写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

クマ蔵 クマ蔵 ファン登録

森に浮かぶ

森に浮かぶ

J

    B

    睡蓮 滋賀県甲賀市水口の弁天池にて

    コメント8件

    ラーべ

    ラーべ

    これは・・、 とても不思議な光景ですね。 (*´∀`*) 水面、 美しく落ち着きがあり、 心癒されます。 拡大して、 見学させてもらいましたが これだけ離れているのに、 睡蓮のリフレクションも、はっきりとしてますね^^

    2022年07月02日14時21分

    クマ蔵

    クマ蔵

    ラーベさんこんにちは♪ 毎日暑いですね。 この池には沈み鳥居があるので撮りに出掛けたのですが ちょうど睡蓮が見頃で森に囲まれながらも開けた明るい池でした。 快晴の撮影当日は風もほとんど無く 波立つこともなかったので濃い新緑が映り込んでいました。 仰る通り撮っていても世の喧騒を忘れ心癒やされました。 ラーベさんも嫌な事があったようですがSNSでは良くあることですから お気になさらず心癒やされる写真をたくさん撮って楽しんでくださいね。 写りに関してはカメラとレンズのお陰が多大にあるかと(^_^;)

    2022年07月02日16時30分

    ラーべ

    ラーべ

    沈み鳥居・・。 恥ずかしながら、 クマ蔵さんの言葉で、 はじめて知りました。 (*∪人∪*)ペコリ 次のお写真で、 沈み鳥居の様子が、はっきりと見えました。 拡大して 見学させてもらいましたが、 鳥居の周りの睡蓮も、見事ですね。 (*゚。゚*)ボーッ ですが、 「森に浮かぶ」の、不思議な光景も、好きです^^ (*∪人∪*)ペコリ クマ蔵さま、 お言葉、ありがとうございます^^ あの投稿をして、 60時間くらい経った時点で ブロックは解除されました(^^;) ブロック解除の確認が出来たので、 文は、消しましたが、 クマ蔵さん、 ご心配をかけて、申し訳ございませんでした。 <(_ _)>

    2022年07月04日01時34分

    クマ蔵

    クマ蔵

    ラーベさんこんばんは。 私もああいった鳥居の事を「沈み鳥居」というのは つい最近知りました(~_~;) 今はどこも睡蓮が綺麗なようですね。 白鳥庭園も見頃なんじゃないでしょうか? 午後から花は閉じてしまうので 午前中に行かないといけないのが玉に瑕ですねw 拡大までして見ていただきありがとうございます♪ 望遠で撮った写真もあるので随時アップしていきますね。 よろしければまたご笑覧ください。 いえいえ差し出がましい事言いました。 私も車関連のSNSでラーベさんと同じではないですが 以前嫌な思いをしたことがあるので・・・ お気持ちよく分かります。 とにかく気の合う仲間と楽しくやっていきましょう!(^.^)

    2022年07月04日02時01分

    ラーべ

    ラーべ

    クマ蔵さん、 つい先ほど、 白鳥庭園へ行けましたが、 ハスは・・・ 咲いてましたが、 まだ、 少し、小さいかもしれない。 という状態でした、 ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ただし、 痛みは、ほとんどない。 という状態でした^^ 正午だったので、 ほとんど、 花びらは閉じており、 桃の状態でした^^ 池のハスは、 全部で15くらいですかね。 自分なら、 焦点距離、 換算300mmは、いるかな・・。 という状態でした。 (⌒△⌒・。) 車関連の、 SNS・・・。 煽りをするユーザーも、 いたのでしょうね。 _| ̄|○ ガクッ

    2022年07月07日14時36分

    クマ蔵

    クマ蔵

    ラーベさんこんばんは♪ 白鳥庭園見に行っていただいたんですね。 ありがとうございます(^.^) 手入れはされているんで綺麗なんでしょうけど もともと池一面というほど多くはなかったですよね。 桃(笑´∀`) なるほど言えてますねw 午後からだと閉じちゃいますから尚更寂しい感じだったでしょうね。 300㎜は遠いですね~! 池の畔近くに咲いていたと思ったのですが・・・ 私だとフルサイズの強みで思いっきりトリミングすればなんとかなるかも(^_^;) せっかく情報いただいたので明後日の土曜日午前中にでも行ってみることにします。 天気予報見てるとちょうど午前中は晴れていそうだから。 ラーベさんも300㎜持って如何ですか?ww SNS・・・良いも悪いも とにかくいろんな人がいますからね。 割り切らないと(-.-)

    2022年07月08日01時57分

    ラーべ

    ラーべ

    実は、 いまでも、 2月9日に、クマ蔵さんと 接点を持ったと思われる、 御在所のロープウェイのチケット。 記念に とても大切に大切に保管してあります^^ ですが、 リアルに会うのは、 さすがに緊張してしまいますよ(^^;)フフフ 実は、 換算300mmでも届かないハスの場面があり、 デジタルテレコン (クロップのようなもの。)を 使用するシーンが、何度かありました。 ヾ(。﹏。)ノ゙✧*。 花を撮ってると、 正直言って、 換算300mmだと、 けっこう、花の被写体まで届かないシーン、ありますよね。 フルサイズ は、 いいなぁ、と、思いますが、 自分、 センサーのゴミが、自力で清掃できないんです(^^;) なので、 オリンパスをメインで使ってる感じです。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    2022年07月08日11時45分

    クマ蔵

    クマ蔵

    ラーベさん ロープウェイチケット記念にしていただきありがとうございます! 私も白鳥庭園のチケット取っておかないと(*^_^*) いや~60超えたオヤジ(ジジイ?)に緊張する事はないでしょうw 私こそ若い女性とお会いすると心臓バクバクして卒倒してしまいそうです(笑) カメラや写真のお話しすれば楽しいんじゃないかと思いますが(^.^) そうですね~花とか生き物とか長い望遠レンズが欲しい時ありますね。 私は最長で200㎜×1.4倍テレコンでAPS-Cへ1.5クロップなので420㎜ですが 画質落ちるのであまり持ち歩かないです。 センサーのゴミですか~ 知り合いにもメーカーへクリーニング出した人がいました。 最近Z5を使うようになったんですがミラーレスだとゴミが入りやすい気がしています。 明日お邪魔しますのでもしお見えになるようでしたらお声掛けください。 10時頃には着く予定です。 マンフロットの三脚とZ5持ってフラフラしているオッサンがいたら私です(^_^;)

    2022年07月08日17時54分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたクマ蔵さんの作品

    • カラフルな森
    • 温室の水辺
    • 爽快
    • モネの池②
    • 自撮り
    • 晩秋

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP