写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

うめ太郎 うめ太郎 ファン登録

不思議な彫刻

不思議な彫刻

J

    B

    暑い日が続いていますね。 横浜ビジネスパークは不思議な彫刻もあって、ビル内に葉入れば空調も効いているので、 夏場の散策にはピッタリと思います。 この彫刻のタイトルは、テレパーティーとのことですが、自宅で暫く見ていて、女性 像の帽子の部分が、ダイヤルになっていることに気づきました。 これは若い人は気が付かないかもしれないなんて思いました。

    コメント14件

    野良なお

    野良なお

    私にはこういう芸術を見る目が皆無ですのでどう見て良いのか分かりません。 一目見てパッと目を引き単純に理解できるようなものでないと心に響いてきません。 別に理解しようとしなくても良いのでしょうか。 電話のダイヤルとは気づきませんね。穴の開いた帽子だと雨でも好天でもあまり効果無いだろうなと単純に見てしまいました。

    2022年07月23日17時02分

    38JUN

    38JUN

    こんにちは、 私もどう見て良いのか全く分かりません(T-T) なぜ帽子がダイヤルになっいているのかも分かりません(ToT) でも、ダイヤルを回して電話をしていたことを思い出しました!

    2022年07月23日18時11分

    うめ太郎

    うめ太郎

    野良なおさん ここの彫刻は、作者とタイトルしか表示していないので、面白いなあと思って 撮ったのですが、意味が分かりませんでした。 この像の後ろに受話器のようなものを頭に載せた像も続いているのですが、 それを見てもわからくて、朝のテレビで電話を切る時に音の話をきいていて、 中年以上がそれだと聞き、ああダイヤルかと結びつきました。

    2022年07月23日17時50分

    うめ太郎

    うめ太郎

    38JUNさん ここには沢山の彫刻が置かれているのですが、前衛的に感じるものが多くて、 センスのない私には、理解できないものが沢山ありました。 理解するまで、大分時間を要してしまいましたが、クイズでも解いているようで ちょっと面白いかなと思いました。

    2022年07月23日17時53分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    ユニコーンの感じも。これは割と新しい像でしょうかね。 あの水辺の建物はあるのでしょうか。

    2022年07月23日19時36分

    うめ太郎

    うめ太郎

    おおねここねこ2さん 確かに、手前の像は一角なのでユニコーンにも見えますね。 女の人は最初は色っぽく感じられて今風のビーナスかと思いました。 制作ははっきり覚えていませんが1990年くらいではないかと、 例の水辺の建物もありましたが、なかなか良い雰囲気で撮れませんでした。

    2022年07月23日20時03分

    レリーズ

    レリーズ

    うめ太郎さんの名刺を久しぶりに見たら、 絵が次元大介でした。(笑)

    2022年07月24日00時49分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ルパン三世大好きなんです。 クールだけど、どこか完全でない4人が活躍するチームがなんとも言えず 良いと思います。

    2022年07月24日08時25分

    いかなご

    いかなご

    私によく分からないのだから 素晴らしい 芸術ですね(^^) よく見ると味のある表情をされている。 面白いですね(^^)

    2022年07月24日15時28分

    うめ太郎

    うめ太郎

    いかなごさん 私も良くわかりませんでした。 何か面白い彫像だなあと思いましたが、何を表しているか意味が分からなかった のですが、あっこれダイヤルだと気が付いて、投稿してみました。 現代の美術、分からないものが多いですが、自分なりに楽しみたいと思いました。

    2022年07月24日20時05分

    ミントハナナママ

    ミントハナナママ

    皆さんよくわからずですね、わたしにもわからないです、 不思議な雰囲気そのままでいいでしょうね。

    2022年07月26日09時35分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ミントハナナママさん 現代芸術は、難しいですね。 特に解説もないので、自分の感性だけで楽しんでしまうしかないのかな なんて思いました。

    2022年07月26日23時24分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こんばんは、うめ太郎さん。 面白い被写体を見つけられましたね^_−☆ 確かにダイヤルのように見えますね…若い人にはダイヤルと言っても通じないと聞いたことがあります。・°°・(>_<)・°°・。

    2022年07月27日03時04分

    うめ太郎

    うめ太郎

    ex-ICHIROさん これはもう、黒電話の世界だと思ったのは、写真を撮って見直した後でした。 娘に黒電話というと???、ダイヤル回すやつ???、テレビで見たことありかも こんな反応に、ジェネレーションギャップを感じてしまいました。

    2022年07月27日23時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたうめ太郎さんの作品

    • モスク
    • 壁からこんにちは

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP