写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

森の花 森の花 ファン登録

想い出と今

想い出と今

J

    B

    まだ20代だった頃、リアルタイムでロンバケを友達皆が見ていた。 皆、東京。それぞれ実家住まい。 瀬名マンの在った隅田川沿いのあの場所に行って、男女大勢でロンバケごっこをやったりした。 アホだったー。今もか。 ドラマでの大切なシーンは、川面の玉ボケ散りばめ背景。 夜景の灯りたちもリフレクション。 映像美もヒットの理由だったかなーと。 あれから四半世紀と一年が経った。今は田舎暮らし。透き通る清流沿いを静かに歩く日々。 今あの堤防の上を歩いたら、よろめいて転落、頭打ってチーン。

    コメント12件

    38JUN

    38JUN

    こんにちは、 ロンバケ!私も夢中で見ました。(^^) 玉ボケの中に大好きなシーンが浮かびますねー。若かったな。♬

    2022年05月24日17時41分

    森の花

    森の花

    38JUNさん OH! こんばんは。 同感を、thank youですー! あの頃、TVがまだ視聴率ありましたねー。 台詞とか浮かんじゃいますよね。 暗記するほど、好きなシーンは言えちゃうっていう。 ほーんと若かった。 共感して下さり、嬉しいです! 7月、38junさんと上野ファームで逢えたら楽しそうな・・^^

    2022年05月24日18時43分

    VOICE Int'l

    VOICE Int'l

    私が結婚した頃かな? 妻とよく見ていました! 拓哉くんのドラマは好きだったなぁ〜 なんたって大奥はSMAPのファンクラブに入っていましたから。 因みに今は、キスマイのファンクラブに入っていて、追っかけしています(´゚д゚`) いい年して...

    2022年05月24日20時02分

    WABIとSABI

    WABIとSABI

    流れる光の玉ボケ 素敵ですね〜^ ^

    2022年05月24日23時08分

    gustave

    gustave

    玉ボケがリズミカル〜。 ロンバケ見てましたよ、その頃何してたんだろうなあ、、みんなキラキラしてましたよね(^_^)

    2022年05月24日23時45分

    森の花

    森の花

    VOICE Int'lさん 面白エピソード、thank youです! 大奥様と一緒にドラマ鑑賞・・女性から見たらまさに幸せ時間! うちの夫や友達の旦那様とか、一緒に見てくれ無い人が多いから、大奥様はluckyですね。 藤ヶ谷君の追っかけで、女性ホルモン活発になれるかとー^^ 拓哉君の「華麗なる一族」とかも別路線ですが、泣きました。 hero系ではなく、可哀そうな役だと、逆に良かった。 山崎豊子の作品もハマります。

    2022年05月31日15時37分

    森の花

    森の花

    WABIとSABIさん 有り難う御座います。 川面に、ちょうどいいところに光りが来てました^^

    2022年05月31日14時15分

    森の花

    森の花

    gustaveさん も見ていたのですね! 嬉しいです。 ほんと皆、若かった。南さんは年上だったけど。そこがいい。 新大橋のライトアップがgreen色で、ドラマの中の背景でその色が隅田川の水面にキラキラと映ってました。 thank youです!

    2022年06月01日19時39分

    せなふぉと

    せなふぉと

    スーパーボールを窓から落としたらどこかにいってしまった。 ピアノ習ってたらよかったと思った人、たくさんいたと思います。^ ^

    2022年05月31日18時37分

    森の花

    森の花

    S.E.N.A.さん まさにー! 仰る通りです^^ スーパーボールを投げたあの縦長の窓がかっこよかった。 南さんがハートブレイクな時、瀬名君の弾く曲に癒されて、心地よかった・・ていう。 クラシックの名曲たち。 S.E.N.A.さん、以前にも、ニューヨーク恋物語か何かの、ドラマの話を共有してくれて、凄く嬉しかったです! いつでも待ってます^^ 喜んで必ず反応します!

    2022年05月31日18時50分

    momonohige

    momonohige

    こんにちは! ロンバケ、懐かしいですね~ 観ていました(^-^) ご訪問とお気に入り登録、ファン登録までありがとうございます。 私もファン登録させて頂きました。どうぞよろしくお願いします! 森の花さんの素敵なお写真、楽しみにしおります。

    2022年07月17日09時45分

    森の花

    森の花

    momonohigeさん こちらこそ、有り難う御座います。 ロンバケ、観ておられたのですね! お仲間発見ー! 嬉しいです。 他に、過去どんなドラマがお好きでしょうか? 私は・・ 北の国から ニューヨーク恋物語 白夜行 JIN 最高の離婚 Nのために WATER BOYS カルテット ふぞろいの林檎たち 男女7人夏物語・・etc momonohigeさんの「moist-air」ちょっと低彩度な風合いといい、ボケ感もお洒落でキュンとします。 私もmomonohigeさんのお寫眞楽しみにしております^^

    2022年07月18日01時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された森の花さんの作品

    • 幌見峠の至福時間
    • 清流の音とハルジオン
    • 秋風の中に咲く
    • 白い遊戯
    • 檸檬を想う
    • ゆったり泳ぐ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP