写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T-DRAGON T-DRAGON ファン登録

富山地鉄 16010形

富山地鉄 16010形

J

    B

    現役で走っている間に一度編成写真を撮りたかった個人的に一番好きな車両です。

    コメント8件

    Philosohist

    Philosohist

    じっくりと見たことが無かったんですが、ホントにレトロで味のある 車両ですね!私も今のうちに撮っておこうかな・・・

    2022年05月23日18時41分

    よねまる

    よねまる

    西武鉄道からこちらに来た車両ですね。 西武時代は特急車両でしたっけ。

    2022年05月23日19時07分

    T-DRAGON

    T-DRAGON

    philosohistさん、風景重視で間近で撮影したことがなかったので一度は編成写真を撮ってみたかったです。やっぱり格好いいし富山の風景に車両デザインが似合ってると思います! 以前に名鉄の7000形、小田急のLSEの引退が発表されてから有名な撮影スポットで凄いカメラマンがいたのを経験しているので落ち着いて穏やかな気持ちで好きな構図で撮影しておきたかったのです。 教えていただいた富山大橋でも撮影してきました。後日投稿します。よろしくお願いします。 コメントありがとうございます。

    2022年05月23日19時19分

    T-DRAGON

    T-DRAGON

    よねまるさん、もうすっかり富山の鉄道通ですねー(笑)レッドアローとして走っていました。新型車両もフルモデルチェンジして走っていましたが、それが車両は変えたままでこの旧型のカラーリングにリバイバルカラーとして戻しました。それほどレッドアロー=このカラーのイメージが強いのと根強い人気があるのだと思います!旧型のカラーに戻した西武鉄道の英断は凄いと感心しました。 いつもコメントいただきありがとうございます。

    2022年05月23日19時29分

    トッシータマ

    トッシータマ

    レッドアロー号懐かしく感じます。風格がありますね!撮影に行きたいと思いますが、遠くて…遠くて!立山連峰の風景と絡めて撮りたいですねぇ。過去に一度だけ、北陸本線とチューリップとの撮影を行っただけですので…

    2022年05月23日19時34分

    T-DRAGON

    T-DRAGON

    トッシータマさん、立山連峰と撮りたくなりますよねっ!常願寺川橋梁が定番なので他の撮影地で編成メインで撮影できるところをずっと探しており今回良さげと目をつけていたところで撮影してきました。なかなか撮影のハードルが高いのは共感できます。他の撮影地で東北や関西のナンバーの車とかも見かけたのでそれだけ人気な車両なのだと改めて実感しました! コメントありがとうございます。

    2022年05月23日20時01分

    トッシータマ

    トッシータマ

    アドバイスありがとうございます。氷見線の撮影と兼ねて撮影してみたいと思います。私は富山地方鉄道の撮影ポイントについては全くの素人なので助かります。先ほど、ネット検索してみました。肝心な旧レッドアロー号が元気に稼働していてくれればイイですが…後、氷見線のキハ47系もですね! 今年の春シーズンは冠雪が拝めそうもないので、冬の始まりの頃にお邪魔しようと考えています。

    2022年05月23日21時05分

    T-DRAGON

    T-DRAGON

    トッシータマさんが自己紹介に書かれているように過去に撮影されているスポットよりも自分で探した感性が合うスポットでの撮影がベストだと思っております!富山県在住ではないので自分も富山地鉄に精通しているわけではないですし過去に旅したカンと経験だよりの撮影です!!良い富山旅になるといいですね^_^ コメントありがとうございます。

    2022年05月23日22時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT-DRAGONさんの作品

    • 初夏のダム湖
    • 旧3000系
    • 夏の奥美濃へ
    • 夏のおくみの号
    • 播但線 森林風景
    • 立山連峰&アルプスエキスプレス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP