写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sr. にっしゃん Sr. にっしゃん ファン登録

今日の1枚--信州の丸ナス

今日の1枚--信州の丸ナス

J

    B

    帰省した折のお土産です。 スーパーに行くと探しているのですがまだ私の住む街では売ってません。 東急デパートの地下食品売り場でゲットしました。 ランチをこのデパートにしたのもこのためです。 行けばあるはず! 大きかったです。 好物は輪切りを油で素揚げして、辛子醤油でいただきます。昨晩はこれでした。 他の茄子に比して油をあまり吸いません。 他、ピーマンと味噌で油いためします。今晩はこれですかね? おやきの具にもいいですね。当分楽しめます。

    コメント5件

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    奈良にも似た丸ナスがありますが食感が違います。 新潟産など色々試しているのですが、信州産と同じものは今のところ見つけていません。

    2022年06月28日16時24分

    写楽旅人

    写楽旅人

    今日も暑いですね、ナスの素揚げですか、美味しそうですね^^ ところでこの特別企画ご覧になりましたか? 少し古いですが、ツァイスレンズ特集です。 https://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

    2022年06月28日16時54分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    写楽旅人さん 情報ありがとうございます。 赤城さんのレビューですね。 以前にレビューを見た覚えがありますが、こんなに長くはなかったと記憶しています。 あらためてじっくりと見てみます。 コシナは長野のちょっと北、中野市に工場があります。工場見学などできるといいですね。 暑いですから気をつけてください。

    2022年06月28日17時36分

    頂雅

    頂雅

    美味しそうな丸ナスですね。 東急のデパ地下にありましたか。 竹風堂の栗おこわと丸ナス、両方あっての 東急でしたか。丸ナスは信州産ですか。 新鮮な夏野菜は地物が豊富なこと感謝だと 改めて思いました。 連日の猛暑、ご自愛くださいませ。

    2022年06月28日17時44分

    Sr. にっしゃん

    Sr. にっしゃん

    頂雅さん 丸ナス探すのです。渋谷の東急に有ったりしてます。 飯山産がいいなと思った年もありました。 もうすぐ、私の住む街のスーパーに出てくると思います。 そうなると、買い物はすべてそのスーパーです。 でも今回の丸ナスはちょっと高かったです。 2個で400円弱です。 いくら何でも高いですよね。

    2022年06月28日19時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSr. にっしゃんさんの作品

    • 願う
    • 枯れの流れ
    • 銀座でなく有楽町
    • 椿花流水
    • 冬の陽は長い
    • スポットライトをあびて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP