写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

しぐれ しぐれ ファン登録

懐かしき者

懐かしき者

J

    B

    埼玉県西武園遊園地内夕日の丘商店街にて。 親父がこれ吸っていました。 彼からフィルター付きが生まれ水パイプが生まれ今や火も使わずニコチンもタールも入っていない時代。 今の時代を彼はどんな気持ちで眺めているのでしょうか。

    コメント16件

    フレンドリー

    フレンドリー

    こんにちは、私もカンピー吸ってましたが走る事を始めタバコにサヨナラを言いました(笑) やはり煙の無いタバコでは物足りないと思います。(笑)

    2022年05月28日08時04分

    しぐれ

    しぐれ

    フレンドリーさんおはようございます!(^^)! やっぱり喉の奥にガツンと来るものが良いですよね!(^^)! 体には悪いですが(笑) 今でも電子タバコと煙の出るタバコの両方吸っている方も結構いるみたいですよ!(^^)!

    2022年05月28日08時09分

    YaK55

    YaK55

    おはようございます、いつもお世話になっております、缶ピー、シーョポ、ハイライト、お金持ち系おっさんタバコ?、エコー、しんせい、ゴールデンバット・・、貧乏おっさん系(笑う^^)、見せていただきありがとうございました、今後共よろしくお願い申し上げます。

    2022年05月28日08時13分

    mac012

    mac012

    今となっては衝撃的な写真ですね。確か一時これとは正反対の軽いタバコでエポックというのが出て吸っていましたが。長年の喫煙が災いして今はお医者さんのお世話になっています(笑)

    2022年05月28日08時27分

    j.enamay

    j.enamay

    おおっ!!缶ピ―!! 高級なタバコですね(^◇^)

    2022年05月28日09時05分

    あひる丸

    あひる丸

    懐かしい!祖父が好きなタバコでした(*^^*)

    2022年05月28日09時27分

    しぐれ

    しぐれ

    YaK55さんおはようございます(^^) ゴールデンバット懐かしいですね(^^) この時代はやはり色々な銘柄があって親しまれてましたね(^^) 自分はセッターから入りましたがやはり体の負担を考えて電子タバコに変えてます(^^)

    2022年05月28日09時46分

    しぐれ

    しぐれ

    mac012さんおはようございます(^^) タバコを辞めても元の肺に戻るのに2倍以上掛かるみたいなのでやめるというのも大変な嗜好品なんだなって改めて思います(^^) この缶ピー見た時は撮らずにはいられませんでした(^^) コメントありがとうございます(^^)

    2022年05月28日09時49分

    しぐれ

    しぐれ

    j.enamayさんおはようございます(^^) 昔ヘビースモーカーだった親父がまさにこういう風に並べて飾っていたのを思い出しました(^^) 今は新しい喫煙時代ですがとても懐かしく撮らずにはいられませんでしたませんでした(^^)

    2022年05月28日09時51分

    しぐれ

    しぐれ

    あひる丸さんおはようございます(^^) やはりこの銘柄は愛好家が多いみたいですね(^^) 今は新しい喫煙時代ですが撮らずにはいられませんでした。 こういう事態もあったとか思い出に浸れるのもレトロ撮影の醍醐味かもしれませんね♪

    2022年05月28日09時53分

    ち太郎

    ち太郎

    改めて見ると、いい色です。工業製品として見ても素敵な缶のデザインだと思います。 タバコの中のタバコ、ザ・タバコですね。煙はキツイけどそのままの匂いが良いです。 親父はこれでした。 これをブランデーを薄く敷き、その上の空中に上手に並べて密閉して置くと、凄く良いのだ!とか言ってましたね。親父自慢のオリジナルでした(笑)。 私はセブンスターあたりから入ったので、これはちょっと..。

    2022年05月28日22時07分

    P&F

    P&F

    オハヨー 懐かしい、この臭い、いや香り両切りでフイルター無し この後、今あるかな?銀箱でしたが峰を吸ってましたが、今でも缶ピースの 味、香り、忘れません、懐かしい

    2022年05月29日06時55分

    いずっち

    いずっち

    こんばんは=^_^= うわっ♪缶ピ♪ 私の父も 缶ピでした。 ほんと。懐かしいなぁ。 この香りが好きで、蓋を開けて匂いを嗅いでました(笑) 思い出すなぁ(*´ω`)

    2022年05月29日23時35分

    マックさん

    マックさん

    私もP缶の山を作っていました。開けた時の香りが最高です。

    2022年06月01日08時05分

    こざきまさみ

    こざきまさみ

    武田鉄矢!ではないですが、昔々タバコ屋の息子してまして 小学生の頃からご近所さんにタバコ売る手伝いしてました^^。 うちでは残念ながらピース缶はなく、ホープ缶があったと記憶してます。 なぜかピース缶のほうが後世人気なんですよね^^。 当時のスターは、いこい、しんせい。そこへ突如現れたセブンスター! なんとニコチンは14mg!だった(かな?)と記憶してます。 よくあんなもん吸ってたと思う今日この頃です。                     タバコ屋のまさみ^^。

    2022年06月09日17時17分

    ハッキー

    ハッキー

    私の家は昔、タバコ屋だったんです。ピース缶は特に戦中派以前の人に人気がありましたネ。当時のヘビースモーカーにはパイプ煙草と同じくらい人気がありましたね。 家は煙草の自動販売機中止(禁止)に伴い、タバコ屋を止めました。

    2022年06月26日08時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたしぐれさんの作品

    • Moomin House
    • フェアリーKISS
    • 小さな小さな花畑
    • 昭和レトロ
    • イングリッシュガーデン
    • 看板

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP