写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

猛暑日の営み飛行(ギンヤンマ・ペア)

猛暑日の営み飛行(ギンヤンマ・ペア)

J

    B

    いつものトンボ池での撮影になります、もう車から出たくないほどの暑さでした・・せっかく来たので(近場ですが・・笑う^^)、1時間ほど撮影しました、空調服に助けていただきましたが、それでもキツかったです・・、前のオスがアウトフォーカスぎみですが、雰囲気で見ていただければ幸いです。(樹木の木陰からの撮影です、ご安心ください^^)

    コメント8件

    空のうた

    空のうた

    素晴らしい瞬間ですね。猛暑の中、本当にお身体ご自愛くださいね。来週の雨を今から私は期待してるのですが。どうなることやら…天気予報。

    2022年07月01日19時53分

    YaK55

    YaK55

    空のうたさん 今晩は、いつもお世話になっております、嬉しいコメントに癒されております、有難うございます^^、ツナギトンボさんは、粘っていてもなかなか見れませんし、良い所飛んでくれません・・、しかも正面はAFが殆ど働かない(認識してくれない)ので、あらかじめレリースする場所にピントを合わせないといけないので、結構忙しいのです^^、連写してこのカットだけピント来ていました、雨は超キライなのですが来週の雨はなんか期待しますよね^^今後共よろしくお願い申し上げます。今後共よろしくお願い申し上げます。コメント含め感謝いたしております、ありがとう^^

    2022年07月01日20時10分

    YaK55

    YaK55

    丸出だめ夫さん 今晩は、お世話になっております、嬉しいコメントに癒されております、有難うございます、優しいアドバイス感謝いたしております^^、今季から使用してます、昨年の地獄の様な暑さから解放されています^^、本当に助かっております(結構サウンドは大きいですが^^)、この様な場での助かるアドバイスは大変うれしいです^^優しさに感無量です、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^

    2022年07月01日20時57分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    お見事 これはなかなか撮れるものではありませんね

    2022年07月01日22時37分

    YaK55

    YaK55

    ゆきゆきさん 今晩は、夜分遅くに有難うございます^^、流石のコメントに癒されております、ツナギトンボだけでも・・少なく・・しかも正面・・難儀なヤツです^^、今日は暑かったですが、1時間弱ツナギトンボ狙ってみましたが、出せるのは・・このカットのみでした・・とほほ・・です、でもコメント大きな励みになりました^^、今後共よろしくお願い申し上げます。感謝いたしております、(空調服で撮影楽しみます^^)

    2022年07月01日22時48分

    うめ太郎

    うめ太郎

    素敵なペア飛行良いですね。 正面からの撮影ほんとうにお見事ですね。

    2022年07月02日02時29分

    YaK55

    YaK55

    うめ太郎さん こちらもありがとう御座います^^、嬉しいです、正面コメントに感無量です^^、非常に難儀するアングルで・・トンボさんはステルス機?と思う位、カメラ側コントラストとして認識できない、鳥さんは反応してくれるのですが(時々ですが)、確かに肉眼でもトンボさんの正面は見えにくく難儀します、コレはトンボさんの武器ですね^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとう御座います^^

    2022年07月02日07時14分

    YaK55

    YaK55

    こんにちは^^お世話になっております、今後共よろしくお願い申し上げます。

    2022年07月02日13時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • 岸辺でロックオン
    • tunnel 2(河津桜)
    • 水無月のトンボ池2(チョウトンボ)
    • 7.11 突然の雨
    • 夏です~
    • 頑張ってますⅡ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP