写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

クレア4984 クレア4984 ファン登録

ながら囀り!

ながら囀り!

J

    B

    森のエルビス、さすが餌を咥えても美声でした!(^^)!

    コメント6件

    km85

    km85

    子育て中ですね。ながら囀り(笑)。器用ですね。 わたしも鳥を始めた頃、オオルリのオスとメスが虫を咥えながら美声で囀る姿を見ました。メスも囀るんだと見てまして、随分と器用だなと感心してのを思い出しました。近くに巣があった様で早くいなくなってくれないかなぁって言ってたみたい。警戒の囀りが美しすぎて気づかなかった。ギャーギャー言ってくれれば分かりやすかった。クロツグミも同じなんですかね。素晴らしい出会いがありましたね。∩^ω^∩

    2022年07月25日17時55分

    キツツキ

    キツツキ

    ご飯を咥えながら歌うエルビス、さすがロック界の帝王ですね、落とさないのが凄い^^

    2022年07月24日16時02分

    クレア4984

    クレア4984

    km85さん こんにちは! そうでしたか、そう言えば近くに巣がありました!! 7月4日に投稿したのがそれです。 今日もメスさんが巣に入るのを見ました、子育ての邪魔をしてしまったようですねm(__)m 仰るとおりあまりの美声で聞きほれてしまいました、カケスのように鳴いてくれれば良かったのに.....。 オオルリのメスも囀るんですね、知りませんでした。 クロツグミのメスもあの美声で囀ってくれたら面白いですね!(^^)!

    2022年07月24日16時22分

    クレア4984

    クレア4984

    キツツキさん お世話になってます! 今日も暑かったですが原付バイクで出かけてしまいました。 林道の木陰は多少涼しいので鳥撮りには助かります、この暑さで鳥さんの姿はほとんど見ない中、クロちゃんだけ来てくれました。 km85さんのコメントのとおり子育ての最中だったようです、邪魔してしまいました。 ついついクロちゃんエルビスの声に聴き惚れてしまい長居してしまいました、反省してますm(__)m それにしても器用に咥えながらの歌声はさすがでした。

    2022年07月24日16時36分

    か ぶ

    か ぶ

    声帯で鳴くのではないと聞いたことがありますが、口を閉じてても囀りが出来るんですね。 見たことないので貴重な話を伺いました。

    2022年07月24日16時40分

    クレア4984

    クレア4984

    かぶさん こんにちは! よく見てたら囀る時にのどが膨らんでました、仰るとおり声帯で鳴いてるようです、ホオジロやキビタキのように大きく口を開けて鳴かないんですね、だから餌を咥えて...あの素晴らしい声がだせるんですね(^^♪

    2022年07月24日17時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたクレア4984さんの作品

    • 美声に騙された(>_<)
    • 鳴いてくれ~
    • 育休は忙しい1
    • やっと見つけた枝の上
    • 注意!
    • クロツグミさん現る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP