写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

♪tomo♪ ♪tomo♪ ファン登録

ココロのいろ

ココロのいろ

J

    B

    なんのために働いてるんだろうって思う。 お給料とかそんなことじゃなくて ただひとこと ありがとうって言ってもらえたら 報われることもある。お礼を言われたくて働いてるわけじゃないし仕事だからと 割り切ってるけど。 ココロのシャッターをおろしてしまったら楽だけど それすらもできなくて。 今にも雨がふりそうな日。みつめるアジサイの色は ココロをうつしてるみたいな気がした。

    コメント55件

    思い出のマーミー

    思い出のマーミー

    一番、いいね!できた!☆彡

    2022年06月14日22時58分

    yoshi.s

    yoshi.s

    いい方法を教えましょう。 こちらから、ありがとう、って言ってあげるのです。 それはそのまま自分へのありがとう、です。

    2022年06月14日23時07分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ミーちゃん いちばんいいね!ありがとう☆彡

    2022年06月14日23時35分

    硝子の心

    硝子の心

    綺麗だなぁ〜

    2022年06月14日23時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    yoshi.sさん ありがとうは 自分にかえってきますものね^^ ありがとうございます。

    2022年06月14日23時35分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    こころさん ありがとうございます~^^ この色は好きな色なんです。

    2022年06月14日23時36分

    KARL

    KARL

    写真がココロを写してるとすれば・・・ 97の場合 ほぼオブラートに包んでるコトになるψ(`∇´)ψ。。 ココロのシャッターは、6年ほど前から降ろしたままです。 それなりのワケは有りますよ^^;

    2022年06月14日23時41分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    97Nateさん いえいえ優しい心ってこともあります( ´艸`) こころのシャッターおろしたり開けたり忙しいですが、、、 ぜったいに開けたくない時もありますね

    2022年06月14日23時43分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    イヤー  素直に綺麗です ^_−☆

    2022年06月15日00時54分

    ジョニ

    ジョニ

    いろいろあっても 紫陽花は綺麗なんだし(๑′ᴗ‵๑)

    2022年06月15日01時03分

    hiromin

    hiromin

    こんばんは(^^) 淡い水色とっても綺麗〜〜☆

    2022年06月15日01時19分

    しまむ

    しまむ

    おはようございます! 優しくてきれいな色! グラデーションが美しいね^^

    2022年06月15日05時46分

    ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    おはようございます。 アジサイさん雨を楽しんでいる様ですよ〜^^ 晴れたって、曇ったって咲いてくれますね♪

    2022年06月15日06時13分

    momonohige

    momonohige

    おはよ~♡ 儚げで美しいアジサイ…・*✶ 透かしガラスのようにも見える…綺麗はーち 私はともちゃんの写真が朝から見れて嬉しイ~♡ (´▽`)アリガト!

    2022年06月15日06時22分

    gustave

    gustave

    水彩みたいな水色がとっても綺麗(^_^) 会社いるといろいろ思う事あるけど溜め込まないように、だよっ。

    2022年06月15日07時28分

    hatapooon

    hatapooon

    こんばんは 気持ちの沈む日の紫陽花のブルーは なんだか沁みますね(^.^)

    2022年06月15日07時52分

    オールドローズ

    オールドローズ

    心色・・・♪tomo♪さんの色ですね・・・とても綺麗♪tomo♪さんの心と・・お・な・じ色

    2022年06月15日08時05分

    おま。

    おま。

    グラデーションが美しい♪ これが花じゃなくて、ガクなんだよね? これだけを主役にする構図、なかなか斬新でございます。 スミマセン! ココロのシャッター、とうに降りしてしまいました。 お金のために働いています。 愛想笑いがうまくなりました。

    2022年06月15日08時10分

    michy

    michy

    紫陽花のふんわりと柔らかい表現は優しさに溢れています。 tomoちゃん♡ 自分の気持ちを素直にこうして 表現できるってことは素晴らしいことです。 いつも受け取って喜んだり心配したりしていますよ。 「ありがとう」を言うことで幸せの輪が広がります。 いつも素敵な画をありがとう\(^o^)/ わたしはひとり生活が4年を過ぎました。 でも幸せです。

    2022年06月15日08時40分

    サボフミ

    サボフミ

    とっても柔らかくて包み込まれたくなる優しい紫陽花。(*^^*)♡ 見上げたらいつもtomoちゃんの心の優しさが届きそう( ꈍᴗꈍ)あったか〜い♨気持ちになっています!! ありがとうでち♡(> ਊ <)♡

    2022年06月15日10時53分

    アツ☆

    アツ☆

    仕事だけでなく、日常生活で当たり前のように過ごすことに疑問を感じること多々ありますよね。 私も全く同じで、日々もがき苦しみ、孤独な心と戦ってます。 ほとんどが、人と接する事柄。 当たり前に接するのではなく、感謝・尊敬・思いやり、、、そういう接し方ができるのが当たり前の日常になって欲しい。自分だけがそうしてても疲れてしまうんです。 写真って作者の想いをすごく反映していると思います。 優しい心を人に与え、自分も優しい心を求めている時があるんですよね。tomoさんの写真の想い、すごく伝わりますよ。

    2022年06月15日12時45分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    ハイキーでさわやかなブルーが心地よいです(^_-)-☆ 経営者の立場からすると、日常の糧を得ることも大切ですが、いかに社会に貢献できるかを考えて働いております。 自分達が創り出したモノが世に出て、何人もの人が救われたりした時の喜びは苦労した時間を忘れさせてくれます。

    2022年06月15日14時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    WABIとSABIさん ありがとうございます^^ 雰囲気ある写真っていいなあって最近思ってて でもこういうのは私らしくて いいかもと。素直に綺麗ってうれしい。これからもこんな風に好きな写真を撮ろうと思います。

    2022年06月15日16時23分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ジョニオさん そうだね。アジサイは綺麗だし それでいいのかな。 明日はちょっと憂鬱な仕事。 きょうは1日休みました。ひさびさにのんびり。

    2022年06月15日16時27分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ひろみん ありがとう すきなものをすきないろで やっぱりそうしようって^^ この色好きなの ありがとう

    2022年06月15日16時28分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    きみさん ありがとうー^^ 綺麗だーって思って撮ったの。 雰囲気良い感じとか 抑えた色味とか みんなの写真良いなあって思って いろいろ迷ってたけど とにかくこの色が好き―を写真にしようと思って。きみさんのコメントうれしい。ありがとう

    2022年06月15日16時31分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    しまむん ありがとう^^ おはようーって夕方だけど( ´艸`) この色合いがやっぱり好き。 好きな色を撮っていこうと思います^^いつもありがとうね^^

    2022年06月15日16時33分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ぶっちゃんさん こんにちは。 人はお天気に左右されるけどアジサイは お天気に関係なく咲きますよね^^ 明日もがんばろうと思いました^^

    2022年06月15日16時34分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ももちゃん こんにちはー きょうは親孝行休暇中なの ももちゃんの花の写真 こういうワンピがほしいなて思ったよ。 ももちゃんに喜んでもらえて私もうれしい。元気もらったよ。ありがとう♪

    2022年06月15日16時36分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ギュスちゃん ありがとう^^そうそう水彩色だー^^ 好きな色なの。 会社はね このやろーって思うこともあるけど上手にドクハキと息抜きしてかなくちゃ。 ギュスちゃんもためこまないでね。

    2022年06月15日16時37分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    hatapooonさん なんか あーって気持ちが下向きで。 この色合いが沁みます。 でも色合いがうつりゆくアジサイみたい気持ちもきっとかわるかなあと。。。 いつもありがとうございます。

    2022年06月15日16時39分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    オールドローズさん ありがとうございます^^ そんなことを言ってくださるのはオールドローズさんだけですよ(〃▽〃) こんな透明なココロじゃないけど この色合いは好きです。 好きって言ってくれる人がいるから やっぱり明るい写真撮ろうって思いました^^

    2022年06月15日16時42分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    おま。さん ありがとうございます。 そうなの、ガクなんです。でもこの形と色が好きで。 こればっかり撮ってしまった^^ ココロのシャッターおろさないと会社で心削られますからね。 おろしたほうがいいです。愛想笑いがなかなかできず苦笑 マスクになって表情がわからなくて助かってます^^

    2022年06月15日16時47分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん ありがとうございます。 michyさんのコメントもらうと母と話しているみたいな気持ちになって(失礼なコメントだったらごめんなさい) もっとちゃんとしなくちゃなって思ったり 心の荷がおりたり。 ありがとうございます。 優しい色合いのアジサイが好きで。好きなものを好きに撮るっていう気持ちもちょっと忘れかけてて。 michyさんとここで出会えたことが とても幸せです。 ありがとうございます^^

    2022年06月15日16時52分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    サボフミちゃんが あったかい気持ちになってくれたならうれしいでち^^ 梅雨時はなんだかお天気が悪い分 体調もうだぐだしちゃうけど サボフミちゃんのコメントであったかい気持ちになれます。 こちらこそありがとう^^

    2022年06月15日16時57分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    アツ☆さん ありがとうございます。 どんなことでも人とかかわらないと生きてはいけないけど 時々とんでもなく疲れてしまって。 難しいですよね。 もっと単純に考えたほうがいいんだろうなあって思ったりしてます。 あじさい色 なんだかホッとする色で 何枚も撮ってしまいました。

    2022年06月15日17時00分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    デーデーポッポさん ありがとうございます。 ハイキーな色合いで 透明な雰囲気がでるといいなあと思いました。 経営する側となるともっといろいろな思いがあるのでしょうね。 私は輸出の仕事なので、海外でそれが製品になって誰かの手に渡ることを想像すると やってよかったなあと思ったりします。仕事ってそういうことなのかしら。。ね。

    2022年06月15日17時03分

    michy

    michy

    tomoちゃん♡ コメント拝見しました。 おかあさんと話していると思ってくれるなんて嬉しくてうるうるしてます( ;∀;) たまにしかコメントできませんが私も娘みたいに思って いつも喜んだり心配したりしているんですよ。 互いに「ありがとう」の気持ちが通じ合って幸せです♡♡ これからもよろしくねm(__)m

    2022年06月15日17時49分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    michyさん ありがとうございます。 コメント無理なさらないでくださいね。michyさんが投稿されてるお写真をみて お元気そうでよかったなあと私も思っているんです。 ありがとうの気持ちって大切ですよね。 誰かが見守っていてくれてると思うと 気持ちがほっとします。 これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

    2022年06月15日17時54分

    TAIYOH

    TAIYOH

    心の色は日によって変わります、その仕事をかたずけなければ社会が前に進まないのですよ。(^^♪

    2022年06月15日19時53分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    TAIYOHさん どうもありがとうございます。 心の色はそれぞれですね。 会社の仕事ひとつずつ片付けて前に進んでるんですよね。。。 無駄なことではないんだな。。。

    2022年06月15日21時25分

    野良なお

    野良なお

    優しく美しいアジサイですね。写す人の心が現れるんでしょうか。 私の紫陽花は暗いものが多い。だから余計にこのような明るい素敵な花を見るとキュンとなりそうです。

    2022年06月15日21時38分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    野良なおさん 写真は自分にないものを求めるから 明るい写真を撮る人は明るい性格じゃないのかもって思います^^ 明るい写真にきゅんと思ってくれて嬉しいです。 どうもありがとうございます。

    2022年06月15日22時03分

    まりくま

    まりくま

    透明感があってキレイー♪ 写真は写心って聞いたことあるから、、 ♪tomo♪さんは、皆に信頼されていてステキな人なんだろうなって思いますー気分転換も必要ですよね☆

    2022年06月15日22時32分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    まりくまちゃん ありがとうーーそうなの透明な感じがね、好きだったんだ。 まりくまちゃんは 笑顔を引き出せる人だもの。 それが一番素敵なことと思うよ。 私は素敵とかじゃないし^^でも嬉しいな。ありがとう。

    2022年06月15日22時39分

    うめ太郎

    うめ太郎

    柔らかな感じがとても綺麗な紫陽花が良いですね。 見ていて優しいなって思いました。 きっと貴女の心も同じだろうと思います。 仕事をしていて思うことがあります。 「ありがとう」と「ごめんなさい」が上手に言えたら、随分摩擦も 減るだろうにと、……

    2022年06月16日00時36分

    ka®in

    ka®in

    可愛い゜:。* ゜.( ´ ▽ ` ) とても優しい色をしてるね❤︎ tomoちゃんみたい。 毎日色々あるね〜❣️ 私も日常と非日常を行ったり来たりしないとストレスで帰りたくなくなっちゃうわ。笑笑 レンズを通して見る世界って…何だか非日常の切り取りのような気がして。 私も、サボってないで撮影行こう❣️笑笑

    2022年06月16日05時50分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    うめ太郎さん 優しい雰囲気が伝わればいいなあと思ったので 嬉しいです。 私自身は決してやさしくないんですよ。だからこんな風な感じに憧れるんだと思います。 仕事していて ありがとうは 必ず言うようにしているんです。 でも言えない人も多いですよね。たった一言で違うのになあと思ったりしてます。 ごめんなさいは、、、海外との仕事の時は言わないようにと言われました。 日本人だからそういわれても謝っちゃいますが。 午後からきつい打合せなので、、ありがとう、ごめんなさいを心の片隅においていこうと 思います。

    2022年06月16日12時44分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    ka®inちゃん ありがとう~^^こんなに優しくないけどね( ´艸`) ka®inちゃんにそう思ってもらえてるのが嬉しい。優しくなろう( ´艸`) 毎日ほんとうにいろいろあって、レンズごしの世界にちょっと現実逃避 したくなるよね^^そうじゃないと私ももう今日は帰りたい笑 ka®inちゃんも忙しそうだけど無理しないでね。 また写真をみせてほしいなあ。^^待ってます

    2022年06月16日12時46分

    上海カーニバル

    上海カーニバル

    土地の成分で色が変わる紫陽花と同じで ココロの色はその人の心の持ち様で変わってくるのかも・・・ やさしくて素直な心でいれば、この紫陽花みたいに素敵なココロの色になれるかもしれない^^

    2022年06月16日21時20分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    上海カーニバルさん どうもありがとうございます。 ですねー 心の持ちようで心の色はきっと変わるんだと思います。 いろいろ迷ったりしてる最近。写真もフラフラしてます。 このあじさいみたいに優しい気持ちになれたらいいなあ。 いつもありがとうございます

    2022年06月16日22時01分

    まねきねこ

    まねきねこ

    このあじさいの花素敵に撮れていますね。可愛くて癒されます。 仕事から解放された今、いろんなことがあってしんどかったけど仕事ができるっていいなあ、って今更ながらに思っています。

    2022年06月23日18時12分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    まねきねこさん ありがとうございます。そうですね。きついことも多くてしんどいけれど 仕事する場所があるというのは きっと感謝しなくちゃいけないことなのだろうなと 思います。 アジサイ色合いがやさしくて とってもかわいい花でした。 どうもありがとうございます。

    2022年06月23日18時24分

    まねきねこ

    まねきねこ

    でも、無理はしないでくださいね。 私の場合、合わない人もあったけど反対に支えてくれる人もいたからなんとか続けられたのかな?

    2022年06月23日22時54分

    ♪tomo♪

    ♪tomo♪

    まねきねこさん どうもありがとうございます。無理はしないで行きますね^^ 仕事をやめて別のところで働いたとしても人間関係はどこでも難しいでしょうから。 合わない人はいるけれど、、、なんとか流していけたらいいなあと思います。

    2022年06月24日17時10分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された♪tomo♪さんの作品

    • 青の世界から空をみあげよう
    • かくれんぼ♡
    • さしのべる手のように
    • 心にあたたかな灯を
    • ゆく夏に
    • やさしいきもちで

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP