苦楽利
ファン登録
J
B
漢字を引いたら、「酸実」はわかるとしても、「桷」なんて字初めて見た。 赤いところが残っているとズミかなと思うけど、開いて白になっちゃうと白い花は多いので、私の知識では断定できない
おおねここねこ2さん、コメントありがとうございます。 花が咲くと気が付くのですが、実になるとまったくわかりません。 コリンゴという別名もあるのですが、5ミリくらいの赤い実なのでなかなか 他の木と見分けつきません。
2022年06月10日16時15分
Chasamaruさん、コメントありがとうございます。 ズミは、つぼみは赤いのですが、咲くと白い花ばかりになって、他の木の花と違いがわからなくなってしまうので、ツボミがあるうちがチャンスの気がします。
2022年06月17日15時46分
おおねここねこ2
ズミですか。秋口には実がなるのでしょうね。名前からすると酸っぱいのでしょう。
2022年06月09日20時30分