乙女座流星群
ファン登録
J
B
かぼちゃで有名な北海道和寒。地温を上げて生育を助ける為にマルチシートを掛けてました。逆光で美しく光ってました。小さな苗の状態ですが秋には大きなおいしい実がなることを期待してます。
サボフミさん 有難うございます。マルチの畝が広いのは弦が伸びてその先にカボチャがなるからです。他の作物はもっともっと狭い畝にになります。私とは関係ないですが食べるなら北海道和寒(わっさむ)産のカボチャをどうぞ〈笑〉
2022年06月15日16時44分
父がチェンソーの免許取って 気を切って立てに切り目を入れて トラクターで引っ張って抜いて 石を全部拾って 荒地をどんどん開拓して 20代で町一番の農家になった私の産まれ故郷 30才で土地全部売って東京へ行ったの デメンさんも何十人も雇って 使用人も居た このサイトでは誰にも話して無いけど 地平線が自分ちの土地だったわ
2022年06月17日18時00分
硝子の心さん こんにちは。 北海道へ開拓にに入られたのですね。私の祖父も開拓者だったようで話を聞いていますから相当の苦労をしてやっと収穫の時を迎えたのでしょう。今の北海道の風景は農家の方々によってつくられたと思っています。感謝です。
2022年06月19日12時16分
サボフミ
北海道ならではの景色ですね〜!! こんなに広いかぼちゃ畑見れないので嬉しいです。(*^^*) 収穫の秋が楽しみになりますね。
2022年06月14日19時36分