はこんな感じばかりで終始しました。 コロナワクチン接種後の副反応は今までもしれているので軽く済む気がしています。 お気遣いありがとうございます(^^) コメントありがとうございました。

    2022年08月01日08時58分

     コンサ

    コンサ

    爽やかな蓮とガマ穂のコラボレーション、素敵ですね(^^) 暑さ厳しい折、どうぞご自愛くださいませ^_^

    2022年08月01日15時16分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、こんにちは。 蓮の花、今年は野生のものしか撮れなかったけど暑いときに頑張って咲いてくれた姿が眩しく嬉しかったです♪ こんな暑いときにワクチン接種は辛いです! 焼き肉食べて元気つけて帰宅しました、笑 何が辛いかってエアコンの室内と灼熱の屋外の落差、暑いけどどこもかしこもエアコン強すぎます(>_<) コメントありがとうございました。

    2022年08月01日16時11分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、こんにちは。 すぐ身近に咲いてないようなお花はあっという間に時期が過ぎてしまいますね。 蓮の花や向日葵を撮りに出かけてたことが嘘のように今年は動けません。 マスクもあってもう呼吸が苦しいです。 暑さにも寒さにも弱くなってきています。 ワクチン後は焼き肉食べて帰りました、食欲はパワフル、笑 だから大丈夫でしょう(^^) 4回接種して感染した人もいるのですね、何を信じて良いのかわかりませんね(>_<) コメントありがとうございました。

    2022年08月01日16時18分

    楓花

    楓花

    蓮の花撮り今年は1回しか行けませんでした。 その1回目は割と気温が下がったので行けましたが・・・ 向日葵は行けそうもありません。 去年まで出来てたことができなくなっています。 年齢も有りますがこの異常な暑さ…勘弁してって言いたくなりますね(>_<) ワクチン接種…副反応軽く済むといいですね!

    2022年08月01日16時39分

    TAIYOH

    TAIYOH

    周りを多くのがまのほに包まれても、それに負けじと自分を主張してますね。綺麗な白が輝いています。(^^♪

    2022年08月01日18時40分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    今年も7ケ月が過ぎましたが、暑すぎますよ。 白の蓮花に背景のがまの茶と季節を感じます。 ワクチンの副反応が少ないと良いですね。 小生は先週モデルナを受けましたが、 翌朝発熱があって、解熱剤を飲みました。腕 腕の痛みは前回より少なかったです。 これから、少なくとも半年に一回は打つようになるのでしょうかね。

    2022年08月01日20時07分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、こんばんは。 蓮、私は近くにあの池があるおかげで毎年撮ることはできますがプチ遠出はできませんでした。 来年はコロナも収まって暑さも少しはましであればなあと思いますね(^^) エアコン効きすぎの屋内と灼熱の屋外の差が堪えます(>_<) 副反応は熱はないけど筋肉痛と目が辛いですが長引かずにすむ予感がします。 コメントありがとうございました。

    2022年08月01日22時01分

    *kayo*

    *kayo*

    michyさま、こんばんは。 近くにこんな場所があるとついついそこで済ませてしまいます。 白は清楚で涼やかですね、しかも今年は今まで気づかなかった視点で撮ることができました。 蓮とガマの穂が楽しくて(*^^*) 4回目の接種は過去3回とかわりない感じで想定内です。 明日には完全復活と思いますが明日の歯医者の予約を延期しておいて良かったです。 michyさん、大変でしたね! リウマチ系の病とは前にかかれてた手や指の痛みを含むものでしょうか。 ワクチンが引き金とは怖いですね、それはもう4回目は受けられませんね。 くれぐれも無理なさらないでくださいね。 私もこれを最後にしたいです。 コメントありがとうございました。

    2022年08月01日22時11分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    白い蓮が美しくて爽やかです。 4回目の接種は大丈夫でしたか? 副反応が軽くすみますように。

    2022年08月01日22時34分

    *kayo*

    *kayo*

    コンサさま、こんばんは。 爽やかかつ野趣あふれる蓮です。 ガマ穂とのコラボレーションは珍しくて面白いかなあと(^^) 労っていただきありがとうございます。 今は北海道でも半端ない暑さでしょう。 コンサさんもお気をつけてくださいね(^^) コメントありがとうございました。

    2022年08月01日23時46分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、こんばんは。 あ、その1回が先ほど拝見したトンボさんとの出会いのときなんですね♪ 蓮の頃はほんの少し暑さもましだったような。 私も向日葵はもう行き倒れそうで諦めムードです。 いや年齢よりやっぱりこの異常な暑さですよ~ホント勘弁してほしい(>_<) 副反応、ちょっと腕が上がらなくなってきたけど大したことはなさそうです。 コメントありがとうございました。

    2022年08月01日23時55分

    まりくま

    まりくま

    キレイな蓮ですね♪ 今年は、なんか湿度が高い気がするので、更に疲れが出てる気が・・ 北海道でもそーだから。 4回目のワクチン、大丈夫でしたかー 無理されないでくださいね☆

    2022年08月02日00時20分

    *kayo*

    *kayo*

    TAIYOHさま、こんにちは。 ユニークな蓮の写真が撮れました。 ガマの穂に負けじと主張しつつもうまく共存しているようです。 うまく譲り合って自然が成り立っているのだなあと(^^) コメントありがとうございました。

    2022年08月02日12時58分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、こんにちは。 なんかもう人生でいちばん暑い夏って気がします。 去年も一昨年も暑い暑いと汗をぬぐいながら向日葵を撮ってたのですが今年は早朝でも出かける気がしません。 ワクチンは4回ともファイザーで副反応は想定内でした、今も腕は痛いけど。 おおねここねこ2さんは解熱剤を飲まれたのですね。 もうこれで最後であってほしいものですね。 コメントありがとうございました。

    2022年08月02日13時03分

    *kayo*

    *kayo*

    ♪tomo♪さま、こんにちは。 今年はほとんどここの白ばかりでした。 暑い時期の白は見た目だけでも涼しげでいいものですね(^^) 4回目の接種はこれまでと同じぐらいの軽さで解熱剤も要らなかったです。 めずらしく大人しくしています。 96歳母のようす見に行かなきゃいけないんだけど。 半端ない暑さ、tomoさんもご自愛くださいね(*^^*) コメントありがとうございました。

    2022年08月02日13時46分

    *kayo*

    *kayo*

    まりくまさま、こんにちは。 野生でも季節が来たら綺麗な姿を見せてくれます。 この暑さの中、よく咲いてくれたなあと♥ そうそう湿度も高くて気持ち悪いですね、エアコンも冷房と除湿を切り替えながら使っています。 さすがにこの時期北海道でも暑いんですね。 気をつけて行動してくださいね(^^) 4回目のワクチン、なんとか軽い副反応で終わりそう、やれやれです。 コメントありがとうございました。

    2022年08月02日13時51分

    まねきねこ

    まねきねこ

    白色のハスは清楚な感じでついカメラを向けてしまいますね。 とても素敵です。

    2022年08月05日12時10分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、こんばんは。 ほんとはふっくらピンクの桃みたいなのも撮りたかったけど今年はほとんどここでお終いでした。 清楚な白蓮だけでも捕れて良かったです。 今ごろはガマの穂がはじけてるかなあ、その頃も一度は行ってみたいです(^^) コメントありがとうございました。

    2022年08月06日00時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • こぞのてふてふ
    • ワスレナグサ
    • 赤い誘惑
    • 母に守られたプリンセス
    • 夏の絵手紙 flowerとsnail
    • 誘う秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP