写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Katocyan Katocyan ファン登録

SDカード読み取り不可に

SDカード読み取り不可に

J

    B

    今日は近所の明徳公園へ行って 1時間ほど写真を撮ってきました。 帰ってPHOTOHITOへ投稿しようとPCにSDカードを差し込むと 「このSDカードは読み取り不可です」と そんな訳で昨日春日井市都市緑化植物園で撮った写真をUPさせていただきます。

    コメント6件

    michy

    michy

    動画見せて頂きました。画も音楽もとっても素敵です(^-^) ハートの紫陽花や葉っぱもありましたね。 春日井植物園いいですね。ありがとうございました。

    2022年06月23日07時22分

    Katocyan

    Katocyan

    michyさん、おはようございます(^^) 見ていただきありがとうございました。 春日井植物園は手入れも行き届いており 何と言っても2,700円のコーヒーチケット(10枚綴り)で 美味しいコーヒー戴けるのです。

    2022年06月23日07時32分

    nekocyan

    nekocyan

    Katocyanさん、 こんにちは。 ファン登録を頂きまして有難うございます。 引き続きよろしくお願いいたします。

    2022年06月23日16時13分

    Katocyan

    Katocyan

    nekocyanさん、こんばんは(^^) こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    2022年06月23日20時02分

    カメパパ

    カメパパ

    nekocyanさん おはようございます。 いつもありがとうございます。 データが読み込めないと悲しいです。災難でしたね。私も稀に、そういう事あります。なので、メイン機とサブ機をいつも持ち歩いています。ただ同じ画角を撮影するのに、同じカメラ、同じレンズと、経費はかかりますが。 何本かは同じレンズがありますが、なかなかそうは言っても思う様にいかないのが現実でして。違うカメラでもいいので、サブ機をお持ちであれば持参されます事を推奨いたします。SDカードだけの不良ならまだいいのですが、カメラを点検に出される事も視野に入れられた方が良いかもです。

    2022年06月26日07時30分

    Katocyan

    Katocyan

    カメパパさん、こんにちは(^^) いつもは64GBのカードを使っていますが 前のがいっぱいになった時にたまたま家にあった 中古の128GBのカード初期化して使っていました。 1か月ほど前からDPP4で現像していると 「SDカードが予期せずに取り外されました」 というエラーメッセージが表示されるようになり はじめから現像し直していました。 最後は4〜5回連続でおこりついに天へ召されました。 アマチュアの私は諦めれば済みますが プロカメラマンの方はどんな状況でも 必ずお客様へ納品しなければいけませんよね。 プロの厳しさがわかったような気がします。 今回はいい勉強ができたと思うことにします。

    2022年06月26日13時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKatocyanさんの作品

    • 白磁のような泰山木の花①
    • いいことことことこんぺいとう
    • 春日井市都市緑化植物園にて⑥
    • 今を盛りと
    • Spring Yellow①
    • ひしめく②

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP