写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

mrio5 mrio5 ファン登録

春雪の夜明け

春雪の夜明け

J

    B

    4月1日に春雪が富士に舞う。写友からラインが飛び込み機材を準備せよとの知らせを受ける。 林道は風の吹き溜まりだろうか。所々春雪が踝の上あたりにまで達する。春雪と言えども雪で有あり冷たく感じる。少し苦労しながら50分の歩きで、体は温まり、午前2時に撮影場所に到着した。 大地は雪に覆われ星も輝きを放つ景観が眼に飛び込んできた。とても素晴らしい景観の一時を楽しむことが出来た。350カット程を楽しむ、枚数的には少ない方だ。 2022年04月08日投函の姉妹になります。おはようございます。

    コメント8件

    かもんチャン

    かもんチャン

    おはようございます。 苦労して撮影された富士山は抜群です。早朝の色合いが雪景色と相まって最高の一枚です。350枚の中からこの写真を選ぶ力が凄いです。私はPHOTOHITOに投稿する写真を選ぶ力がないのか、私が良いと思うもの以外がセレクトやトレンドされます(笑)

    2022年07月28日06時26分

    sdd34

    sdd34

    ^^)b ” - 色鮮やかな季節、楽しい一週間をお過ごしください! ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2022年07月28日11時27分

    野良なお

    野良なお

    午前2時に着いて350カット! 信じられない。寒く暗い中の山に登って撮影なんて考えられません。 そこまでしないと人を感動させる写真が撮れないんですね。参りました。 自分の写真が恥ずかしい。

    2022年07月28日21時25分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素晴らしい光景を、素敵に撮られていますね。 まだ、寒さ厳しい中、沢山のカットの中ら選ばれた作品、本当に素晴らしいですね。

    2022年07月28日23時39分

    mrio5

    mrio5

    かもんチャンさん  こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 撮影中にNDフィルターをレンズの前で振っているので、 指が入ってしまったり、フィルターのエッジが残ってしまったりと 意外と失敗しています。 また月が無い深夜の撮影ではピントが僅かにズレる事であり、 ザクトーのファインダースコープが欠かせません。 皆様に観て頂いても恥ずかしくない物は350カットのうち80~90カット程度です。 打率的にはまだ良くありませんね。 少しずつ打率が上向くよう楽しみたいと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年08月04日17時14分

    mrio5

    mrio5

    sdd34さん  こんにちは。 コメントお寄せ頂き有難うございます。 本当にこの暑さ体にこ堪えますね。 暑い時は無理せず、早め早めの水分補給 気を付けたいと思います。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年08月04日17時16分

    mrio5

    mrio5

    野良なおさん  こんにちは。 何時もコメントお寄せ頂き有難うございます。 この場所へのエントリーは、林道を歩きます。 少し上り坂になりますが然程苦も無く撮影地へと入ることが出来ます。 最後は数百段の階段を上りますが、登り終えれば雄大な景色が出迎えてくれます。 だいぶ足腰が弱ってきたので、鍛錬のつもりで歩くようにしています。 昔は機材を含め40㌔お越得ていましたが、 今はその半分にも満たない容量で、ヘコヘコしています。(笑い) 何時もお付き合い頂き嬉しいです。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年08月04日17時24分

    mrio5

    mrio5

    うめ太郎さん  こんにちは。 何時もコメントお寄せ頂き有難うございます。 歩くと意外と汗ばんできますので、到着してから服を着替え撮影準備に移ります。 歩き始めは寒い位の服装が丁度良い様に思います。 自分で選んでいますが、まだ色々と修正や調整が必要ですし、 撮影時に気付けなかった事も有り、振り向くと毎回反省の山を築いている状態です。 この反省の山が小さくなる様 今後も楽しめていけたらと思います。 何時もお付き合い頂き嬉しいです。 有難うございます。<(_ _)>

    2022年08月04日17時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたmrio5さんの作品

    • 夕凪の立石
    • 新緑の流れ
    • 富士空残り星
    • 天空と大地 星屑わたす光の梯子 (蔵出し)
    • 荒磯の絹波
    • めざめの刻

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP