写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

YaK55 YaK55 ファン登録

目の前を・・(ギンヤンマ♂)

目の前を・・(ギンヤンマ♂)

J

    B

    いつものトンボ池での撮影になります、人間にとっては暑い日が続きますが、トンボさんは元気一杯、けん制し合い、撮影が・・今日はダメかな?って思いきや、目の前をゆっくり水平飛行~^^、助かりました、見ていただければ幸いです。(灼熱地獄・・なんとか空調服で助かりました^^)

    コメント10件

    yy

    yy

    YaK 55様 いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます。 トンボの横切りでばっちり止まってますね。飛行中に捕らえるのはさすがです。 土曜日から暑い日が続きますが、空調服の装備は、良いですね。 ただファンの音が少し気になるかもですが。トンボの撮影では気にならないでしょうか? 今後もよろしくお願いします。

    2022年06月27日16時54分

    YaK55

    YaK55

    yyさん こんにちは^^お世話になっております、コメントに癒されております、有難うございます、暑い日が・・連続ですね~^^、ファンの音は結構大きいのですが、連続音なので、全く平気です、一番いけないのが、足音・・足音が途切れるのが、一番ダメな音になります^^、空調服に今日も助けられました^^、今回はコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。毎回、感謝いたしております、ありがとう^^

    2022年06月27日17時03分

    いかなご

    いかなご

    前にも書きましたが、 ギンヤンマ、オニヤンマは 私の中では、昆虫の王様です。 そんなレジェンドの飛翔姿を見事に捉える 貴方は私のレジェンドです(^^) 憎らしい(^^)

    2022年06月27日18時07分

    YaK55

    YaK55

    いかなごさん 今晩は、お世話になっております、またまた、コメントに癒されております、有難うございます、今日も池に2時間余り・・撮影したカットは・・500カット位で、ピント来ていたのが3カット・・とほほ・・いつもこんな感じです^^、私もギンヤンマ、オニヤンマはメジャーなトンボでキングですね^^昨年はオニヤンマの飛翔は撮影出来ませんでしたので、今季はチャレンジしたいと思います、でも個体が少ないのと池を飛ばないのが・・難ですが・・、今後共よろしくお願い申し上げます。コメント含め感謝いたしております、ありがとう^^

    2022年06月27日18時36分

    nanshiten7

    nanshiten7

    こんばんは,流石ですね。YaK55さんに触発されて私もギンヤンマを狙ってみましたが,あっさり撃沈でした。梅雨明けし暑さも本格的になりますが,お気を付けください。ありがとうございました。

    2022年06月27日18時59分

    YaK55

    YaK55

    nansiten5さん 今晩は、いつもお世話になっております、コメントに癒されております、有難うございます^^、今日は2時間粘って・・ピントが来てたのは3カット・・とほほです^^、カメラ側がコントラスト認識できないのがトンボさんですね、しかもフレームに入れるだけで汗・・、楽しいです^^、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^ありがとう(お互い暑さには気を付けましょうね^^)

    2022年06月27日19時05分

    Chasamaru

    Chasamaru

    歩留まりの数値を拝見してビックリしました. このギンヤンマは、以前ご教示頂いた「脚の格納」が不完全なので、捕食、或いは、着陸(着木?)寸前なのでしょうか?

    2022年06月27日22時41分

    YaK55

    YaK55

    Chasamaruさん 今晩は、いつもお世話になっております、興味有るコメント有難うございます、私の見る限り、スロー飛行・・は、何かの意味が有ると思えますが、ラジオ体操の様な物と思われます、盛んに足の屈伸行っておりましたので、ストレッチな様なものと思います(動物全体)、連写による次のカットは格納されておりますので、瞬間的な事ともいます、観察してるだけで楽しいです^^、今回もコメント含め感謝いたしております、今後共よろしくお願い申し上げます。いつも感謝いたしております^^ありがとう(ギンヤンマは静止するときは林の中へ消えていきます^^)

    2022年06月27日22時56分

    Chasamaru

    Chasamaru

    Yak55様 そうなんですね!何時も勉強になります.高速、低速でもカラダの使い方が違うのですねね. 有難う御座いました.

    2022年06月27日23時05分

    YaK55

    YaK55

    Chasamaruさん 今晩は、毎回感謝いたしております、ありがとう御座います^^、そうなんですよ~^^、ファインダー越しに見てますが、色んな行動してくれます、暑ささえなければ・・楽しいひと時なんです^^、ついつい時間延長に・・、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとう御座います^^、

    2022年07月03日19時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたYaK55さんの作品

    • ドヤ顔
    • 生きるⅡ
    • 春の花園
    • GET!だよ~ん
    • 岸辺で休む(チョウトンボ)
    • 晩秋の晩餐

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP