写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ペペロンターノ ペペロンターノ ファン登録

備忘録24 ~愛を下さい~

備忘録24 ~愛を下さい~

J

    B

    ウクライナ募金ではなさそうです。 ここで何度も見かけたオジサン。 意外と小奇麗で元気そうにも見えましたよ。 もしかして、お馴染みさん? なんか楽そうだし、私もやろっかな?(笑 ※トイカメラHOLGA DIGITALで撮影(全て「備忘録」シリーズとしています)

    コメント12件

    山菜シスターズ

    山菜シスターズ

    張り込みに良さそうね。 箱に入れてもらったお金は山分け。 募金なんて、一言も行ってないので使っちゃっても大丈夫。たぶん。

    2022年05月19日12時52分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ニャン菜警部殿 良くお分かりで。 この人、実は刑事なんですよ。 お気づきになりませんか? この出で立ち。 ニャン菜警部の元同僚のワン菜警部▽・w・▽ 捜査と言いつつ、いつもこんなことばっかりやっているんだとか。 何度もバレて、巡査まで降格されたとのこと(:_;) 張り込みをしながら募金活動、良いですね! 一石二鳥ではないですか(*^。^*) しかも募金とは一言も言ってない。 「愛を下さい」と書いているだけですからね。 ところで、警部もそんな気持ちになること、ありません?(笑

    2022年05月19日17時22分

    ゆきゆき

    ゆきゆき

    店の前に大黒様と賽銭箱を置くと、案外小銭がたまる可能性もありまよね

    2022年05月19日22時34分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ゆきゆき隊長!!! このオジサンの正体が、その大黒様なのですよ。 ちなみに大阪だったら、ビリケンさんでもオーケーかと(*^。^*)

    2022年05月20日00時26分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    道頓堀橋のここ、いろんな人がいますね。 何度も見かけたと言うことはペペロンターノさんも「張り込み」されてたんですね。 道頓堀、心斎橋界隈も寂しくなりました。 老舗店舗がどんどん暖簾を下ろし王手チェーン店ばかりが目立ちます。 ここで募金して老舗店舗さんの復興に充ててほしい想いです。 2022.05.20. Fri. Take a break with a cup of TeaLounge EG

    2022年05月20日00時30分

    いずっち(お休み中)

    いずっち(お休み中)

    箱をしっかり持った手が律儀そうな印象。 決して取られまいと 用心して掴んではるのではないと思いたいです(^O^) 体型が 丸っこくて なんか可愛い(*^^*)

    2022年05月20日01時36分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 ようこそお越しやす(*^。^*) そう、私も昔はよくこの界隈で「張り込み」をしておりました。 実はコロナ渦になってからは、昨年の夏に一度行っただけなんです。 当然ながら以前のような賑わいは息を潜めていましたね。 人通りの多い時は、オモシロい被写体が絶えず行き交っていて、ストリートショットを撮るには楽しい場所です。 もし宜しければ、道頓堀の私の個人タグから入ってみてくださいませ。 特にお気に入りは「覗く女はハードボイルドはお好き?」です(#^.^#)

    2022年05月20日02時21分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    いずっちゃん まいど~~\(^o^)/ 実は彼、ストリートミュージシャンなのです。 しかもドラマー。 さらに驚くなかれ、いずっちゃんの「たまらん好きだった」というジョン・ボーナム!!・・・の亡霊(笑笑) たまに天界から降りてきて、昔を懐かしみながら世界中の街角でドラム演奏を披露しているんだとか。 ほら、今日も結構稼いだようですよ(#^.^#) なんと万札も入っています。 「オオサカノヒト フトッパラ~~」\(^o^)/ そして締め括りはやはり『天国への階段』 この体勢で激しくドラムを叩きながら天界へと還って行くのです。 ほなサイナラ~。 ちなみに稼いだお金はウクライナに全額寄付するそうですよ。 良い心がけです(^.^) 次回はいずっちゃんもセッションされてみては? もう~、滅茶苦茶な妄想やな~(笑

    2022年05月20日02時24分

    ち太郎

    ち太郎

    三日やったら止められない職業二つのうちの一つですかね。 どちらともやったことが無いので、凡人の証拠です。 実はこの方がお持ちなのはオルゴールですかねえ。綺麗なメロディーが流れていたら、注目もされるし、お金も集まりますよ〜。東京のタワマンが立て並ぶセレブな街で..。 どうですか一丁乗りませんか?教えていただければ駆け付けます。半分はアイデア料で頂きたいので...。

    2022年05月20日16時27分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    ち太郎様 三日どころか、一日やっただけで病みつきになったりして? 手で隠れていますが箱に書いてありますよね、「愛」の文字が。 おそらくオルゴールの曲は『愛の賛歌』でしょう。 そして大阪はとある独裁政党の「傘下」というわけです(T_T) あ、また強引に結びつけちゃいましたね(笑 今度は東京都庁前で「活動」されるそうですから、ち太郎さん、是非とも行って応援してあげてください(*^。^*) 東京の方が大阪よりもずっと息がしやすそうです。

    2022年05月20日18時54分

    TeaLounge EG

    TeaLounge EG

    備忘録、道頓堀の旅をしてきました。 久しぶりに道頓堀に行ってみようかな? オジサン、居たりして。。 2022.05.25. Wed. Take a break with a cup of TeaLounge EG

    2022年05月25日23時46分

    ペペロンターノ

    ペペロンターノ

    TeaLounge EG様 道頓堀ツアー、お疲れ様でした。 ツアーですか?(笑 実は彼、大金持ちかも知れません。 意外と細かいテクニックとかもありそうです。 是非伝授してもらってくださいませ(^.^)

    2022年05月26日16時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたペペロンターノさんの作品

    • 春色燦爛<フィルムトイカメラ編Ⅰ>
    • 冒険者たち 1
    • 子取りの記憶・・・?
    • 備忘録8 ~首なし&足だけ~
    • 覗く女はハードボイルドがお好き?
    • ゲイジュツは大爆発?

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP