写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

 primrose- primrose- ファン登録

Hydrangea wreath

Hydrangea wreath

J

    B

    紫陽花のリースはいかが

    コメント28件

    レリーズ

    レリーズ

    おひとつ下さいなぁ~!

    2022年06月22日17時25分

    いかなご

    いかなご

    本当にリースのよう(^^) ピンクの綺麗な紫陽花と白い紫陽花のコラボ、 綺麗ですね。こうした作品を撮影できる感性が 自分にも欲しい(^^)

    2022年06月22日18時02分

    R380

    R380

    上のピンクの飾りに緑葉を囲むような白色でキャプションで仰る紫陽花のリースの様ですね。 このレンズはオールドレンズの中でも柔らかに感じる独特のフレアー描写が人気の様ですね。 本日の一枚目は正にその描写を生かした作品の様に感じますね。 2枚目は一層の柔らか描写狙いに多重撮影とは憎いですね。とてもステキですね! 一杯MF撮影楽しんで下さいね(^-^) レリーズさん、あなたは桃太郎のお伴か?(^^ゞ

    2022年06月22日19時27分

    さななろ

    さななろ

    こんばんは。 今回の3作品とも本当にお手本にしたい美しい作品ですね。 しかも新レンズでマニュアルフォーカス! 新しいレンズはテンション上がって撮影が凄く楽しいのですが私の場合、慣れるまでボツ連発でちょっとだけ凹むのですよ。笑 primrose-さんの作品を拝見させて頂きましたらまた写真が撮りたくなりました。

    2022年06月22日19時28分

    まりくま

    まりくま

    自然のリースみたいですね♡ ピンク色と白色コラボ 可愛い☆

    2022年06月22日20時14分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    可愛い紫陽花リースですね~、これなら誰でも欲しくなります。^^ オールドレンズを購入されたんですね 3作ともその雰囲気が出てますよ これはprimrose-さんにピッタリですね、優しく趣すら感じさせる描写は 撮影の幅を広げること請け合いです、オールドレンズの描写を活かすようモロ逆光で ゴーストとかフレアを楽しんだり、スローシャッターでその場の雰囲気を表現したり・・・etc. 写真が変わりますね、私も外国産オールドレンズを検討した時期もありました。 オールドレンズを使った作品、また見せてくださいね(*'▽')

    2022年06月22日20時45分

    青山 朧

    青山 朧

    この慣れ親しんだボケ味はまさにオールドレンズの持ち味ですね。 デジタル初期のカメラと違ってMFのピント合わせも楽になったので、どんどん使い込んでいってほしいです。 先の2枚のソフト描写もいいですね! ピント合わせの途中で二重露出を思い立つというのも、オールドレンズならではかもしれませんね(^_-)-☆

    2022年06月22日20時52分

    うめ太郎

    うめ太郎

    自然が作った可愛いリースがとても素敵ですね。 購入したばかりのオールドレンジを使われて、素敵な作品を撮られて良いですね。 また、オールドレンズを楽しむ方が増えたこと、オールドレンズファンの仲間が 増えて嬉しいです。 先の2枚の作品も、柔らかな写りがっても素敵だと思います。 多重の作品は、MF奈良でのボケも上手に使われていて、とても魅力的な作品だと 思います。 今度からは撮影のお伴に是非連れて歩いて、素敵な作品をどんどん撮ってくださいね。 また、拝見するのを楽しみにしております。

    2022年06月22日22時26分

     primrose-

    primrose-

    レリーズさん、これからオニの征伐について来てくれるなら差し上げましょう♪♪ R380さんのコメントを読んで、私は桃太郎になりました(*^▽^*) 楽しいコメントをありがとうございます!

    2022年06月23日05時24分

     primrose-

    primrose-

    いかなごさん、ハート型のアジサイがあることを知って、どこかに咲いていないかしらと探していた時、リースのようなこの花を見つけました。 綺麗と言っていただいてすごく嬉しいです。 いつもコメントをくださって感謝、ありがとうございます!

    2022年06月23日05時33分

     primrose-

    primrose-

    Rさん、まず最後の1行を読んで吹き出してしまいました(*´▽`*)私は桃太郎になりますね このレンズで撮られた写真を見るうちに欲しくなって、初めてヤフオクの落札を体験しました。 個人ではなくストアで買ったのですが、説明文通りの綺麗な外観で多分カビもなさそうで(見つけ方がよくわからないのですが)とても嬉しかったです。 土、日二日間、水元公園と本土寺のアジサイをほとんどこのレンズで撮りました。 拡大表示を利用しながらこれからもMFをたくさん楽しもうと思います(*^^*) いつもコメントをくださって嬉しいです。ありがとうございます!

    2022年06月23日05時46分

     primrose-

    primrose-

    さななろさん、おはようございます。 ハート型のアジサイを拝見し、もし見つけられたら撮ってさななろさんに見ていただきたいと思いながら探しました。 千葉の本土寺でそれらしい形のをやっと見つけたのですが、上下にロープが入ってしまって残念(>_<)いつか背景も綺麗なのを見つけられたらと思います。 さななろさんでもボツ連発されることがあるんですね。ちょっとホッとしました。 おっしゃる通り新しいレンズはテンションが上がります。ボツボツボツばかりになりそうですが、楽しく撮りたいと思います。 いつも励みになるコメントをくださってありがとうございます!

    2022年06月23日06時04分

     primrose-

    primrose-

    まりくまさん、土、日にアジサイ撮りに出かけました。 日曜日は千葉県の本土寺に行ったのですが、紫陽花の名所でとても混んでいました。 このリース、まりくまさんに可愛いと言っていただいてハッピーです。 いつもコメントをくださってありがとうございます!

    2022年06月23日06時12分

     primrose-

    primrose-

    ひまちゃんさん、このリースもらってくれますか(*^_^*) ゴーストやフレアをどうすれば出せるかと思っていたのですが、モロ逆光で撮ると出るのですね!今度やってみます。 これまではピピっとピントが合う便利な撮影ばかりしてましたが、ひまちゃんさんのおっしゃる通り、撮影の幅が広がるし写真が変わると思いました。その場の雰囲気を大切にこれからも撮っていきたいと思います。 1作目は千葉県の本土寺で撮ったのですが、この日は和服の女性を何人も見かけました。ひまちゃんさんならきっとすごく素敵なお写真を撮られたと思います。 いつも励みになるコメントをくださってありがとうございます!

    2022年06月23日06時26分

     primrose-

    primrose-

    青山 朧さん、オールドレンズが欲しいけど、MFは私には無理かなって思ってずっと躊躇していました。それでも気になっていろいろ見ているうちに、ヤフオクのストアで良品(と書いてある)のを見つけて初めての落札をしました。 ピント合わせの途中で二重露出を・・・ほんとですね!これまでならすぐにピントが合うので思い立つこともありませんでした。 拡大表示ができるから、以前よりもピント合わせが楽になったのですね。しばらくハマりそうです(^o^)青山 朧さんのお写真も楽しみにしています。 いつもコメントをくださって嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年06月23日06時45分

     primrose-

    primrose-

    うめ太郎さん、この度はたくさん教えてくださって本当に感謝しています。 レンズに書かれている表示、保管の方法などどれもわからないことだらけでした。 私にMFで撮れるかしらと心配だったのですが、拡大表示を使いながら写しました。 ピントが合っているか自信がありませんが、一つの被写体にゆっくり向き合って丁寧に撮ることの楽しさを感じました。 昨日、教えていただいたレンズフードが届きました(^o^)これからどんどん連れて歩こうと思います。 いつも温かいコメントをくださってありがとうございます!

    2022年06月23日06時46分

    ノッコ

    ノッコ

    オールドレンズを手に入れた瞬間から使いこなされているように感じました。 1枚目、2枚目とボケの美しさはオールドレンズならではの描写ですね。 そして3枚目は決める所はきちんと決めた自然のリースとても美しいです(^-^) 暗い背景も素敵です!

    2022年06月23日15時33分

     primrose-

    primrose-

    ノッコさん、ずっとこのレンズが欲しくて、カメラ店のサイトやヤフオクを見ていました。 紹介文通りのきれいな外観のレンズが届いてとても嬉しかったです。 MFでのピント合わせのため、一つの被写体を写すのにいつもより時間がかかりました。 便利ではないけど、オールドレンズの撮影は楽しくてハマりそうです(*^^*) ノッコさんのように雨のアジサイも撮りたいですが、防水ではないので厳しいかな。 いつもコメントをくださって嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年06月23日16時12分

    pyhä

    pyhä

    タクマくんのbokeh感とってもいいですね~♡ このフォトも素敵! MF楽しんでくださいね~(*ノωノ)

    2022年06月24日08時35分

     primrose-

    primrose-

    pyhäさん、ご覧くださって嬉しいです。 このレンズ、pyhäさんやうめ太郎さんの素敵な作品を拝見しているうちにどうしても欲しくなっちゃいました。 買おうかどうしようか悩みながら、何度お写真を見に行ったことでしょう(*^^*) 動くマロンちゃんの可愛い瞬間をバッチリピントで撮られるpyhäさんは、私にとって神様です。 はい、MF楽しみますね。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2022年06月24日10時03分

    docandocan

    docandocan

    始めまして まるで奇跡のようなアジサイのリース 素晴らしいーーーッス。 ファン登録ありがとうございます。 こちらもファン登録しました。 これからもよろしくお願いします。

    2022年06月26日20時07分

     primrose-

    primrose-

    docandocanさん、素晴らしいーーーッスのお言葉、嬉しいーーーっです! ハート型のアジサイがあると聞いて探していた時、代わりにリースを見つけました。 ファン登録とコメントありがとうございます。 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

    2022年06月26日21時30分

    NHYN

    NHYN

    オールドレンズって何とも柔らかい描写で良いですね。特に提灯の作品は水彩画の様な優しい雰囲気が素敵です✨(^^) 私も40年くらい前からタンスに眠っているMFレンズを引っ張り出したくなりました❗

    2022年06月27日22時08分

     primrose-

    primrose-

    NHYNさん、PHOTOHITOでこのレンズの作品を見るうち欲しくなって、ヤフオクデビューをしました(*´▽`*) MFなんてほとんどしたことがないのに大丈夫か~~??って状態ですが、提灯ボケはピッとピントが合ってしまうレンズでは発見できなかったと思うと、これもまた楽しいかもって思いました。 40年くらい前のレンズ、ぜひぜひ引っ張り出してくださいね。 NHYNさんなら、どんなに素敵な作品を撮られることでしょう! いつも嬉しいコメントをくださってありがとうございます(*^^*)

    2022年06月28日06時47分

    KOMOREBI

    KOMOREBI

    こんにちは。 これ、2つの花が重なって見えているのですよね?。 1輪でこんなゴージャスなアジサイがあると良いな。 今年の梅雨は、雨に濡れたしっとりした花々を撮影する機会がありませんでした。 梅雨明けが早すぎますね。 そのせいで連日の猛暑日。たまりません。 今朝は、5時過ぎに6.5km程度散歩しました。 皆さん考えることは同じで、涼しいうちに散歩やランニングしています。

    2022年07月02日15時17分

     primrose-

    primrose-

    KOMOREBIさん、こんにちは。 ハート型のアジサイを探していたら、こんなリースが見つかりました。 ほんとですね、これが1輪だったら!新種発見ですね(^_^)v 6.5kmのお散歩、早朝でも暑かったことと思います。 ユリ園とかハスの里とか行きたい所がたくさんあるのですが、この暑さで家にこもる週末です。 いつもなら雨のしっとりとしたお花を楽しめる季節なのに、かなわないまま過ぎてしまいますね。 コメント嬉しいです、ありがとうございます!

    2022年07月02日17時36分

    canada_goose

    canada_goose

    すっかりご無沙汰で御免なさい^^; オールドレンズを購入され、楽しく撮影しておられる様子。 ピントリング回しながらファインダーに写り込む情景にワクワクしますよね。 早々に多重にもトライされて流石です。 紫陽花のリース、偶然に見つけられたアングルが素敵です。 ピンクと白の優しい色合いが大好き! 私にも1つ下さいな♪

    2022年07月17日11時44分

     primrose-

    primrose-

    グースさん、初めてYahooオークションで買い物をしました。中古だから当たり外れがありそうとちょっと心配な気持ちもあったのですが、商品説明通りの綺麗なレンズが届きました。 マニュアルフォーカスは難しくて、ピントが合ってるかどうかもわからないような状態ですが、AFとはまた違う楽しさ、1つの被写体にゆっくり向き合う楽しさを感じました。 ↑一番上のコメントで、レリーズさんからも1つ注文が入っているので、お二人にお揃いのリースを差し上げますね\(^o^)/コメントとても嬉しいです。ありがとうございます!

    2022年07月17日16時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された primrose-さんの作品

    • 涼風に揺れる
    • 9月の森で
    • 春風に吹かれて
    • 黄色
    • 梅日和
    • コスモス色の

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP