写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひまちゃん ひまちゃん ファン登録

あじさい咲くころ

あじさい咲くころ

J

    B

    紫陽花を見に行きました。^^  LEICAで紫陽花スナップ、なかなか面白い          ・・・コンデジですけど(≧◇≦)

    コメント20件

    Tkiss

    Tkiss

    こんばんみ~ 流石LEICAです、表現の幅が広がりますねぇ~ いや、ひまちゃんの腕がいいですね。 紫陽花ちょうど見頃でたのしみですね。 それよりも前作の和服美人は? 気になりますねぇ~(笑) ( /^ω^)/♪♪

    2022年06月18日19時58分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    スカートの女性の感じがいいですね^^ さすがひまちゃんです^^ Leicaだからコンデジも綺麗^^ ひまちゃんの腕ももちろんです^^

    2022年06月18日21時27分

     primrose-

    primrose-

    新作を待っていました。 傘を差した和服の女性の後ろ姿は、薄いブルーと白が紫陽花と同じ色、奥の暗さにこれからどこに行くのかしらと想像が膨らみます。映画のワンシーンのようで素敵ですね。 こちらのスカートの女性も紫陽花風景によく似合いますね。偶然通った人なのですか? 人物を入れた魅力的な3作品、こういう風に撮れたらって憧れます(*^_^*)

    2022年06月18日21時55分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    Tkiss さん こんばんは~^^ 腕なんてないよーーー笑(^_^;) LEICAといってもコンデジだからお気楽モード全開! ということで一眼じゃ一度も使ったこと無いピクチャーエフェクトばかりで3枚です。 あら、和装女性が気になります? たぶん来訪者向けに琴演奏をする女性ではないかと・・ たまたま見かけたのでパチリです。(*^-^*)

    2022年06月18日22時28分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ♪tomo♪ さん この女性ですね、知らない方なんですがチェック柄のグリーン色が紫陽花によく似合って たので撮りました、これ ジョリーちゃんならなお良かったかもね(^_-) たまにLEICAコンデジで遊ぶのもいい気分転換になります なんちゃってコンデジ、なんちゃって腕のひまちゃんです、コメントありがとう。(^_^)/

    2022年06月18日22時42分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    primrose- さん 投稿を待っててくれるなんて嬉しいです(そんな上手くないのに・・・)^^   私はポートレートが好きだから自然に女性を入れたくなるんですよ 全て偶然会った方達です。 今回はコンデジで 普段一眼では使わないピクチャーエフェクトを使ってみました 仰るように和服の女性写真は映画のワンシーンのように見せるブリーチバイパスというエフェクトでした。 私の方こそprimrose-さんのような優しい素敵な花作品に憧れます。(^_^)v 

    2022年06月18日23時22分

    gustave

    gustave

    3枚とも違った雰囲気。一枚目は小道に赤が映えてますね。 2枚目の和服の写真、着物が紫陽花のトーンと合ってて素敵(^_^) この写真は奥の方のハイキーな感じがとっても良いです、3枚目が一番好きかも(^_^)

    2022年06月19日01時06分

    1197

    1197

    おはようございます!凄~く素敵な作品ですね、奥行き感もあってその奥に行ってみたくなるような素敵な作品に万歳三唱ですね、

    2022年06月19日03時43分

    ka®in

    ka®in

    紫陽花とお着物…ステキです( ´ ▽ ` ) 雨だと、足元が濡れてしまって…足袋が大変な事になってるでしょうね(T . T) と思ったら…日傘でしたか?失礼しましたっ❤︎笑笑 チェックのスカートの方も紫陽花コラボにお似合いでいい感じです。 梅雨の風物詩…やっぱり良いですね(o^^o)

    2022年06月19日05時27分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    gustave さん 3枚ともコメントいただきありがとうございます。^^ このLEICAは説明書がCDだったので購入時は最低必要なとこしか見てなくて・・ 今回ネット検索したら出てきたので知らなかったエフェクト機能を使ってみました gustaveさんも人を入れるスナップは好きですよね、3枚目がいいですか? 良かったー。

    2022年06月19日06時56分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    1197 さん おはようございます、もうすでに散歩に出かけられてますね?^^ 季節感ある写真を と思うのですが花撮り苦手なのでやっぱりスナップ的になります。 でも写真は「楽しく」が基本ですもんね、気に入っていただきありがとうございます(*^^)

    2022年06月19日07時04分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    ka®in さん おはようございます^^ そうですね~、季節の旬を と思うのですがなかなか皆さんについて行けません 和服の女性は、たぶんイベントで琴演奏する方だと思いますが たまたま私の横を歩いて くれたので すかさずパチリでした 笑(#^.^#) 季節感を感じる写真っていいもんですよね、コメントありがとうございます。(*^-^*)

    2022年06月19日07時17分

    羅 羅

    羅 羅

    こんにちは。 柔らかいスモーク掛かった光の中、爽やかなグリーン系のスカート、夏の帽子・・・素敵な切り取りですね^^! スモークっぽいのはこのレンズの特性でしょうか?良い雰囲気ですね♪

    2022年06月19日15時46分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    羅 羅 さん こんにちは^^ ありがとうございます、このスモークっぽいのはカメラ内に元々数種類入っている ピクチャーエフェクト(フィルター)の一つです。スモークの大きさとか位置を自由に変えることが出来ます 普段使う一眼の内蔵フィルターはまず使わないけどコンデジなんで気楽に使ってみました これはこれで どう使うかを考えながらの撮影で楽しかったですよ~(*^-^*)

    2022年06月19日16時38分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    このよのような形で人の顔を隠すなんて、ニクイ! 拡大してみても そこまでやらなくてもと思ってしまいます(^_-)-☆ 前作の和服の女性はどうして道なき道を進んでるんでしょうね~ 推理小説映画の一コマのようです(*_*)

    2022年06月21日19時17分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    デーデーポッポ さん このLEICAコンデジ、レンズ以外は中身がパナソニック製、色んな機能がてんこ盛りなんです 今回その中の効果フィルターを使ってみました。 この画はポートレートでストロボバックライト使う時、わざと発光面を画面から少し外す使い方をする時の イメージで撮りました、マ~ちょっと大げさに し過ぎですが 笑 和服女性の画もありふれた画なので、彩度落とし強アンダーの映画調効果フィルターを使ってみました  LAW仕上げすれば色がとても綺麗だけどただ綺麗なだけなので・・ (LAW画像には効果フィルターは反映されない) あの道はあじさい寺へ続く裏道なんですがフィルター効果で黒潰れしちゃってますね 笑 でも仰るようにミステリアスな感じになるからむしろいいかな?って(^_^;)

    2022年06月21日21時29分

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    ご訪問&お気に入りありがとうございます。

    2022年06月22日20時35分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    班長@愛知みよし さん こちらこそありがとうございます。(^_^)

    2022年06月22日20時55分

    班長@愛知みよし

    班長@愛知みよし

    フアン登録させてもらいましたので宜しくお願いします。

    2022年06月22日21時03分

    ひまちゃん

    ひまちゃん

    班長@愛知みよし さん ありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。

    2022年06月22日21時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひまちゃんさんの作品

    • 梅雨の頃
    • 新緑のロマン街道
    • あじさいの季節
    • 紫陽花の朝

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP