写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ち太郎 ち太郎 ファン登録

自由が丘ラ・ヴィータ周辺⑤・2-2(終)

自由が丘ラ・ヴィータ周辺⑤・2-2(終)

J

    B

    あるお店の看板です。銀座にも湘南にもありませんね。 この街全体がラ・ヴィータを生み出し、いたる所にユーロが敷き詰められていると。 お洒落な街--安易な一言では失礼なことが判りました。 確固たる街づくりの思想まで表現できないと、写真を撮ったにはならないのだと頭にパンチを喰らいました。 物見遊山的にお邪魔して失礼しました自由が丘。 FD100mm/F2.8 1/1000秒 f5.6 AGFA vista plus200 2019年10月期限切れ CanoScan 9000F MarkⅡ

    コメント8件

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    大阪茶屋町もそうなんですよ。 なかなか街の思想まで表現できませんね。 街の持つ色とか思想とか背景とか 体では感じていてもいざ写真となると何か違うな、となるんです。 そこに住んで生活してはじめて見えてくるのかも知れませんね。 AE-1 自由が丘シリーズありがとうございました! 2022.07.05. Tue. 目に写るのは 確かな Tokimeki で光る魔法 思い当たるのは 誰かの 涙が落ちる音… TeaLounge EG

    2022年07月05日17時45分

    ち太郎

    ち太郎

    >TeaLounge EG様 色々と街歩きはしていますが、これほど街全体での主張を感じた場所はありませんでした。特に近年の再開発地区に関しては邪悪と感じる部分が大きく、あまり良い疲れを感じることが無かったので、こちらは良い方のショックが大きかったのです。 やっぱり街の方と接し、色々と現地を知ることも必要で、また行きたくなる街でしたね。 頭とカメラに猫パンチでした(笑)。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2022年07月05日18時44分

    gustave

    gustave

    オサレな撮り方! 看板の影とか向こうの暗さとか灯りとか、ぜーんぶ好きです(´∀`)

    2022年07月05日21時53分

    ち太郎

    ち太郎

    >gustave様 オサレ、ありがとうございます! そうコメントしていただけるとやる気満々になります。 gustave様の写真にグダグダコメントをしましたが、勇気が出ました。 自分が画面固定してまで狙ってミスった写真をポストいたしますので、そちらもよろしくお願いしますね。 いつも温かいコメントありがとうございます!

    2022年07月06日08時07分

    ある男の写真日記

    ある男の写真日記

    ち太郎さん最近のお写真ですが お洒落なシーンでいっぱいですね! やっぱ東京だなぁ…と劣等感感じましたよ。(苦笑 物見遊山の撮影いいじゃないですか。 別に誰に迷惑かける訳でもなし。 確かに被写体の意味を知った方がいいかもしれませんが 気軽に楽しめるのが一番だと思ってます。 ただ、地区によっては注意が必要なことも確かにありますね。 反社事務所、差別意識の強い地域のポートレートとか。(苦笑

    2022年07月06日08時55分

    ち太郎

    ち太郎

    >ある男の写真日記様 これは自由が丘だからですね。街づくりのしっかりしたコンセプトを強く感じたのが結果でした。 ようは、あっカッコいい、お洒落だなあ、という事だけで、ピックアップしながら写真を撮ってはならないと感じただけですね。そういう意味では東京は結構神経質な場所かもしれませんね。 おっしゃる通り、色々な被写体がありますから気軽で物見遊山が一番面白いとは思います。反社や差別意識は別格です(笑)。 いつもご丁寧なコメントありがとうございます!

    2022年07月06日19時09分

    うめ太郎

    うめ太郎

    看板も個性の中に、共通するものもあり、良いですね。 一枚だけでは、寂しいけど、集まると素敵ですね。

    2022年07月10日08時49分

    ち太郎

    ち太郎

    >うめ太郎様 おっしゃる通り、その集まりかた、集めかたが良いセンスだと思いますね。 色を塗りたくることなく、シンプルでわかりやすい! いつも嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年07月10日18時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたち太郎さんの作品

    • 猫55-2・誘われて
    • 見ている先
    • ピント合わせはご自由に
    • 水車小屋(過去写真)
    • D51形蒸気機関車・運転台
    • おっと、こんな所にMoMA(ニューヨーク近代美術館)の作品が!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP