写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

猛暑の営み飛行(ウチワヤンマ)

猛暑の営み飛行(ウチワヤンマ)

J

    B

    いつものトンボ池での撮影になります、ウチワヤンマの営み飛行(交尾)になります、ギンヤンマみたいに、ペアでは産卵しません、メス単独産卵になります(営み飛行は初撮影)、昨年は見れませんでしたが、今季初めて見ました(交尾)、見ていただければ幸いです。(危険な暑さでした)

    コメント14件

    カメパパ

    カメパパ

    おはようございます。 お世話になります。いやぁ〜凄いですね!なかなか、こういう場面を写真におさめる事は難しいです。お見事としか言いようがありません。

    2022年07月05日06時47分

    YaK55

    YaK55

    カメパパさん おはようございます、いつもお世話になっております、嬉しいコメントに癒されております^^、有難うございます、池に行くとシオカラトンボ、ギンヤンマ、ショウジョウトンボの交尾は時々見れますが、ウチワヤンマの交尾はレアですね^^、初めて見ました、ペアので飛行スピードも俊敏でかなり速いです、自分で言うのもアレなんですが撮影出来ラッキーでした^^、今回はコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。毎回感謝いたしております、ありがとう御座います^^、

    2022年07月05日07時10分

    j.enamay

    j.enamay

    おはようございます。 凄い瞬間ですね~!! 飛ぶ方に集中して交尾できないんじゃないか?・・ って思ってしまいます(笑)

    2022年07月05日07時25分

    YaK55

    YaK55

    j.enamayさん おはようございます、いつもお世話になっております、ありがとうございます^^、ウチワヤンマ営み初撮影になります(見るのも初めて^^)、実は肉眼ではトンボの種類までは分かりませんでしたが、ファインダー越しにアレ!連写しまくりで^^2カット・・ピントが来ていました、今回はコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^

    2022年07月05日07時46分

    LIZALIZA

    LIZALIZA

    はじめまして。 トンボを撮りたくて時々頑張ってみるのですが、こんな風に全然撮れません。すごいショットですね~ このたびはファン登録いただき、ありがとうございます。 まだこちらに参加したばかりで、よくわかっていませんが、どうぞよろしくおつきあいくださいね。

    2022年07月05日08時04分

    YaK55

    YaK55

    LIZALIZAさん おはようございます、お世話になっております、感謝いたしております^^いえいえ・・数撮影すれば^^当たります、殆どがゴミです(本当です^^)、今後共よろしくお願い申し上げます。感謝いたしております^^ありがとう

    2022年07月05日08時11分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    これは48手にありますかね

    2022年07月05日22時30分

    YaK55

    YaK55

    ゆきゆきさん 今晩は、いつもお世話になっております、有ると思います(詩吟から、笑う^^)、今後共よろしくお願い申し上げます。

    2022年07月05日22時35分

    abu.K

    abu.K

    この瞬間を素敵な背景で写しこみましたね。 お見事!

    2022年07月05日23時16分

    YaK55

    YaK55

    abu.Kさん 今晩は、毎回お世話になっております、感謝いたしております^^、自分で言うのもアレなんですが・・結構レアだと思います^^、この先もうこんなカットは・・と思わせます^^、見たとしても、高速・・しかも俊敏なので・・撮影無理かな?、このカットはまぐれです(本当です)、良く写っていたな~って思っています(連写ですが)、今回も嬉しいコメントまでいただき感無量です、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^

    2022年07月05日23時29分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素晴らしい瞬間をゲットですね。 猛暑の中、「お熱いのがお好き」ですね。

    2022年07月06日07時21分

    YaK55

    YaK55

    うめ太郎さん おはようございます、いつもお世話になっております、朝からコメントに癒されております、有難うございます、人間と真逆の虫さんは・・熱いのが好きですね^^、実に自然に沿った構造してるのかな?そう思います・・、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^

    2022年07月06日07時44分

    野良なお

    野良なお

    暑い中お疲れ様でした。私は昼間には外に出る勇気が有りません。それくらいの暑さです。 動き回る被写体を追うのはカメラの性能も有るでしょうけど根気強さが必要でしょう。 私には無理です。動かないものしか撮れません。 今回初めての出会いだそうでおめでとうございます。

    2022年07月06日10時19分

    YaK55

    YaK55

    野良なおさん こんにちは^^お世話になっております、嬉しいコメントに癒されております、有難うございます^^、先日の暑さは・・・危険でしたね^^、撮影は行っていましたが、早い目に切り上げないと危険でした^^、ずいぶんカメラ性能も良くなりましたが・・まだまだ・・ですね・・殆どがゴミになります、素晴らしいカメラ今後出てくると思いますが、おそらく楽しくなくなりそうで・・趣味の世界はコレですね^^仕事でしたら助かりますが^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^

    2022年07月06日12時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 水無月のトンボ池2(チョウトンボ)
    • 夏です~
    • 冬池の舞
    • 冬日(ジョウビタキ メス)
    • 躍動するベニトンボ
    • 銀さんペア

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP