写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

レリーズ レリーズ ファン登録

知らなかった滝

知らなかった滝

J

    B

    良く行く場所ですが、こんな所に滝があるとは! 大雨で林道の道が川になっていました。 普段は水量が少なくて、目立たなかったのかも!? 今回買った2台目のMarkⅢと、以前から持っていた シグマのレンズで撮影しました。

    コメント12件

    うめ太郎

    うめ太郎

    大雨で、急に滝ができちゃったのでしょうかね。 涼し気な感じが良いですね。

    2022年07月27日22時33分

    レリーズ

    レリーズ

    うめ太郎さん、さっそくのコメントどうもです~ 頭上では雷様がゴロゴロと、響き渡っていました。 林道の砂利道は川の様に水が流れていました。 何度もここは通っていますが、この滝は初めて見ました。 やはり普段は、水量が少ないのだと思われます。

    2022年07月27日22時38分

    まりくま

    まりくま

    まだ知らない滝があるんですね。 最近は、晴れていても急に雨が降ったり~それも局地的に。 気をつけてくださいね☆

    2022年07月27日22時49分

    レリーズ

    レリーズ

    まりくまさん、ありがとうございます。 この林道は行き止まりなので、車で入ると 途中で土砂崩れが起きたら帰れなくなります。 行く途中に落石も有りました。 気をつけますね~♡

    2022年07月27日22時59分

    片さん

    片さん

    こんな所に滝が出来ていた!と言う感じでしょうかね? 細いけれど高さがある..再訪したい場所ですね。 手前の水流は林道ですか?驚き.ビックリです。

    2022年07月28日08時34分

    レリーズ

    レリーズ

    ktymさん、この場所は行き止まり林道で、 奥には大きな滝があります。 他にも小さな滝が沢山有るので、時々行きますが、 この日は大雨が降った直後に行きました。 普段はほとんど水の流れていない滝で、 雨が降ると滝になるようです。 下は道では無くて川です。 でも撮影中、私の立っていた林道も 水が流れていました。

    2022年07月28日12時02分

    ノッコ

    ノッコ

    突然の雨は驚きますよね。 今こちらは雷と雨で外は真っ暗です。 緑の中を流れる小さな滝は雨の恩恵でしょうか、スローシャッターでの流れも美しく とても素晴らしいです。

    2022年07月28日15時58分

    レリーズ

    レリーズ

    ノッコさん、いつもどうもです~ 川の手前に数本の木が有り、 その隙間から全景を狙ってみました。 丁度雨も上がったので、NDフィルターを 使わずに長秒で撮影してみました。

    2022年07月28日18時54分

    いかなご

    いかなご

    山の中では 普段は登山道だったのが 大雨で川になっちゃうようなケースがよくありますね。 気を付けて下さいね(^_^) 相変わらず見事な長秒撮影ですね。お見事。

    2022年07月29日00時13分

    レリーズ

    レリーズ

    いかなごさん、ありがとうございます。 林道へ入る時は土砂降りで、道路が川に なっていました。 途中道路もガレ場となっていましたが、 強行突破して登ってみました。 普通の乗用車では、底が着いて通行不可能です! この滝の上にも滝があるので行ってみましたが、 大雨で水が濁っていたので撮影せずにUターン して、その帰り道でこの滝を見つけました。 普段は水が流れていないのか、何度もこの場所を 通っているのに全く気づきませんでした。 大雨の日にだけ現れる滝なのかもしれませんね。

    2022年07月29日03時04分

    おま。

    おま。

    味わい深い雰囲気・・・ 大雨の影響で、 各地で知らない滝が生まれてるのかも、ですね。 まだまだレリーズさんの知らない発見があるかもです。

    2022年08月10日06時50分

    レリーズ

    レリーズ

    おま。さん、どうもです~ 山の中の滝は、雪解けや大雨で 出来る物も多い様です。 また見つけたら、投稿しますね!

    2022年08月11日01時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP