写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

*kayo* *kayo* ファン登録

両足院 半夏生の庭園⑤

両足院 半夏生の庭園⑤

J

    B

    京都の遠足もほぼ終わり、て、まだあるのか、笑 しつこくてすみません。 半夏生の庭園はこれにて終了です。 いっしょに散歩してくださった皆さまありがとうございます。

    コメント20件

    gustave

    gustave

    建物もお庭も素敵ですね、のんびり回りたいばしょですね(^_^) 祇園の写真、路地いいなぁ散策してみたいです\(^o^)/

    2022年06月28日00時19分

    R380

    R380

    植物園等の雰囲気無い所でしか半夏生を見て無かったので、両足院前の石畳を歩いてる時に 期間限定の庭園公開の知らせを見ても、全然拝観する気に成りませんでしたが、 *kayo*さんの今回数枚の投稿を拝見して、何故そんなに人気が有るのか魅力が伝わりました。 風景と共にある半夏生の魅力を楽しませて頂きました。

    2022年06月28日00時22分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    いいとこがいっぱいでしたね♪~(´ε` ) 足が疲れました(´゚д゚`)

    2022年06月28日04時13分

    やまぶき

    やまぶき

    半夏生は水辺の植物みたいですね・・ 梅雨が似合います・・ 私が今年1株だけ見つけたのは遊歩道の入口でした・・ 誰かが植えてくれたのかなあ・・

    2022年06月28日05時06分

    チ ャ ビ ィ

    チ ャ ビ ィ

    おはようございます。 京都の魅力満載で好きです。 風情のある院や路地。 行きたくなります\(^o^)/

    2022年06月28日05時27分

    おおねここねこ2

    おおねここねこ2

    作庭師の意図を汲んで、この季節緑に白、少し皐月紅が見えて、 一寸涼やかな感じもするお寺のお庭の風情が、なんとも素敵な一枚ですね。

    2022年06月28日06時51分

    よねまる

    よねまる

    奈良は仏像、京都は庭園。京都には素敵な庭園が多いですよね。 半夏生ってまじまじと見たことがないのですが、面白い植物ですね。 京都遠足、いいですねぇ。細い裏路地、町家造りの街並み。 お弁当と水筒もって遠足行きたいなぁ^^でも、京都は盆地だから 夏は半端なく暑いんですよねぇ(>.<)

    2022年06月28日07時46分

    *kayo*

    *kayo*

    gustaveさま、おはようございます♪ いつかギュスターヴさんといっしょに散策できたらいいなと夢見ています(*^^*) 東京の町歩きもしてみたいなあ。 現在蓮池で朝活中です。 7時半に来ました、柵もない池なのではまらないように気を付けて撮影。 今から帰ります。 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日08時40分

    *kayo*

    *kayo*

    R380さま、おはようございます♪ 京都の方でも行かれてない庭園があるのですね。 半夏生の白に傷みがないときぜひ一度は訪ねてみてくださいね(^^) ここで庭から上がり口がわからず尋ねたカメラマン氏はよく来られるみたいでお庭2周されるとか(^^) いま朝活で蓮を撮り終わりました。 早々のコメントありがとうございました。 今日も良い一日を(*^ー゚)

    2022年06月28日08時45分

    *kayo*

    *kayo*

    VOICE Int'lさま、おはようございます♪ はい、ぼっちの遠足も楽しさ満喫しちゃいました\(^o^)/ はい、足が疲れましたので出張マッサージサービスをお願いしますね! 早いお目覚めですね。 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日09時44分

    *kayo*

    *kayo*

    やまぶきさま、おはようございます♪ そのようですね、お花は寂しくて葉を鑑賞する水辺の植物が庭園の池の回りにたくさん。 この日は小雨が降りましたのでしっとり潤った感じも素敵でした(^^) 一株見つけられたのが増えるといいですね。 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日09時47分

    *kayo*

    *kayo*

    チ ャ ビ ィさま、おはようございます♪ 魅力ある京都に行きやすくて嬉しいです。 奈良も好きだけどちょっとだけ遠いかな。 京都、あとは竹の公園とか苔で有名なところもいいなあ(^^) 看板猫の居る神社にも、行きたいとこがいっぱい! 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日09時51分

    NAKATSU

    NAKATSU

    こんにちは。 京都の遠足は懐かしい表現で好きです。 確か中学の時でしたが、今考えるとただ行って来ただけですが 心の片隅に何かが残っているようです。 また、秋には行って見たいですね。

    2022年06月28日09時54分

    *kayo*

    *kayo*

    おおねここねこ2さま、おはようございます♪ どのように考えて造られたお庭でしょうか、皐月のお庭が多いと思うのですがここでは皐月は脇役ですよね。 植物による涼しさの演出が見事だなあと思いました。 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日09時56分

    *kayo*

    *kayo*

    よねまるさま、おはこんにちは♪ 仏像にはそんなに関心がないので(汗)奈良は鹿ですね、なんてバチあたりな、笑 それぞれに作師の計算された美しいお庭を眺めていると気持ちが落ち着きます。 半夏生、地味なお花に粋な葉、侘び寂びを感じる植物です。 京都の夏は半端なく暑いけど芸妓さん舞妓さんたちは八月一日に八朔という挨拶まわりをされるんですよ。 暑い中あのお着物で涼やかなお顔で。 10年ぐらい前には撮りに行きましたがいまは体が持ちません(^-^; 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日10時08分

    *kayo*

    *kayo*

    NAKATSUさま、おはこんにちは♪ 京都、奈良というとなぜか遠足気分になります(*^^*) 私も昔は神社仏閣にもお花にも興味なく食べるのもがっつりしたものが好きだったしほんと行って帰って来ただけだったなあと思います。 しかも物覚えが悪く思い出すこともできず年を重ねて新たな魅力を感じています(^^) 今から秋にはどこに行くかじっくり考えておきます。 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日10時14分

    楓花

    楓花

    毎日6月とは思えない猛暑日が続いていますが 暑さも忘れるような美しい素敵なお庭ですね(^^)/

    2022年06月28日10時42分

    *kayo*

    *kayo*

    楓花さま、おはこんにちは♪ 毎日毎日暑すぎていまは梅雨なんじゃ?と思う日々。 梅雨は梅雨で嫌なんですけどね(^-^; この場所に座ってお庭を眺めていたら夏なんだってことをしばし忘れました。 近畿も間もなく梅雨明けでしょうか、今日の朝活暑かったけど湿気が少なく感じました。 今日も良い一日を(*^ー゚) コメントありがとうございました。

    2022年06月28日10時52分

    まねきねこ

    まねきねこ

    落ち着いた趣のある庭園、素敵な切り撮りですね。

    2022年06月30日02時48分

    *kayo*

    *kayo*

    まねきねこさま、おはようございます。 普段は公開されていないのでなかなかタイミングが合わず初めて訪れました。 静かで落ち着いた庭園に癒されまた訪れたいなと思いました(^^) お天気は下り坂ですが良い休日になりますように。 コメントありがとうございました。

    2022年07月03日08時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された*kayo*さんの作品

    • 鹿王院 紅葉のトンネル
    • レストランのおもてなし
    • やっと着いたね~♪
    • 見あげる錦 真如堂
    • 等持院 心字池
    • 平安神宮奉納ライトアップ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP