写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ex-ICHIRO ex-ICHIRO ファン登録

Seiko Harmony -匠の技が奏でる12の音- PART3

Seiko Harmony -匠の技が奏でる12の音- PART3

J

    B

    Watches and Wonders Geneva 2022で発表された「グランドセイコー Kodo コンスタントフォース・トゥールビヨン」。Kodoはその名のとおり「鼓動」。世界で初めてコンスタントフォースとトゥールビヨンを同軸上に一体化し、トゥールビヨンの回転をコンスタントフォースが追いかけるような独特な動きと、そこから生み出される刻音によって視覚と聴覚の両方に訴えかける存在感を放つ革命的な時計です。 価格は…ものすごいものを見せていただきました。

    コメント13件

    ダチア

    ダチア

    サファイヤとかちりばめてあって高そうですね。

    2022年06月30日06時57分

    うめ太郎

    うめ太郎

    精工な時計は、驚くような値段がついているのを見て、驚かされます。 家が買えるじゃんなんてものもあって、どんな人がつけるのだろうと 思ってしまいます。 機械式の時計私も好きで使っていますが、リーズナブルなものばかりです。 素敵な感じに撮られていて良いですね。

    2022年06月30日07時52分

    リリーママ

    リリーママ

    こんにちは。 コメントは難しくてよくわかりませんでしたが(汗) スケルトンで中の動きが見えるのでしょうか? ずっと見ていたくなるような動きですよね。 音も聞いてみたいです。

    2022年06月30日15時15分

    RUGGER

    RUGGER

    匠の技を作品で見せていただき感動しました。 凄い桁のプライスは、想像して楽しみます。

    2022年06月30日20時15分

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    こう見るともう工芸品ですね 機械式で手巻き まさに「鼓動」が聴こえてきそうですね このメカニカルな描写が素晴らしい 価格を見たらまた驚きですね~~1^^

    2022年06月30日22時31分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、ダチアさん。 はい、タイトルにある12の音のトップバッターがこの時計でした(=^ェ^=) 家に帰って調べたら日本の時計でもこんな値段があるんだとびっくりでした(^_−)−☆

    2022年06月30日23時59分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    こちらにも嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、うめ太郎さん。 大量のコメントに感謝ですm(_ _)m 私も時計が好きでそのうち半分が機械式ですがお小遣いで買えるものばかりです(^_^;) おそらくこんな高価な時計はこうしたイベントでも滅多にお目にかかれないと思いました♪───O(≧∇≦)O────♪

    2022年07月01日01時10分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、リリーママさん。 お恥ずかしい話ですが、私も細かいところまでは理解できていません(^_^;) 機械式の時計ってカメラに通じるものがあるのかすごく惹かれます(^_^)v 時刻む動きと音…ある意味癒しの世界だと思います(╹◡╹)♡

    2022年07月01日01時41分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、RUGGERさん。 世界限定20本だそうです(=^ェ^=) 彫金師が手作業で丹念に磨き上げた部品同士を、透過した光が美しく照らすデザインになっていて贅を尽くした時計…見せてもらっただけでも感謝しないと(^_^;)

    2022年07月01日03時11分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、BLUE NOTE♪さん。 そうなんです、彫金師が手作業で丹念に磨き上げた部品を使った工芸品です(^_^)v セイコーの時計でこの値段…よく展示したと思いませんか??(笑)

    2022年07月01日03時57分

    おま。

    おま。

    メタル感がかっこいい!! ただ・・・ とりあえず、今何時かわかりませんが。

    2022年07月01日11時09分

    ex-ICHIRO

    ex-ICHIRO

    嬉しいお褒めのコメントありがとうございます、おま。さん。 そうなんです、ただ…となりますよね(笑) 時間を確認する時計としての表示部分はダイヤルの半分くらい…時計ではなく高価なアクセサリーとお考えください^_^;

    2022年07月02日05時29分

    蒼い鳥

    蒼い鳥

    凄い幻想的な写真ですね!セイコーもトゥールビヨン作ったんですね。機械式時計は宇宙ですね。カメラにハマる前は昔のセイコーを集めていました。その中でもロードマーベル36000がお気に入りでした。今はダイバー残して売ってしまいました。

    2022年07月05日07時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたex-ICHIROさんの作品

    • フランシス・ブレイズ
    • 樹氷モンスター(仲直り)
    • 修善寺散策
    • Tokyo Tower
    • 酔撮(よいどれ)ロビーラウンジ4
    • モルディヴの夕景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP