写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

m-shima m-shima ファン登録

16-28mm 18mm fp

16-28mm 18mm fp

J

    B

    6月19日、光条の出方はこちらの画をご覧ください。 決して悪くありません。 小さい、軽い、超広角、SONY使いにはタムロンに近いレンズがありますが、Lマウントユーザーには小型軽量超広角はこれがほぼ唯一と言って良いと思います。 タムロンが参入してくると、面白い事になりそうなんですが。

    コメント2件

    Mt_Lion

    Mt_Lion

    CANONのような細い光条が出る仕掛けは何なんでしょうかね? FILM時代の古いレンズだと細い光条が出たりするけど。 LマウントにTAMRONは参入しないでしょうね。 本数でないしね。 16-28mm、28-70mmいずれも28mmでは同じ様に見えますね。 光学補正意外に電子補正が掛かっているのかな カメラ側でRAW出力にも補正画像が記録される様になると もう高価なレンズなんて必要なくなるかも。 何処かのカメラがRAWにも補正がかかっている画像出力してませんでしたっけ?

    2022年06月19日17時15分

    m-shima

    m-shima

    電子補正がかなりかかっていると思います。 RAWファイルに電子補正をかけられてしまうと、レンズの歪みを楽しみたい時に戻せないのが困りますね。 以前、まだまだ体力が残っていたときは、画質優先、大きくて重いのも苦にしない!と思っていましたが、今となっては、あの時の自分はどこの人だ?と思えてしまいます。

    2022年06月19日21時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP