写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ノマド ノマド ファン登録

異世界に入り込むカヤック

異世界に入り込むカヤック

J

    B

    千葉 亀山湖 カヤックに犬のララを乗せて探索。 途中方向を見失い 人の入らぬ浅い流れを進んでいくと、水面に強烈な光と新緑が反射する世界に入り込んで行った。 まるで異世界の空間に侵入しているかの様な畏れとめまいを感じ、パドルを置いて、静寂の中E-1で数枚の撮影をした。 だがその時見た光景を、その数枚の写真では表現、伝え切ることが出来ず、今も現像を繰り返しても納得出来ていない。 あまりの美しさというのは、もしかしたら人の脳にダメージ、トラウマを残すのかもしれないと、思うようになった。

    コメント6件

    Chasamaru

    Chasamaru

    湖でカヤック、いいですね.真新しい光景を独り(+ 一頭)占めですね!

    2022年07月08日01時25分

    ノマド

    ノマド

    Chasamaruさん、自分は人が多い場所が駄目で、飲み会も全て断る独り大好き人間なのですが、この時は、人間が独りということを感じて恐ろしさを覚えていました。気が小さいですねえ。コメントありがとうございます。

    2022年07月08日01時46分

    野良なお

    野良なお

    美しい光景ですね。一人とワンちゃんで静寂の中を進む世界は何となく想像できます。 無事帰れるんだろうかと心配になって直ぐに引き返してしまいそうです。

    2022年07月08日13時13分

    ノマド

    ノマド

    なおさん、そうなんです。この場所は何事も無く帰れましたが、三浦半島西岸をカヤックで出た時に離岸流という流れに流され、パドルをいくらこいでも目の前の出発地にたどり着けずパニックになりかけたことがあります。 その場所の理解、自分の体力や道具の性能を理解出来ていないと命を失うことを思い知らされました。心配になったら引き返すが正解ですね。コメントをありがとうございます。

    2022年07月13日11時00分

    kurikazu

    kurikazu

    こちらのお写真、愛犬と冒険に出掛けている臨場感のある一枚ですね♪ 畏れや不安を抱く感じもリアルに伝わってきます。 でも、ノマドさんのそんな心境を察してか、後ろ姿からですが、 ララちゃんの恐れを抱きつつも勇ましい心の内が読み取れるお写真ですね。 私も実家で犬を飼っているので、そんな風に思います。 人と犬の絆までもが感じ取れるお写真、本当に素敵です☆ 未だ現像を繰り返されているとのこと、、。 ノマドさんの見た光景に限りなく近い状態に仕上がったその時は、 ぜひまた拝見したく思います(^^)

    2022年07月29日22時52分

    ノマド

    ノマド

    kurikazuさん、ララをカヤックに乗せたのは2回だけで、彼女がカヤックをどう感じているかは謎でした。でも、自分と同じ様に、不安と畏れを感じても、あの光景を見れたのは二人だけ。そして、kurikazuさんのおっしゃる様に、本当に怖くて嫌であれば、じっと前を見続けてはいないですよね。 この光景は、きっと超広角レンズでも、表現しきれなかったと思う様になりました。そして、それで良いとも··· 表現仕切れない美しさがあり、それを少しでも表現し伝えたいと思い、それを目指し努力し続けることは、きっと幸福なことなのだと、kurikazuさんのコメントをいただき、そう感じました。 ちょっと、上手く言えませんが·· あの光景は、ララと自分の記憶の宝とも思います。 温かなお優しいコメントを、ありがとうございました。

    2022年07月30日00時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたノマドさんの作品

    • 水溜まりの美
    • 心象風景 夢の拡散  2
    • 戸隠 鏡池の光景
    • 冒険へ 相模川探索
    • 冒険へ 相模川探索
    • 戸隠 鏡池の光景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP