写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

クレア4984 クレア4984 ファン登録

今日のコムクハウス12(巣立ち)

今日のコムクハウス12(巣立ち)

J

    B

    夕方コムクハウスを見たら数羽のコムク、やや巣立ちじゃないか!(^^)! 急いでカメラの準備、最後の子を促すコムク父、この後おぼつかない飛び方で無事飛んで行きました! あっという間の出来事...寂しくなりました(/ω\)

    コメント8件

    キツツキ

    キツツキ

    もうこんなに大きくなったのですね、巣立ち、親にとっては一安心でしょが、カメラマンにしてみれば寂しくなりますね^^毎日の観察、お疲れさまでした

    2022年06月14日20時29分

    クレア4984

    クレア4984

    キツツキさん こんばんは! なかなか巣穴が見えなく、いつの間にか成長してたんですね! もう少しで大事な場面を見逃すところでした。 幼鳥さんおぼつかない羽ばたきで飛んでは元に戻り、最後この場面でコムク父から促され飛んで行きました(-_-;) 暗くなるまで見てたんですが、それっきり戻りませんでした。 無事に成長してくれるのを願うだけです!(^^)! コメントありがとうございました。

    2022年06月14日20時45分

    片さん

    片さん

    今日は。 ムクドリが軒下や戸袋に営巣するのは良く見ますが、 渡りの夏鳥が民家で繁殖するとは大変珍しいですね! 元気に育って故郷に帰る事を願っています(^_^)

    2022年06月15日08時32分

    クレア4984

    クレア4984

    ktymさん おはようございます! 今日も朝からコムクハウスの巣穴を見てましたが、やっぱり戻って来ませんでした(-_-;) しばらく観察してたので寂しいです、また来年も来てくれないかと願うしかないですね。 昨年はカラスに狙われて巣立ちまでは至りませんでした、今季見れただけでも嬉しいです。 コメントありがとうございました。

    2022年06月15日09時36分

    miyamasampo

    miyamasampo

    コムクドリの巣立ち、観察をこまめに続けられたこそ撮れた一枚ですね。無事に生きていって欲しいですね。貴重な一枚、ありがとうございました。

    2022年06月15日14時22分

    クレア4984

    クレア4984

    miyamasampoさん こんにちは! 五月から観察して、それが日常になってたコムクハウスも突然の終了になってしまいました(-_-;) 小鳥さんと言えども毎日見てると家族同様になってしまい、それが居なくなるは非常に寂しい思いです。 鳥撮りしてるとレンズを通して気持ちが伝わってきますね..これ不思議です(・・? また来年戻ってきたらコムクハウス再開します、ありがとうございました。

    2022年06月15日16時49分

    か ぶ

    か ぶ

    寂しいですが晴れの舞台ですから祝福しましょう 見逃さずに済んでよかったですね。

    2022年06月16日12時28分

    クレア4984

    クレア4984

    かぶさん こんばんは! 観察してると親鳥の一所懸命さが伝わってきました、暑い日も西日を浴びながら巣穴の前で交代で立哨する姿...目に焼き付いてます。 その姿が見れなくなるのは寂しいの一言です、また来年に期待したいですね   !(^^)! でも、親の子に対する巣立ちの促しが見れてラッキーでした。 コメントありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

    2022年06月18日19時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたクレア4984さんの作品

    • 臨戦態勢
    • 今日のコムクハウス3
    • 食事中邪魔してゴメン
    • 今日のコムクハウス6
    • 今日のコムクハウス8
    • 隣のコムク

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP