写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

パール * パール * ファン登録

2010年4月 雨の京都 舞妓さん

2010年4月 雨の京都 舞妓さん

J

    B

    雨の日でした。 せっかくの京都なのに…と思いつ散策していると 「わあっ」と言うどよめきが。。 歓声のあがった方を見ると 舞妓さん達が歩いてくるではないですか わあ、これは撮らなきゃ… でもその時、お土産や傘で両手が塞がってて 肝心のカメラも濡らしたくないとバッグの中 慌てて取り出しレンズキャップを外してカシャリ⭐︎ 間に合った〜 紅い番傘に雨コート 白塗りした うなじも艶やかな 舞妓さん達の後ろ姿が撮れました

    コメント22件

    BLUE NOTE♪

    BLUE NOTE♪

    粋であでやかな舞妓さんたち 雨で傘と着物が際立ちとてもあざ鮮やかに描写されて 素敵ですね!^_^

    2022年06月11日15時42分

    photaji

    photaji

    素敵なショットですね^^ 京都も良いですね! 修学旅行以来行っていないので行ってみたいですね^^

    2022年06月11日15時43分

    幸せ貯金

    幸せ貯金

    そぼ降る雨が舞妓さんの艶やかさを映し出していますね。 素敵な作品だと思います。^^

    2022年06月11日15時43分

    yoshi.s

    yoshi.s

    おやまあ、和傘を差した舞妓はんたち。 なかなか撮れる画ではおへんなあ。 よろしゅおしたな。  ー 舞妓はん言葉もどき ー

    2022年06月11日15時57分

    野良なお

    野良なお

    慌てて撮られた舞妓さんたち。ナイスショットです。 番傘にうなじが魅力的です。

    2022年06月11日16時15分

    あすりーと

    あすりーと

    ドタバタ慌てた様子が文章から伝わってきます(^ν^) それなのにナイスショットです!流石です(^-^)

    2022年06月11日16時41分

    ほ た る 

    ほ た る 

    以前 拝見させて頂いたかしら。。 うなじが色っぽい♪ お顔が見えるより後ろ姿のほうが想像力を かきたてていいですね(*^^*)

    2022年06月11日21時11分

    パール *

    パール *

    BLUE NOTE♪さん ありがとうございます♪ ほんと。あでやかですよね。 雨の日ならではの写真が撮れました。 こういう時ばかりは雨に感謝です(*´-`)

    2022年06月12日05時33分

    パール *

    パール *

    photajiさん ありがとうございます(〃ω〃) いいですよね、京都。 これはもう10年以上も前、まだインバウンドなんて言葉は存在しないころでしたが、それでもやはり京都。外国人の方が多かった〜。 今のうちに、まだ本格的に外国人観光客が大量に押し寄せてくる前に 思い立ったら京都、行ってみてはどうでしょう。 知り合いで弾丸日帰り京都行きした人もいます(^。^)

    2022年06月12日05時40分

    パール *

    パール *

    幸せ貯金さん ありがとうございます♪ 舞妓さんというだけで、艶やかで可愛いくて また、なかなか実物にはお目にかかれなくて貴重なのに 雨のおかげで趣きも加わってくれたのかな〜と 雨に感謝の一枚です(o^^o)

    2022年06月12日05時51分

    パール *

    パール *

    おおきに yoshi.sさん おしめりの日、慌てて撮った舞妓はん。 後ろ姿の前姿とはまたちゃうあでやかさに、和傘の小物 しっとり感などが残せた貴重な一枚となりました。 (言葉、こんな感じでしょうか)

    2022年06月12日06時04分

    パール *

    パール *

    野良なおさん ありがとうございます⭐︎ 番傘にうなじ、魅力的ですよね。 本降りの雨だったので、カメラはバッグの中だったし ガサガサゴソゴソと出すうちに舞妓さんたち一瞬で目の前を行き過ぎてしまい、 あーぁ間に合わないかぁとシャッターを切ったのがこの写真でした(*´-`)

    2022年06月12日06時13分

    パール *

    パール *

    あすりーとさん 舞妓さん、一瞬で通り過ぎてしまったので、ドタバタして 前姿は間に合わず後ろ姿となりましたが、 それが逆に良かったのかも(^。^)と言う写真になりました。 ありがとうございます♪

    2022年06月12日06時22分

    パール *

    パール *

    ほ た る さん  いつもありがとうございます♪ そうです。以前投稿してて、ですが、思うところあって引っ込めた写真。 雨の季節にちなんで、再投稿してみました(〃ω〃) 後ろ姿、想像力かきたてられますよね。後ろからの美というか。。 衣紋をあれほどに深く抜いてて、背中のどのあたりまで おしろいを塗っているのだろう…とかまで想像しちゃいました。 自分じゃ塗れないだろうな、なんて(๑˃̵ᴗ˂̵)

    2022年06月12日06時37分

    Usericon_default_small

    TRADYO1

    お早うございます。 ご訪問とお気に入り登録頂き有難うございました。 m(_ _)m 素敵な風情ですね。(^-^)

    2022年06月12日07時43分

    basseki3

    basseki3

    素晴らしいお写真! 京都に行きたくなりましたー❗️

    2022年06月12日11時57分

    パール *

    パール *

    TRADYO1さん こちらこそありがとうございますm(_ _)m 素敵な風情と言っていただき嬉しいです。   慌てて撮った写真ですが、そのお陰で目の前を行き過ぎた舞妓さん達の後ろ姿と雨の風情が撮れて自分でも気に入った一枚となりました(^。^)

    2022年06月12日14時49分

    パール *

    パール *

    basseki3さん ありがとうございます♪ 京都行きたくなりますよね(*´-`) 日本って素晴らしい。 basseki3さんの 「カメラを手にしてから日常の景色が一変しました。」 これなんだかわかるような気がします。 何気なく見てる景色もカメラを持つと、また違った景色に見えたりする感じ。 新たな目を持ったと言うか…

    2022年06月12日15時03分

    Roku_taro

    Roku_taro

    和柄の着物に紅いから傘…(*´ω`*) THE JAPANという風情ですね(*^^)v この風情、、、京都という場所であるのも良いですね(*´ω`*)

    2022年06月12日21時14分

    パール *

    パール *

    Roku_taroさん コメントありがとうございます(^。^) まさにTHE JAPAN!やはり京都。風情がありますよね。 舞妓さん達当人は、スマホを持って今を生きる若い現代女性だけど 舞妓さんであるときは傘も昔の和傘をさし、雨用コートも普通は写真右奥の女性のような無地のエンジ色が多いところ、カラフルな縞柄だったり大きな模様があったりと、全身舞妓コーディネイト(*゚∀゚*) 長い伝統と文化を受け継いでるのですね。 この時は一瞬でしたが見とれますよね(*´-`)

    2022年06月13日05時47分

    羅 羅

    羅 羅

    こんばんは。 舞妓さんと偶然に出合うって京都でも中々無い場面です・・・ お座敷でなく町歩き、本当に素敵なショットですね!^^ ご訪問頂きありがとうございます。

    2022年06月17日21時03分

    パール *

    パール *

    羅 羅さん 羅 羅さんは京都にお住まいなのでしょうか。 舞妓さんに偶然出会うって、住んでいてもなかなかないことなのですね。 貴重な体験です(≧∀≦) 記念に残る一枚となりました。 こららこそコメントありがとうございます♪

    2022年06月17日05時30分

    同じタグが設定されたパール *さんの作品

    • 薔薇
    • シロちゃん、その後  (前編)
    • のどを うるおして
    • 文章付き  シロ(仮名)ちゃん  後編
    • シロちゃん、その後(後編…さよなら、シロ)
    • 文章付き  シロ(仮名)ちゃん  前編

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP