アキリン.com
ファン登録
J
B
初めて滝の撮影にチャレンジしてみました。 急な斜面からの撮影でしたので移動するのも大変でしたが楽しくシャッターが切れました! ND16使用!
boutnniereさん こんばんは! アドバイス有難うございます。実は三脚は使用しておりましたが手振れ補正を切るのを忘れてました(笑) 設定はSスピード優先にしておりf値は気にしておりませんでした。アドバイスを参考に再度チャレンジしてみます!あっ自分は50代半ばですので変なお気遣いは無用ですよ(笑) いつも有難うございますm(_ _)m
2022年07月18日23時50分
全然初めて感を感じない作品です!色のバランスがとても良くて見応えがあります。滝も白糸みたいになっていてとても繊細な印象です。とても素敵な1枚になりましたね☆
2022年07月19日06時53分
ricky0101さん こんばんは! 年甲斐もなく一人でにやけてしまいました(笑) 悪い癖で設定を良く確認もせず構図と手振れの方に神経を使ってしまいます! 少し落ち着いて時間を掛けじっくりと撮影したいと思います! 大変、嬉しいコメント有難うございます(^^♪
2022年07月19日21時16分
いつもご訪問頂きありがとうございます。 いい滝写真ですね岩に絡まる水の白糸が良く描写されていると思います。 カメラもレンズも進歩していますのであまり細かなことは気になさらなくても良いとか思います。 因みに私のことですが風景は全てMモードで撮っていて、シャッターはリモートで切ることがほとんどです。 最近ではフォーカスもMFから一点AFへ替えましたよ。(^-^)
2022年07月28日20時21分
Yutaka-Sさん こんばんは! お褒めの言葉、有難うございます。 貴重なアドバイス参考にさせて頂きます。 リモート・・・なるほどです。 コメント有難うございます!
2022年07月28日20時21分
boutnniere
初めて撮るジャンルのものは、何でも楽しいですよね! 等倍にして拝見しましたが、細かく水流が割れる、ダイナミックな滝ですね! かなり高さがある様なので、今度はf値を思い切って16くらいにしてISOを100に固定して、三脚で撮ってみて下さいね~。(単なる設定ミスだったら、差し出がましいことを書いてすみません!)
2022年07月18日23時35分