写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hatto hatto ファン登録

満11年漸く見つけた愛情・好感・恋心

満11年漸く見つけた愛情・好感・恋心

J

    B

    このタイトルがこの花「ユキノシタ」の花言葉です。またこの写真は「ホシザキユキノシタ」という品種のもので、茨城県の筑波山だけに自生する花だそうです。今日で掲載開始満11年ですが、ずっと撮影したかった花です。ただ小さな花なので見落としていた可能性もあります。今回はちょっぴりテンションが上がりつつ撮影しました。背景もこの花に似合ったシンプルなものになりました。

    コメント21件

    かもんチャン

    かもんチャン

    2011年6月1日初投稿から満11年達成記念日、おめでとうございます。 「ホシザキユキノシタ」という花は知りませんでした。PHOTOHITOでも2枚目の写真ですね。筑波山だけに自生する花に出会えて、良かったですね。これからも珍しい、美しい花の写真を見せてください。

    2022年06月01日09時36分

    yoshi.s

    yoshi.s

    11年ですか。 ちょうど今日の日に、このPHOTOHITO に参加されたのですね。 私は、9年前のこの季節に初めて投稿した頃、名手のHATTOさんからコメントを頂き、どれほど力づけられたかしれません。 これからもどうぞ leading player としてご活躍くださいますよう。

    2022年06月01日10時38分

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    妖精のような可愛い花ですね。想いが叶ってよかったですね。 筑波山ですか?そう遠くないので見に行ってみたいです。

    2022年06月01日11時14分

    デーデーポッポ

    デーデーポッポ

    11年目の記念に願いが叶うなんて素敵ですね。 継続は力なりと云われますが、これからも素敵な作品、お待ちしてます。

    2022年06月01日12時03分

    sokaji

    sokaji

    経験、技術は別にしてphotohito生活だけは一年先を行かせてもらっています。 あっ 年齢もですね(笑) 何時も見事な作品を拝見させて頂きとても参考になります。(かといって、自分の作品には反映できて いませんが) これからも素敵な作品楽しませてください。

    2022年06月01日13時25分

    自然堂哲

    自然堂哲

    満11年おめでとうございます。 ユキノシタという花、知りませんでした。 花は本当に奥が深いですね。 筑波山だけに自生する花、私も拝見でき嬉しく思います。

    2022年06月01日18時26分

    ほ た る 

    ほ た る 

    11年目 おめでとうございます!(^^)! 私が始めた頃から  素晴らしい作品をたくさん魅せて頂いております♪ これからも 楽しみにしております(*^-^*)

    2022年06月01日21時06分

    sdd34

    sdd34

    ^^)b ” - 初夏の美しい季節、楽しい一週間をお過ごしください。 ご訪問と♡、ありがとうございました。

    2022年06月01日21時30分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    いつも素敵な作品拝見させて頂き ありがとうございます^ ^ 11年 おめでとうございます㊗️ これかも素敵な作品 沢山魅せてください!

    2022年06月01日23時35分

    スリーピー

    スリーピー

    昆虫を思わせる形態、面白いです。 ホシザキユキノシタ、初見であります。 6/1が発掲載日なんですね、覚えやすいです。 私は何年拝見しているのでしょう、調べないと分かりません。

    2022年06月02日21時53分

    hatto

    hatto

    かもんチャンさんコメント有り難うございました。 二枚目でしたか。 正直まだ普通(?)のユキノシタとどのように違うかよく分かっていません。 たまたまの「ホシザキ」だったようです。 コロナ禍も一因で、遠出が辛くなってきました。 これからは同様に近場の花の写真が続くかもしれません。 それでもご来訪お待ちしています。

    2022年06月04日11時11分

    hatto

    hatto

    yoshi.sさんコメント有り難うございました。 yoshi.sさんは9年でしたか。もう少しで一区切りの10年なんですね。 最近はコメントも差し上げられなくて申し訳ありません。 コロナも一役かって、且つ歳をとってきて、一時期のバイタリティーが少しなくなりました。 何時までも leading player はつとまらなくなりそうです。 でもお言葉頂きましたので、老婆心に鞭打つて頑張ります。(笑)

    2022年06月04日11時17分

    hatto

    hatto

    山菜シスターズさんコメント有り難うございました。 筑波山はお近くなのでしょうか? 是非自然に自生するものを撮影して下さい。

    2022年06月04日11時19分

    hatto

    hatto

    デーデーポッポさんコメント有り難うございました。 よくもまあ11年続いたと思います。リタイア後の目的になったことは大きいことだったと思います。惚けずに今のところすんでいます。(苦笑) 写真は身体も使うし、むしろ若い頃より勉強もしています。(笑)

    2022年06月04日11時22分

    hatto

    hatto

    sokajiさんコメント有り難うございました。 何時もご来訪有り難うございます。 そうなんですね。1年先輩ですね。 しかも色んなジャンルに挑戦されていることに、若々しさを感じさせて頂いています。私も負けずにと思う日々です。

    2022年06月04日11時24分

    hatto

    hatto

    自然堂哲さんコメント有り難うございました。 そろそろ日本が恋しくなっていないでしょうか。 でもこのサイトを続けられる事で、ある意味日本が直ぐそこにあると感じられることと思います。 現在の廻りの風景も是非沢山掲載して下さいね。

    2022年06月04日11時27分

    hatto

    hatto

    ほ た る さんコメント有り難うございました。 何時もご来訪有り難うございます。 5年目なんですね。石の上にも三年が過ぎましたので、これからも是非活動して下さいね。

    2022年06月04日11時30分

    hatto

    hatto

    sdd34さんコメント有り難うございました。 最近は良い季節があっという間に過ぎます。 もう梅雨かと思うと写真のテーマに今年も悩みそうです。(苦笑)

    2022年06月04日11時31分

    hatto

    hatto

    WABIとSABIさんコメント有り難うございました。 特に11年なんて区切りでも何でもないのですが、皆様の応援があって続けられたと思います。 WABIとSABIさんは、この7月で丸5年ですね。 これからも素敵な侘びと寂をお願いします。

    2022年06月04日11時35分

    hatto

    hatto

    スリーピーさんコメント有り難うございました。 今年11月で丸九年なんですね。来年で10年の一区切りですね。 スリーピーの作品を見せて頂いていると、また秋田に行きたくなります。 最近コロナ禍のせいもあって、遠出が出来ないでいますが、また秋田まで 必死に運転していきますよ。

    2022年06月04日11時38分

    放浪人

    放浪人

    継続は力なりですね、これからもよろしくお願いします。

    2022年06月12日17時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhattoさんの作品

    • 桜色の信濃路
    • 黄金の 霧海
    • 明月院 山門へ続く 晩秋
    • 堅香子の森
    • 秋暁の木戸池
    • 福島のウユニ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP