写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さななろ さななろ ファン登録

主役は・・・

主役は・・・

J

    B

    池にアジサイが映り込んでいました。 今日の撮影対象はやはりアジサイですのでアジサイにピントを合わせて蓮にはボケて頂きました。笑

    コメント10件

    km85

    km85

    こんばんは。 どうなっているのかと思いました。なるほどアジサイのリフレクションなんですね。アイデアが光るさななろさんらしい作品ですね。素敵です。∩^ω^∩

    2022年06月15日00時01分

    さななろ

    さななろ

    km85さん こんばんは。 何時も御世話になっております。 そうなんですよ~。 アジサイを撮影に行きましたのでむりくりに池の中に入っていただきました。笑 やはり奥行きのあるアジサイにピントを合わせると蓮の葉は手前ボケになるんですね。 とても嬉しいコメントをいつもありがとうございます。

    2022年06月15日00時06分

     primrose-

    primrose-

    前作もこちらも絵画のような美しさ、見とれています。 映り込みのアジサイにピントを合わせて撮られたのですね。 さななろさんの素敵なセンスを私にも分けてほしいです(*^-^*)

    2022年06月15日06時45分

    バクちゃん

    バクちゃん

    こんにちは。初めまして(^^♪ つたない写真を見て頂きありがとうございました。 また、たくさんのお気に入り登録をして頂いて感謝です。 今後とも宜しくお願い致します。 あじさいの映り込み素敵ですね。

    2022年06月15日13時05分

    さななろ

    さななろ

    primrose-さん こんばんは。 沢山のコメントが頂けてとても嬉しいです。 f/8まで絞っていたのですが、水面の奥行き感がかなりありましてまさか睡蓮の葉がボケるとは思ってもみなかったんですよ。 後の祭りなのですが、開放で撮影したらどうなるのかなって思いました。 私は逆にprimrose-さんのセンスの良さが羨ましいですよ。 また勉強させてくださいね。 いつも気に掛けてくださりありがとうございます。

    2022年06月15日21時58分

    さななろ

    さななろ

    バクちゃんさん こんばんは。 初めまして。 とても素敵な作品ばかりでしたので見入ってしまいました。 こちらこそコメントまで頂きとても嬉しいです。 暖かい御言葉頂きありがとうございました。

    2022年06月15日22時00分

    こうつく

    こうつく

    こんにちは 青色の紫陽花がたくさん咲いているのですね~ 脇役の蓮の葉の間の、狭い空間に映り込んでいる紫陽花が主役ですね。 花も葉っぱもまるで鏡のように鮮明です。 揺らぐ水面の中の鏡のような世界が美しいですね。

    2022年06月15日23時32分

    さななろ

    さななろ

    こうつくさん こんばんは。 何時も御世話になっております。 アジサイもちゃんと撮影したのですが何か面白みにかけると思いまして上の部分を全部切っちゃいました。 睡蓮の花も撮影しましたがどうもピンとこなくてまだまだ技術が足らない事を実感しました。 という感じでこの写真に落ち着きましたがこうつくさんに嬉しい御言葉頂けて良かったです。 いつも気に掛けて頂けて凄く嬉しいです。 ありがとうございました。

    2022年06月15日23時58分

    うめ太郎

    うめ太郎

    紫陽花の映り込みが、綺麗で良いなあと思いました。 柔軟な発想で撮られていて、素晴らしいと思いました。

    2022年06月20日00時42分

    さななろ

    さななろ

    うめ太郎さん こんばんは。 何時も御世話になっております。 アジサイが水面に映っていますように満開でしたが、その場所を普通に撮影しても面白くないなと思いこのような写真になってしまいました。 水質がもう少し良いと映り込みももっと綺麗になるかなと思いましたが旬な写真が撮影できましたので良かったとおもいます。 何時も嬉しい御言葉をありがとうございました。

    2022年06月20日17時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさななろさんの作品

    • ポン ポン ポン ・・・・
    • 忘れない
    • ラベンダー薫る夜
    • 新緑満開の中
    • 遠い記憶
    • 最上級のベンチ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP